コロナ感染してしまいました。
勤務先でもクラスター発生していて、隔離エリアの対応をする事もあり、気をつけていたつもりでしたが、管理が甘かったのか![]()
体調変化があったというより、出勤前に定期的に抗原検査しており、そこで陽性になったので発覚しましたが、数週間クラスター発生してから職員の感染も相次ぎ、私自身、残業や隔離エリアの対応・体調不良者の検査など、体力面だけでなく、精神的にも緊張感ある日々を過ごしていました。
なのでなんとなく毎日疲れてはいたのですが…
休んでる間に給料日が来ましたが、当然下ろしに行けないので、ネットバンクで振込額の確認しかできていません。
残業代や危険手当(陽性者対応)が加算されたのか、通常より7〜8万多く、振込額で30万ほど入金されていました。
ありがたい事ですが、日々の身体的・精神的疲労からのコロナ感染を考えると、残業代も危険手当もいらんから、もうコロナの事で神経使いたくない、コロナなりたくない、と思ってしまいました。
1週間以上、外出はしてませんのでお金を使う事もほとんどありませんでした。(多少レトルトなどのネット注文はした)
近くに住んでいる身内が食べ物や飲み物を持ってきてくれたり、友人から差し入れをもらったり…でなんとか生き延びました。
まあ親も私1人ならそこまで心配しないのでしょうが、子供が私と同じだけ自宅隔離になってしまい、孫の栄養を心配してのことと思います![]()
ミスド🍩食べたいとか、回転寿司🍣食べたいとか、サムライマック🍔食べたいとか、毎日思ってます![]()
そういう外食費は節約になりますが、家にずっといて、ずっと暖房つけて、ずっとテレビかゲームして
ってなると、全然節約はできないですね…
今月いっぱい頑張ってお金使わないようにしよう‼︎って思ってて、実現しつつありますが、自分の努力というよりは偶然の産物というか…
消化不良な感じがします![]()
タイトルの回収ですが、
①普段以上の労働で給料は増えた
②給料は増えたが体調不良になり仕事を休み自宅療養している
①と②を比較した時、どちらが得でどちらが損か…って事なんですが、、、
まあ疲れても元気で働けて、その報酬を正当にもらえる事が何より幸せなことですね![]()