petit-amiのブログ -32ページ目

petit-amiのブログ

「petit ami」と言う名前でスイーツとパンのお店を手作り市などに出店しております。
出産、子育てで一線を退いた元パティシエの主婦二人組で頑張っております。
このブログでは日々の生活の中で作ったスイーツやパンや試作の様子、手作り市の情報を載せたいと思います。

またまたご無沙汰しておりますあせる
すっかり秋ですね♪
うちの息子の小学校も昨日運動会でした。
運動神経よくないですが、一生懸命頑張っている姿にジーンとしましたラブラブ
成長したなぁ~とニコニコ

さて。9月は沢山のバースデイケーキを作らせていただきました。今日から少しずつご紹介していきたいと思います(^o^)

まずは、17才のお姉ちゃんに大好きな三代目J Soul Brothers)のロゴをチョコプレートにして。



このロゴマーク私史上最大の細かさだったドクロ
でも気付いた。こういう作業嫌いじゃないビックリマーク
結構ハマりましたニコニコ





土台のタルトは前回ご紹介したフルーツタルトです。実は夏のフルーツタルトを食べてくれたお友達の娘さんが、私のカスタードクリームを気に入ってくれて生クリームのデコレーションケーキじゃなくてタルトがいいって言ってくれたんです。なのでカスタードたっぷりのタルトを作りました音譜
イチゴあればもっとかわいく出来たのにな。早くイチゴ出回らないかな汗

先日は久しぶりの出店でした。


ミニ手作り市だったのでのんびりおしゃべりしながら楽しい一日でした。
ご来店くださった皆さまありがとうございました音譜
来月も第3金曜日のチアーズミニ手作り市に出店します。またよろしくお願いしますニコニコ

Petit amiのブログを最後までご覧いただきありがとうございました(^^)