Fall Break | 妻・母・学生 キャロンのブログ2

妻・母・学生 キャロンのブログ2

コミカレから編入し、4年制の州立大学で会計学を専攻しているパートタイムの学生です。パートタイムでお仕事もしています。

今日はいい事がいくつかあった。

まずは、やっとFall Breakに入ったこと。することはたくさんあるけど、それでも休みってうれしい。

今日の最後のクラスはファイナンスだったんだけど、約300人の生徒のはずが、1,2割ぐらいしか来ていなかった。少なすぎる!休み前の午後のクラスだったからか、生徒が少ないからか、かなり早く講義を切り上げてくれた。

タックスのクラス、インストラクターのオフィスへ講義を録音させてもらうよう頼みに行くかどうしようか考えていたんだけど、最近仲良くなったJにノートを見せてもらうことを思いつき、Jにお願いしたの。Jのノートは私のノートよりもたくさん書かれていた、というか、字ですべてのページが埋め尽くされていた。インストラクターが言ったこと、しっかりノートとれててすごいよ。

Jはアメリカ人でキャンパスに住む若い女の子なんだけど、本当に優しい子だよ。こんな子に仲良くしてもらえて本当に嬉しいよ。アメリカ人の若い子とは仲良くなれないと一時は思っていたけど、そうでもなさそう。

昨日、私はシニアだったって記事に書いたんだけど、今朝メールをチェックしたらアドバイザーからメールが来ていて、大学のサイトへアクセスして確かめてみたら、私はまだジュニアだったインドインド。なんだかほっとした。

アドバーザーからのメールは、そろそろ、来学期のクラスを登録する時期ですよ~って知らせだった。そのため、夕方にMandatoryのMeetingがあるらしい。夕方は、困るんだよね~~

来学期の私のクラスの時間帯を夫と話し合った結果、娘には、朝のプログラムに入ってもらうことになる。お金かかるんだけど講義があるから仕方ない。朝のクラスを取ると一学期で600ドル以上は飛んでいくことになる。朝のクラスを取らなければその出費は生じないわけで・・・・・イタイよ。これで一応悩みは解決された。


Fall Breakは、会計のプロジェクト(ペーパー3~5枚)と、タックスのテスト勉強と各クラスの新しいチャプターの本読みがある。それと、娘のアーキテクチャープロジェクトのお手伝いをしないといけない。大人が手伝うことを前提とされたプロジェクトで、家の模型を作る必要がある。説明書を読むと結構本格的で難しそうだった。採点方法も厳しそうだし。こんなの難しすぎーなんて思っていたら、どうも選択科目のプロジェクトらしい。だから本格的なのかぁ。明日、指定されている隣町のお店へ材料買出しに行く予定。夫と私の得意分野を生かして娘が満足するものを作ってみせるよ!