最近のクレンジングはクリームタイプとオイルタイプの2つを愛用(・∀・)
……だけどやっぱり夜のスキンケアは疲れてそれどころじゃないのでオイルばっかり使用しています

なので一応、それなりに良さそうなオイルタイプを厳選して使用中

クレンジングはこちら( ´ ▽ ` )
エクシアAL
ジョイグレイスクレンジングオイル 

オイルタイプはいつもシュウのオイルでしたが今回こちらにしてみました(・∀・)
AQのはお肌の調子が悪いとモロモロがでるのでお肌状態の見極めができるし使用後の透明感、柔らかさも抜群(°∀°)b
アルビオンのはアルガンオイルが配合されていてコクがあり、洗い流した後のモチモチ感となめらかさが抜群でどちらも溺愛しています❤️
やっぱりクレンジングが1番重要だと思うので少々高いけど我慢。。。
あとは友達が使っているキールズのクレンジングも気になるので使ってみようか悩み中ですが今のところ、この2つのアイテムに助けられています(・∀・)









の化粧液を愛用していましたがようやく
お手入れ大好き熱が復活してきました










