来月は9月ですね。
9月から旦那のホッケーシーズンが始まります![]()
また私のシフトをヤツのために誰かと交代しないといけないという、面倒くさい、且つ夜勤が出来なくなるので、夜勤手当と週末手当を稼げないというダブルネガティブなんだけど
そのへんわかってるのかな?
まあ今年は授業がなくなるから、ある程度私も調節しやすくなるとは思うけども。。。
私ばっかり旦那に合わせてる感があってなんだかな〜、、、。
おわり
来月は9月ですね。
9月から旦那のホッケーシーズンが始まります![]()
また私のシフトをヤツのために誰かと交代しないといけないという、面倒くさい、且つ夜勤が出来なくなるので、夜勤手当と週末手当を稼げないというダブルネガティブなんだけど
そのへんわかってるのかな?
まあ今年は授業がなくなるから、ある程度私も調節しやすくなるとは思うけども。。。
私ばっかり旦那に合わせてる感があってなんだかな〜、、、。
おわり
今日?今週?はFarm Dayだったらしく、その関連のイベントに行ってきました。
朝からどこに行こうかなと思っていて、今やってるBig Bouncing っていう屋外のイベントやら、
Caraway Park やら、Calgary Farm やら候補が出ましたが、最終的にここに決まった。
なぜならば、無料だったから![]()
ホームページをチラッと見る限り子供はあんまり楽しめないかな〜って期待はしてなかったんですけど、息子は楽しめたみたいです。
9:00-16:00のイベントだったんですけど、誰かが9時まで起きない、モタモタするので、家を出たのが11時過ぎになりまして、着いたのが12時過ぎでした。3時半ころにはベンダーも片付け始めてて、まだ見てないブースに後ろ髪引かれながら帰ることに。
とはいえ、大人だけで行くなら3時間で十分だったかも。年寄り子連れでは時間がかかりました。
会場につくとすぐにトラクターレース?の場所で、トラクターが、たくさん並んでてテンション爆上がりの息子
でも、エンジン音がうるさすぎて直ぐに立ち去りました。












その後、旦那は私が息子とフェイスペインティングに並んでる間とか、居なくなり、電話しても出ず行方不明に。
一人で恐らく全部会場回ってたと思われる。
マジムカつきます。私だって見たかったのに。
それで、最後にまだ見てない店とか見ようとしたら、もうつかれたモード出してきて、もうみんな帰り出してるよ。とか言われて、、、。(3時半だったので店じまい始めてた)
そもそも、お前が早く起きないから、来たのが12時過ぎてて、ランチ食べる時間取ったりしたから。
ほんと一緒に出かけるだけで疲れますね。
息子は帰りの車で、即寝でした。
大して体は動かしてないんだけどな?
ショベルで草をかき集めたから、肉体労働はしてたかな![]()
おわり
今年、全国ツアーしてるましゃ。
行きたかったけど、やっぱカナダからの参戦は難しい+学校あるから絶対無理〜![]()
だったんですけどね。
実習も残すところ来週はあと2日![]()
週末うまい具合に1日休みだったんで、
ライブ映像見てました〜
夜中の3時に。ほんとは、1時に起きるつもりだったのに、、。
(日勤してると3時台に目が覚めてしまう)
来週は期末テストやから勉強せなあかんのに![]()
見てる場合ちゃうで。
これね
BROS.25年継続した方を招待する
プレミアムFCイベント
✨
お前と密会2024
今年初めに招待されてたんです![]()
行けねーわ![]()
![]()
![]()
まだ、詳しくは書けないけどとても癒されました![]()
カナダに来てライブにも行けないし、無駄に(ごめんなさい)ファンクラブ会費払ってる気がして、ファンクラブ辞めようかと思ったけど、やめなくて良かった〜![]()
いつか近い将来、また、生ましゃを見れる日が来ることを願う。
ましゃありがとう![]()
![]()
延命しました![]()
おわり
只今、絶賛義母訪問中です![]()
最初の1週間は私が夜勤の週だったので、
夜勤明けで帰ってきたら昼間は私は寝る。
夕方ご飯は一緒に食べるが、子供を寝かしつけたら出勤していたので、ほぼ関わることがなく無事に過ぎました![]()
それはさておき、
うちは、旦那がとりあえずゴミをまとめるという事をしないんです。トイレのシンクの下のオムツを入れてるゴミ箱も明らかに替え時ってくらい入ってるのに替えない。
だから私も意地になって、ギリギリまで変えてやらないんです
私だけの仕事やないから!!
匂いはシンク下の扉を開けない限りは大丈夫。
しかーし、義母がシンク下を開けてしまったのか(笑)、ゴミ箱が溢れそうなのに耐えられなくなったのか、これ替えるわ。って出してきた![]()
いや、知っててん、もう替えないといけないってのは!!毎日家にいて、息子のおむつを替えてる旦那がすればいいと思ってる私。(最近はオシッコはトイレでできるようになったので替える頻度は減ってる)
義母に、私がゴミも替えれない嫁だと思われたんじゃないかと思ってしまいます。
わざと替えてないねん!あんたの息子が、たまってるゴミ箱1つ替えれない人ってのをわかってほしいです![]()
おわり
ちょっと前の話なんですが、
また、ネズミか出ましてね![]()
旦那が発見!翌日にはネズミ捕りきで、捕まったんですが、
壁に穴空いてて他所の家から来てるんちゃう?
と言うたら、旦那すぐにコンドボードに相談して、コンド費から調査代は出すと言う事で調査に来てもらいまして、
結果
オーブンの裏の壁に穴が空いていたそうです![]()
そんなとこに!壁の中を通ってネズミたちは移動してるようで。壁を封じることに。
私が仕事の間に、DIYが苦手な旦那が、試行錯誤やってたようで、穴は閉じた!らしい![]()
旦那ありがとう。
で、ネズミの一件で、夜ご飯まだ使ってない。
と18時にメッセージが来ました。
私は18:30頃帰宅予定。
旦那のメッセージは、いつも主旨がわからず、イラっとする。
作ってないからなんなの?
帰ってから作ってと言ってる?(嫌だわ!)
私帰ったらまた21:40分には今度はプリセプターシップで夜勤行くんだよ。知ってるよな。
壁の穴閉じるのも大事やけど、1日2日で空いた穴ちゃうし、急がんでもええやんと思ってしまう私笑。とりあえず今日のところはメタルでも置いといたら?と。
子供の食事優先させてくれ!いやどっちも優先させたいけどもな。結局、息子のお弁当用に買ってた冷凍食品山ほど作ってて野菜なし。やったから野菜ティップでもええかと思って、セロリとパプリカ切ってー。言うたら細かく切られて、指ごとディップしてまうやろ!なサイズ😂
まあご飯何も使ってない、からの意外に豪華な夕食になりました。
話それた。
もう出ませんように![]()
引越ししたいけど、いろいろ高すぎて引っ越せない。
おわり