この時、全然別の人の写真を受け取った私真顔


一旦返しに行きました。


クリスマス前に比べて、あまり混んでなくて、すぐに対応してくれたんだが、




たまにあるんだよね〜!

同じ名前の人とかいるし。

ちゃんとオーダー番号まで確認した?



って、間違ったのはそっちのシステムなのに、謝罪の一言もなく、オーダー番号まで確認しなかった私のせいのような言われよう。



オーダー番号もあってます!

とメールを見せたら、


今その写真あるなら、ここでプリントアウトしたげるよ、と上から言われ。




えー、面倒臭いな、どんな写真だったか覚えてないわ!と思ったけど、Walmart のフォトセンターのアプリにアクセスして注文履歴を見た。



あー、息子の写真やけど、アプリ上でコメント入れたり編集してるから、それの写真はない!!


仕方ないからスクショすることに。


で。写真あったけど、どうしたら良いの?って、聞いたら、そこのマシーンで注文して、レシート出るから持ってきて。ってどこまでも横柄な態度だわむかつき


まあ、写真間違えられて、プロモーションで、無料の注文だったから、そのまま泣き寝入りになるかと思ったけど、その場で印刷してくれたのはよかったわ。レシートもなんだかんだで20分くらいかかったけど。


そして、マグネットフォトがその一枚$3.8くらいだったから、面倒だったけど価値あったかしらね。



次回からその場で開けて確かめます!



おわり




 

 



 

 



 

 



 

 





1月2日から通常運転のカナダ。

私も初仕事は2日でした。

そして、週末から日本語学校も始まりましたチュー


が、息子、元日から発熱してて休ませました〜悲しい

昨日、三学期の授業料を振り込んだばかりなのに。


翌日いつも通り授業内容と宿題のメールが来た。

お正月に関することを授業されていたようで、日本の文化をまなびそこねた😢




熱以外にあまり症状がなくて、なんだろ?と思ってるんですが、手の皮が剥けてて、何これ!?びっくり

ってなってます。


手足口病?とか思ったけど、発疹はないし、痛くも痒くもないって言うし、クリニックに連れてくレベルなのかも分からなくて、様子見てます真顔


溶連菌感染の後、発熱のあととか皮がむけることがよくあるようで、それかな?と思ったり。


食欲は少し落ちてるけど、全く食べないわけでもないし。ぐったりしてるわけでもない。


ただ、いつもはしない昼寝をするから、

やっぱり何かしらウイルスか菌にやられてるんだろうな。


月曜日から学校始まるけど、大丈夫かなー。


私も、息子が発熱した元日の夜。

夜中3時くらいに首が痛くて目が覚めたんですよ。

正確には耳下腺のリンパが腫れててめちゃくちゃ痛くて!!風邪とかでリンパが腫れたこと今までなかったから、おたふく風邪?とか疑っけど、夜中3時にイブ飲んだらだいぶ楽になって、翌日は仕事にもいけました。まだちょっと痛いけど腫れもひいた。


間違いなく息子からなんかもらったんやと思ってるけど、得体が知れないのが気持ち悪い。

そんなこんなで、体調がスッキリしないお正月三が日でした。


義母帰るまであと2日!!

頑張るぞ!


おわり












年末のある日の話。


旦那が車の調子が悪いと言って、メカに強い友達が住んでいる隣町まできた。


15分くらいで終わると思うと言った言葉を全くもって信じていなかった私正解👍


用事が終わるまで買い物しとくわ。と言ってから再度合流したのは。1時間半後指差し


買い物は15分で終わったし、することないなと思ったら、義母はWalmart に入っていた、ネイルサロンでペディキュアをしてもらうと消えた。


外は雪どっさりだから遠出もできず、私と息子で徒歩圏内にあったローカルカフェへニコニコ


ホームページには、ちょっとした子供が遊べるエリアがあったんだけど、テーブルが寄せられてて、本日は遊べずでしたが、お絵描きセットをレジで貰ってご機嫌で絵を描く息子。


ベーカリーのショーケース


反対側にはミートロールなどのショーケースもありました。



旦那と別れたのが12時だったし、お腹空いてたので、息子と私だけでランチ先に食べる。


私はスープとハーフサンドイッチ

スープもサンドイッチも5種類以上から選べました。


ブロッコリー&チーズのスープとモントリオールスモークビーフサンドにしましたニコニコ

とっても美味しかった〜おねがい


息子はチョコレートクロワッサンとミートロールにしたけど、ぺろっと食べて私のサンドイッチも少し食べた。



コーヒーのマグカップが、カナダではあまり見ないオシャレなやつだなと思ったら、lKEA でした爆笑

店名の入ったオリジナルマグもあった。


息子が描いた絵。カラフル。

上は地上を走ってるトラックで、その下は地下鉄らしい。地下にある電灯が細かすぎる!

これ想像して描いてるのが本当にすごいと思う。


ホリデー中のお昼時に行ったのもあり、結構混んでました。最初、年寄りばかりかと思ったけど、子連れも多く、ローカルに人気なカフェなのかな〜って感じ。


店員さんが、髪も眉毛も緑だった!




で、1時半に旦那が来て、その15分後くらいに、ネイル終わったから迎えに来てと義母から電話が。


義母がカフェに来たのは2時前。

ホントにこの人達と一緒にいると、食事時間がぐちゃぐちゃになる。


で、もうランチ食べたの?どこかでショッピングしてきた?と聞かれて、


義母さんがネイルの店に入ったあと、私たちはすぐにここに来ましたよ。もちろん食べました!2時まで子供も私も待てませんよ。(待つ気ないけど)と冷たくあしらうワシ真顔


そもそも、ショッピング楽しめた?とか聞かれたけど、5歳の子供連れて楽しめるわけないし、モールじゃないんだから店もない、車もない、雪ドッサリでどう楽しめと?息子はショッピング嫌いだし。


はぁ疲れた。


Guys cafe and bakery




おわり




 

 




 



年末に久しぶりにインドアプレイグランドへ行ってきましたニコニコ

今回はずっと気になっていて行ったことがなかった

Sky Castle


私も息子も、夏以来会ってなかったお友達とも久しぶりに会えましたウインク


Macleod 店に行ったんですが、こじんまりとしていて、子供を監視👀するには程よい大きさでした。


Castle cafeがあるとホームページに載ってたけど、カフェスペースは2階で、誰もおらず、プレイエリアの壁際に並べられたテーブルから親は子供を見ている感じ。混んでなかったから2階で食べる必要なかった。


以前はブロックがあったらしいけど、この日はツリーが飾られてました。先週行くとサンタと写真が撮れたようです。

反対側、奥に見えるのがカフェスペース。


遊び場は1階。

ジップラインがありましたウインク 
子供だけでも手が届くし、出発地点から手伝いなしで勝手に遊んでましたニコニコ

アーケードゲームコーナー。やってないけど、カードを買わないといけない。

Toddler Area
ほとんど誰もいなかった。
身長制限があったけど、42フィート以下って書かれてて、フィート分からんし、壁にここまで!って、線もなく、誰もいないので入って遊びましたてへぺろ


この壁際にあった遊びが面白かった!

浮輪?でのスライダーも並ばずに何回もいけました。

ママ友とおしゃべりに夢中で写真あんまり撮っていなかった不安


空いててこじんまりしていて、良き!

なんですが、カフェフードはそこそこ高かったです。まあどこに行っても今は高いけども。

チキンバーガーのCOMBO頼んだけど、ドリンクなしで17.99!ただチキンはめちゃくちゃ大きかったし、美味しかったけどね爆笑 

トマトも2〜3枚スライス入ってレタスも新鮮でした。


アイスクリームは5ドルもして高かったガーン


外からのフード持ち込みは禁止ってホームページにあったけど、カバンチェックとかなかったし、ランチボックス持ってきて食べてる人いた。


ランチ代が入場料を超えてしまいました泣き笑い


全体的な感想としては、小学校上がるまでくらいの子供が多かったように思う。息子よりも大きい子も若干いたけど、息子より小さい子が多かった印象。


toddler Area に誰もいなかったのは、恐らく大きい子がメインエリアに居なくて、安心して遊ばせられたから?と思ったり。


カルガリー市内のインドアプレイグランドは、ほとんど行ったように思いますが、私が一番コスパも含めて、楽しかったのはBig boxかなニコニコ



広すぎて、子供を見失いそうになるので親は大変だけど💦

Toddler Areaはあるけど、小さいうちは、Tree house 、KidsGo、Sky Castle、Cloud Landくらいのこじんまりした所で良いかなと思うけど、敷地が広いだけあって、たくさんの遊び場があるし飽きない。息子も大満足。



Big box はティーンも遊べるアスレチックみたいな高い所で命綱つけてやるような高度な遊び場もあるので、大きくなってもまだ利用しそうニヤリ


おわり



どこのインドアプレイグランドも、子供は滑り止め付きソックス必要なので、家に1ペアあると良い。