なんか 突然海外に行きたくなる時がある、、、、![]()
自分が行った事ある国とかがTVで紹介されてたりすると、
その時の sweet memory がよみがえってくる![]()
あ~~今年も旅行に行きたいけど、今月末で仕事終了だし、
行けるか微笑だわ。。。。![]()
![]()
その為にも少しでも就職するのに有利になる為に資格とらなきゃと思い立つ今日この頃です・・・![]()
MOSもそうだけど、
TOEICもぜひ受けたいと思ってる
← まぁTOEICは資格ではないけど、、、就職する為には
有利になるからね~~
(就職先によるけど。。。
)
姉が今月旦那さんの転勤先(アメリカ)に行くことになって、その転勤先に単身で遊びに行く気まんまん
なので、それもあって旅行 兼 姉夫婦に会いに行きたいんだよ~~![]()
だから、英語が話せるようになりたいんだーーーーーー![]()
![]()
独学だけど、いろいろ勉強はしてるつもり。。。。。
それに旅行行きたい
とか言ってても
仕事が来月から無い
、、、、、とかいろんな意味でアラフォーにしてやらなくてはいけないとこがあり過ぎて、
毎日ほんと挫折味わってます・・・・
←気持ち的にね・・・・![]()
でもこんな自分を変えたいから、少しずついろんな事に挑戦していこうと日々がんばっとります![]()
で、気持ちだけ先走って、来月さっそくTOEIC受けに行くつもりっス![]()
で、肝心の勉強は
って 感じですが、それなりに少しずつやってます。。。。
それなりにね、、、、、、![]()
受けてみて、今自分がどのくらいのレベルなのかがわかるので、基準を知るにはまず受けてみる![]()
っきゃないと思い立ち、今月初めに申し込みしちゃいました。。。。![]()
![]()
無理せず少しずつ勉強してます![]()
TOEICを受けた事がある人はどんな感じなのかわかると思いますが、わたしはアラフォーにて
初TOEIC
を受けるので、参考書を姉から借りて初め見た時、正直??????って感じでした。。。![]()
TOEICって難しいのね、、、![]()
![]()
![]()
でもあきらめず少しずつ勉強がんばってます![]()
![]()
![]()
だってもうこの負け組から脱出したいからねーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
また明日からがんばるゾーーーーーー
ヨッシャー![]()