今日は7時半からホッケーだ
今日、私実習だからそれ行けないよ
え?
いやいや知ってるやんな。今日私が実習なの。
昨日送っていこうか?っていうてくれてたよね。
何時まで?
7時半までに帰ってくるとか不可能だよ。
7時半に病院に息子連れてきて私と一緒に帰らすとかも無理だよ。まだ終わってないからね!
(と釘を刺す)
息子をホッケーに連れて行って、もしか誰か見といてくれる人がいたら?
は?そんな人おらんやろうし、(いても、嫌)帰ってくるの遅くなるやん
9時くらいかな
遅いわ
帰ってきたらすぐに寝るやん
寝ーへんやろ
息子がホッケーして疲れて帰ってくるわけでもあるまいし。8時台には布団入らせて絵本読んでる日常知らんのか
おまけにまだ2週間前にサマータイムになった影響でまだ1時間時差ボケしてて、9時にギリギリ寝るか?ってとこやのに。
ほんまホッケーに対する諦めが悪いです
この後、義母と旦那が電話してて、またホッケーのこと言うてた。
私二階。旦那は一階で話してるのに、受話器からの義母の声まで聞こえるって言う笑
まだ旦那ホッケー諦めてなかった事が判明
いつも娘さんを連れてくるプレーヤーがいて。その人は今怪我しててプレー出来ないから、子供みといてあげるとか言ってた事があるらしい。
怪我してプレー出来ないなら来るな笑
9時に帰ってくるのは遅いけど、たまにのことだから良いよね?それに息子が僕がホッケーしてる姿見れるのも良い事だと思うし。pixie は嫌がってるんだけどね。
とか義母に言うてて。義母も良いんじゃない?くらいのこと言うてる
マジ、義母出てくるな。一回くらいホッケー休みなさいよ!くらい言うてくれよ!
ホッケーする姿より仕事する姿見せろ!!
で、私実習終わって今から帰るってテキストしたが返事がない。
あ、こらホッケー行きよったなと
私が22時に帰ったら、まだ息子起きてたし
私が、帰ったと気づくとまた起きてしまうので、物音たてず、キッチンに潜む私
20分ほどして旦那降りてきたから、
息子今日、夕方うんちした?
ってわざと聞いたら、
he did before..
って言いかけて、
he did after we got home
って言い直した。
ホッケーに行く前にって言うと、
ホッケーに行ったことがバレるから、
デイホームから帰ってきたあとにしたって言い直したのバレバレ
ホッケー行ったんやろ?
行った。今日行っていいかって聞いたやん。
聞かれてないし!そもそもホッケーの話が出た時に、今日は行けないで。って言ったやん。
以前も会ったこともない人に他人にみてもらうとか反対したやん。帰りも遅くなるのに。
大体、私が行くな!って言うても行ってたやろ?
反対するだけ無駄やん
ほんま怒る気力もないと言うか。。。
私が旦那を自由にさせてないだけなんやろうか?
ホッケーくらい子連れで行かせてあげたらええんでしょうか?帰宅が22時前になっても?
旦那はたまのことやからええやん。
2回くらい息子泣いてたけど、手を振ったし、しばらくしたら泣き止んで大丈夫だった。
息子より少し上の女の子も来てたし、仲良く遊んでたし、小児科の先生も子どもとの繋がり大事って言ってたし。
と夜に義母とまた電話で話してました
他の子どもと遊ぶの夜じゃなくて良いし
昼間の話や!
たまのことやから、お前がホッケー行くの我慢したらどないや
週に2回先週も行ったやろ!
マジ口も聞きたくないです
おわり