職場の憧れの先輩と
モーツァルトを見て参りました❤️
前から3列目のセンターという奇跡のseatでの観劇にドキドキと緊張が隠せませんでした^ ^
ずっとお姿を拝見したかった祐一郎さん、可愛い‼︎と伺っていた花總まりさん、お身体が心配だった正親さん、
そして何よりも今回がモーツァルト最後と公言された芳雄くんー✨✨
実際に観ると、
祐一郎さんと正親さんのオーラは素晴らしく迫力ありました!個人的には祐一郎さんの馬車のシーン(馬車が揺れている表現)にこういう方法があるのか!感激しました😊
芳雄くんは羽毛布団にふわっと包まれたようなふわっとした歌声に痺れました…💕💕💕なんであんな声がでるのか…素敵すぎて幸せでした!
肝心なお話ですが、
初めてこの作品を観て、モーツァルトは決してお金持ちだったのではなく結構荒れ果てた大変な人生だったのだなと感じました。
音楽家、というとお金持ちで…というのがどうしても先入観でありましたが、借金を抱えていたとは…イメージも払拭されました。
ピアノを習っていた頃、モーツァルトの曲は何曲も弾きましたが、明るい曲が多かったように思います。彼の心の奥に秘められたダークな部分も知っていれば表現の仕方も変わったかもしれない…としみじみ思いました。
今度演奏する時は、彼の人生を加味しながら音楽を楽しみ、表現したいと思いました。
私の好きな歌は
◾︎星から降る金
⇨今回は夢の話?をする時春野さんが歌われてました。
◾︎ダンスはやめられない
⇨モーツァルトの奥さんが歌われます。ソニンverが聞きたかったー✨
◾︎僕こそ音楽
⇨芳雄くんのふわふわ感が出てますっっ💕
サビのメジャーとマイナー、コードにメロディーを~♪のとこ大好きです‼︎
カラオケで歌いたい曲が段々と増えてきてました。観劇縛りでも歌える日がくるのが今からとっても楽しみです。