ミュージカル「Count Down My Life」千秋楽おめでとうございます。
本日で千秋楽を迎えてしまうのですが、感想を書いておきます。もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたらDVDの発売が決定していますので公演HPを参照して下さいね。
脚本家を志す主人公は29歳の誕生日にあと一年でデビューできなければ夢を諦めると決意して新たに脚本を書き始める。
そこに突然現れた自分の脚本のファン。
二人の不思議な出会いと同時に進み出す新しい脚本世界。
夢を追いかける為に別れた彼女への届かなかった手紙。
残された一年に何ができる?
Aチーム、Bチーム、Cチームの3チーム、トリプルキャストでした。わたしはそのうちCチームを拝見しましたが、お話を伺ったところ衣装は自前との事、そしてそれぞれ役作りが違うので衣装からもう雰囲気が違うようです。Bチームの脚本家役、阿部よしつぐさんの衣装は比較的かっちりめのスーツか、あるいはそれに準じたものだったようで(あくまで少し聞いた限りなので厳密には違うのかもしれませんが)対するCチームの脚本家、創さんの衣装は本当にラフ。マンションやアパートのお隣に住んでいそうな、身近に感じられる存在でした。出来ればA、Bチームも観てみたかったです。よしあしではなく、それぞれの個性というものを比較してみたかったです。観終わってから、今、それを強く感じています。そうするだけの価値がある作品だったと思うからです。
お涙頂戴の物語と言われてしまえばそれまでかもしれませんが、泣けます。わたしは毎公演ハンカチを握り締めて観ていました。初日は鼻水まで酷い事になってしまって、嗚咽を堪えるためでなく鼻水が恥ずかしくて口元を覆っていました。Cチーム初日18日に先駆けて16日から他チームがスタートしていましたので、とにかく泣けると前評判は耳にしていました。でも、まさかここまでとは…という泣き方をしまして。もし次に劇場でこの作品を観る機会があったなら、その時にはティッシュとハンカチは必ず用意してから挑んで下さい。
台詞にも力があります。音楽にも強い引力を感じます。強く惹きつけられる、魅力的なナンバーばかりです。胸を切なくさせる悲恋の歌から、一緒に踊りたくなるような明るいナンバーまで、とにかく本当に音楽が素晴らしいと思います。生演奏です。バンドの皆様が毎公演演奏していらっしゃいます。座席の位置からその演奏されている様子も見えるのですが、私的に楽しそうに演奏されているのが伝わってきてご自身の音楽というものを大事に愛しく思っているのだなと感じました。いいですよね、そういうの……。
Cチームの脚本家はとても身近に感じられる存在でした。そして、自称ファンの男、こちらはCチームは味方良介くんでしたが、お二人の対比がとても印象に残っています。身近に居そうな風貌の脚本家に対して、真っ白な衣装に身を包み、どこか現実離れした雰囲気の男。味方くんの甘い顔立ちがよりそれを際立たせていたように思います。愛らしい顔立ちがくるくる表情を変えて脚本家に絡む姿は、後半作中の謎が明らかになった時に酷くいとおしいものに見えました。二人の関係性が明らかになった後は、本当に二人の雰囲気の違いが良く作用していたと思います。二人が本当にいとしく感じられます。味方くんは今回が初舞台との事でしたので、今後の活躍を心から期待したいと思います。
TipTap presents
ミュージカル「Count Down My Life」
2/16(木)~2/26(日)
ザムザ阿佐ヶ谷
http://www.tiptap.jp/
ゆるふわピンク?
ブログネタ:【バレンタインファッションコンテスト】画像を投稿して授賞するとアメGゲット!
参加中
久しぶりにブログを書いたと思えば、まさかのピグネタです。最近ではちょこちょこライフのほうを進めております。相変わらずビュッフェに行ったりパンケーキを食べたりと過ごしておりますが、そちらの更新は後回しにして今回はちょっと意欲的に遊んでみようかと思います。
すっきりと、シンプルに、局所的にふんわり。
自分のセンスの無さに相まって手持ちアイテムが少ないのでおのずとシンプルな仕上がりになりました。でも個人的にあまり着膨れするのが好きではないので(更に上級者向けのコーディネートになってしまうというのもあります)こちらで参加させて頂こうかと。
チョコレートは一応バレンタインという事で…ミルク抜きのビター&ホワイト(ただの好みです)ふわふわの帽子とレッグウォーマーがとても気に入っていたのでどうにか盛り込んでみました。顔・髪型は弄っていません。
現実世界でも、一度くらいはふわふわとした雰囲気で全身ピンクを着てみたいものです。
RAINBOW PANCAKE レインボーパンケーキ
今月も終わりに近付いてきましたが、遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。2012年最初の更新になります。そして2012年パンケーキ初めをしてきたのですが、運命の人…じゃなくてパンケーキに出逢ってしまいました。
RAINBOW PANCAKE レインボーパンケーキ(原宿)
公式サイト*http://www.rainbowpancake.net/
食べログ*http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13131895/
(2012.1.15)
昨年の10月にオープンされてから食べログで見つけてとても気になっていたお店です。もうレインボーパンケーキさんと言ったら知る人ぞ知る、状態なんでしょうか?とにかく美味しい!その一言に尽きます。わたしの持っていたパンケーキの概念を根っこからくるっと覆されてしまった気分です。
階段をのぼりきった先には大きなナイフとフォークが。可愛いです。お店自体は20席に満たない小さなお店ですが、その威力たるや……。お昼に二人で来店して、少し待ってから入れました。待っている間温かい紅茶のサービスもありました。心に沁みます。
お食事パンケーキとデザートパンケーキを一つずつシェアしようと思い、最初は「THE MWXICAN」1,300円
アップはこんな感じ。
こちらは普通に美味しいです。美味しくないわけではないんですが、この後に来たパンケーキが衝撃的過ぎてちょっと印象が薄くなってしまった事は確かです。それほどまでの衝撃を受けたんです。
「焼きりんごとキャラメル」1,100円
伝わります?ふわふわ感伝わってます?
運ばれてきて「わぁ」となったのですが、衝撃はこの後でした。ナイフを入れた時、言いようのないトキメキを感じました。パンケーキなのに、パンケーキじゃない!ナイフを入れた時の感触が、全く、それまで食べてきたパンケーキのものとは全然違っていました。ふわふわ!プリンにナイフを入れたみたいでした。あんまりにも衝撃過ぎて、取り分けるために差し込んだナイフをそのままにして友人の顔を凝視しながらアワアワする始末……。一目惚れです。恋に落ちました。
食べた時の口の中でとろけるパンケーキなんて初めてです。あまりに美味しくてぺろっと食べてしまったのでもっと味わえば良かったと後悔中です…。パンプディングのようなとにかくふわふわしっとり感。これホントに焼いたの?というような…。でも本当に美味しいんです!文句なしの一番です!思い出すだけで今すぐにも飛んでいきたいくらいなんです。
自分の中でのパンケーキナンバーワンが2012年始まっていきなり変わるとは思いませんでしたが、まだ未食の方は本当に、後悔はさせませんから一度行ってみてください。未体験の感動に出逢える事、間違いなしです。







