声に恋して・・・声ヲタですけど何か??? -15ページ目

声に恋して・・・声ヲタですけど何か???

声優さんとアニメが大好きなオタクな社会人☆
オタク+日々のできごとをつづりますよ(*´艸`)
ときどきスイーツデコも載っけるかも♪

昨日の昼。
猛烈にカレーが食べたくなりまして、
一応レトルトは一つあるんだけど、レトルトはもっとやる気がない時の為の切り札なので、使わず。

ルクエ使って時短カレーを作りました。

玉ねぎ人参じゃがいもをきってルクエにいれる。
適当に水少量を加えて電子レンジ5分加熱。フライパンでニンニクと、肉を炒めて、ルクエの中のものをそのままフライパンへ。

塩コショウ、顆粒鶏がらスープいれて、水を300cc加えて
火をつけたままルーを投入。
水の量は適当でいいよ。

私は隠し味にトマトケチャップウスター醤油コーヒー、ジャム。をいれてます。

ぐつぐつするだけ。

実際は15分くらいかかったかな。

でもね、めっちゃ美味しかった!!
昼ごはん終わってから
調子に乗って今日の朝昼分も作ったよ。

いつも玉ねぎ30分炒めて時間かけてつくっていたカレーはなんなんや!

ってくらい、むしろいつものカレーより美味しく感じてしまったほど…。
しばらく時短カレー方式で作ろうと思います。
{AFF83201-9549-43ED-8717-97FFB1143988:01}


時短カレー

{69610670-BFE5-4615-BB18-BFD73D7CB43C:01}

先日思いついて焼いたクッキー。


{4B9B6221-332F-4FCE-8C06-AF078A39901B:01}

先週末パブロJR大阪でかった限定のローストアーモンドチーズタルト。

これレギュラーにしてほしい。
杏仁豆腐に並ぶ…いやコスパだけみたら
ぶっちぎりの1位の美味しさやった。桃が大好きな私としては新作も食べたいところだが、お給料日まで1000円以下で過ごさないといけないので
しばらく…無理(笑)

でもスタバのチョコのやつは滑り込んで飲む予定よー( ^ω^ )

毎月ギリギリというか赤字のようなもんなんやけど、また新たに短期講座申し込む予定なんよね。もっともっと技術をあげたいからなー。
切り詰めねば…

濃密ギリシャヨーグルト買うのを我慢して
{C6BF61E0-E420-4838-8732-ADFD774F9703:01}

水切りヨーグルトつくってハチミツで食べてます(笑)2日に一回くらいのペースで…
給料日まで我慢我慢。