ご訪問ありがとうございます

30代専業主婦です⚮̈ ⡱

2019年生まれの男の子ママ
(現在幼稚園の年長さん
飛び出すハート)

ꕤかわいい男の子服
ꕤ子連れでのお出かけ記録

ꕤママファッション

など、気ままに書いていきます。




楽天市場


楽天市場








購入した瞬足のスニーカー、カッコいいラブ

私写真だけ見てネイビー系かと思っていたんだけど、実物ブラック×グレーって感じで「あれっ?驚き」ってなったけど、これはこれでお洒落なので良しおいで




今の靴も黒だから黒以外が良かったんだけど、まあ今はほぼ真っ黒なのでこれとは印象全然違うから良かったです。

合わせやすそうですしくちびる


本当は夏だし白系が母的には良かったけれど←






というか、なぜ男の子って瞬足にあんなにも魅力を感じるのか泣き笑い
瞬足は早く走れる、という謎の信頼感持ってる子多くないですか?笑

新しいスニーカーどんなのが良い?色とか〜…って聞くと、
「瞬足」
と即答されます滝汗


こちらの瞬足、めっちゃコスパいい!



イフミーも別注のかわいいデザインがありますよ〜おねがい




そういえばハッ

息子の水着買うのすっかり忘れていて(꒪ཀ꒪)
学校用じゃなく休日とかで使う用ね。



私の基本スタンスとして、


雨の中と水の中で使う子どものものは派手であれ!!!!
安全面的に⚠︎


なので、出来れば明るい色のものを選びたいんだけど。
意外とないんですよね〜泣き笑い
青系か、お洒落なナチュラルカラー系が多い…
そして息子もとりあえず黒とかネイビーとかのダークカラーがかっこいい!なお年頃なので(ㆆᴗㆆ) 


とりあえずパンツはこれかなぁ。
これのカモフラ柄のイエローとかどうだろう。
カモフラは自衛隊好きな息子は多分喜ぶのと、部分的にイエローなので目立つかな?と。



あとはラッシュガードも買わないと。


これ目立ちそうで良い。


あと私もUVカットのパーカーが欲しいんですよね。
プールとかじゃなく、普通に公園とか出掛けた時に着る用で。

cocaのパーカー試着しに行こうかな〜と思っています。



クチュールブローチのもかわいいんですよね。
お値段はそのぶんやや張りますが。

UV対策といえば、髪の毛用のUVスプレーもこの時期は必須ドライヤー

ミーファのスプレー、前は近所のドラッグストアで買えたんだけど、今住んでいるところは見当たらなくてうーん
ロフトとか行ったら売ってるのかなー?と思いつつ、楽天で買おうかなと思っています。

シェリーサボンとミモザが気になる。
マグノリアも買ったことあるけど、個人的にはあまり好みではなかったのよねダッシュ
2本セットだから1本は無香料にしようかな。


あと!
近所でお気に入りの柔軟剤が買えなくなったので楽天で買おうかなと思っています。

このシリーズが好きなんです笑い
ローズは売ってるの見かけるんだけど、私が好きなのはシトラスのほうで…
これがぜんっぜん今のところは見かけないんですよねもやもや
でも今数量限定で出ているフレッシュフィグも気になるけど、柔軟剤を匂い確認せずに買うのは結構私的にはリスク大きめなので悩む泣き笑い匂いの好み結構ハッキリしてるので…


それにしても、あっと言う間にもう夏休みまであと少しですよね〜
小学生男子と過ごす夏休みはどんな感じになるのかしら口笛



    

ご訪問ありがとうございます

30代専業主婦です⚮̈ ⡱

2019年生まれの男の子ママ
(現在幼稚園の年長さん
飛び出すハート)

ꕤかわいい男の子服
ꕤ子連れでのお出かけ記録

ꕤママファッション

など、気ままに書いていきます。




楽天市場







この間、学校のあとに息子と紫陽花を見に行きました。
正確には紫陽花というより、息子的には公園のほう目当てで、紫陽花は母的にあわよくばだったんだけど笑




でも、思っていたより規模もあって綺麗に咲いていて行って良かったおねがい

紫陽花見に行ったの結構久しぶりな感じがうーん

なんだかんだ見頃なタイミングを逃しがちなんですよね紫陽花って。



着ている服は去年か一昨年?に買ったブランシェスの刺繍シャツ。

今期は同じタイプのものでないのかな?

これかわいいから出るならサイズアップして買いたいんだけどな〜



男の子のおしゃれなお出かけ服は、最近ブランシェスがお気に入りです♡











かたつむりを探す息子 笑


やっぱり紫陽花は紫や青系が好きだな〜

育ててみたい( ᷇࿀ ᷆ )





公園なので、息子も遊べて満足そうでしたニヤニヤ

さすがにもう、お花を見るためだけでは一緒に来てはくれません爆笑



夏になったら向日葵畑とかも行きたいんだけどな〜

暑すぎていつも諦めてしまう(ㆆᴗㆆ) 











そういえば、ランドセル用の背中パッドを買い直すはめになりました魂が抜ける

洗濯してつけようと思ったら、ランドセルに取り付けるベルトの部分がなくなっていてガーン

探したけど見当たらず…もやもや

使い心地も良さそうだったから今後も使いたいので、また同じもの買い直しましたー




勿体無い爆笑

そして新しいのが届いた頃に、無くしたのが見つかりそうだな〜なんて思ったり←

まあ洗い替え欲しかったから、それならそれで良いか。



あと、水筒がもう少し大きいの必要かも…と思われるので、大きさはもちろん持ち運び方をどうしような悩み中もやもや

斜め掛けしている子はやはり最近の風潮的にもなのか?あまり見かけないんだけど、持っていく水筒も大きそうな高学年の子とかどう持って行ってるんだろう。

みんなランドセルに入ってるの?

今780使ってるので、次買うならもう1リットル?

ちなみに水筒はシームレスせんのラクさを知るともうそれしか買いたくなくなるので、買い足すならシームレスさんが良い 笑


でも絶対重いよなあ〜

水筒で足りないようならペットボトルも持って行って良いので、未開封のペットボトルをカバーにいれて持たせた方が軽さ的には良い?





水分補給対策悩む驚き








    

ご訪問ありがとうございます

30代専業主婦です⚮̈ ⡱

2019年生まれの男の子ママ
(現在幼稚園の年長さん
飛び出すハート)

ꕤかわいい男の子服
ꕤ子連れでのお出かけ記録

ꕤママファッション

など、気ままに書いていきます。





今日からスタート!
1日目が0の日でポイントアップなので今日がお得。
楽天市場


楽天市場





先日購入したニューバランスのスニーカーサンダル飛び出すハート






かわいいし履きやすいしでとても良かった◌⑅⃝*॰ॱ
カジュアルに合わせられるけど、スポーティ過ぎないしゴツさはないので、私のような系統の服装でも合わせやすい指差し






厚底じゃないので歩きやすいです。



サイズ感は、甲高幅広の私の足でいつも通りを購入してちょうど良かったです。
普段は24.5cmで、靴によっては25cmじゃないとキツイのですがこちらは24.5cmで大丈夫でした。
なので幅狭さんや、靴の造りによっては普段ワンサイズ下げるときもあるという方はワンサイズ下げてもいいかも?
幅はベルトのマジックテープで調整可能ですOK



今日からマラソンスタート🏃‍♀️
スパセに引き続き今回も買うもの多いのですが、とりあえずスタートダッシュはダメ元で参加ニヤニヤ
多分、スパセのときより争奪戦じゃなくなるんじゃないかな〜と予測。

ってことで今回も神戸レタスチャレンジ笑

欲しかったこのサンダルのスムースホワイト
私のサイズが再入荷されてるので買いたいグー


\100枚限定 50%オフクーポン/


ドレープトップスは色でずっと迷ってる。
エクリュかアイボリーかブラックか…
エクリュがいいなと思うけど、写真見る限り結構黄味の強そうなエクリュに見えるので悩む。



あとはこのシアーカーデもずっとお気に入りに入れていて、買おうかなと思っています。
こういう薄いカーディガン、夏場に重宝しますよね。
コンパクトになるから持ち運びも嵩張らないし。



あと息子のスニーカーも買います。
瞬足がいいって言うから店舗見に行ったんだけど、瞬足が全然なくて泣き笑い
今履いてるのが黒なので違う色にしたら?と思っていたんだけど、息子の気にいるものが見つからず。
ネイビーのこちらはカッコいいと息子も気に入っていたのでこちら買います。
GLOBAL WORKのコラボなのかな?

ネイビーだから、黒とそんなに変わらないけど 笑



ちなみに今履いているのはこのブラック。
黒に踵のゴールドがポイントになってかっこいいと息子もお気に入り。






    

ご訪問ありがとうございます

30代専業主婦です⚮̈ ⡱

2019年生まれの男の子ママ
(現在幼稚園の年長さん
飛び出すハート)

ꕤかわいい男の子服
ꕤ子連れでのお出かけ記録

ꕤママファッション

など、気ままに書いていきます。







\明日から!エントリーお忘れなくꕤ/

楽天市場





息子の小学校は登校班があり、集団登下校です学校

集団だと安心だと思う反面、集団だからこそ不便だなと思う点もありますよね。

登校班内での人間関係とかトラブルも出てくるだろうし、正直親としては個別登校の方が気楽だよな〜なんて思ったりもしています。


とはいえ息子の登校班は、中高学年の女の子が多めで比較的落ち着いているし、みんなサッサと歩いて行く感じの子が多いので特にトラブルとかはなさそうだなぁ〜なんて見ていたんです。




ただ一点を除いては真顔






登校班に姉弟の子たちがいるのですがこの2人が……






まーーーあ、登校中にめっちゃ喧嘩するゲロー






毎日毎日…とは言わないけれど、まあ結構な確率で?

小さな小競り合いからそこそこの叩き合い蹴り合いくらいのものまで。

喧嘩しなかった日は、今日は喧嘩しなかったな…と思う泣き笑い




私はまだ息子の希望もあり登校は途中まで付き添っているので、私だったり、他に付き添いの保護者の方がいるときはその方だったり…が声をかけたり、班長さんが2人の間に入って注意したり宥めてくれたりしている状況なんですが………






ごめんけど、姉弟喧嘩は家でやってくれんか?????




が正直な感想(  ຶ- ຶ)

班長さんも「もうまたぁ🫩」みたいな感じで、ある意味手慣れた様子で2人の仲裁をしてくれているんだけど…

その子もたまたま登校班で一番高学年だったからってだけで恐らく班長やってくれてるだけなのに、他の家の兄弟喧嘩の仲裁しなきゃいけないっていうのは、いくらしっかりした高学年の子とはいえちょっと負担だよね絶望






これ、私とか付き添いの保護者がいるからまだ抑えられている面もあるのかな。

大人の目がなくなると、もっとエスカレートしたりする?

ちなみに何回かその2人のお母さんも旗当番で来てたけど、お母さんがいても普通に喧嘩してましたね。

むしろいつもより喧嘩してた気がする←



あ、ちなみにお姉ちゃんのほうはよく分からないけど、弟くんのほうはちょっとやんちゃそうではあるけど喋ると普通に良い子なんですおいで

登下校中とか私のこと見かけるときちんと挨拶してくれる。

当人たちも家族だから手加減とか遠慮とかないだろうし、家での延長線上って感じでそうやって小競り合いが起きるんでしょうね泣き笑い







付き添いそろそろもう良くない???

と思っていたけれど(下校はもう全く迎えに行ってなくて、登校だけついてきて欲しがる。多分下校は低学年だけだから、友だちと気ままに帰ってきたいんだと思ううーん)

そう思うと大人の目があったほうが良いのかなあなんて思ったりしつつ、今も登校は付き添い継続しています手







それにしても、昨日くらいから急に暑いゲロー

いきなり本気出してきた?

梅雨入りどこいった???

って感じなんだけど、また明日から天気崩れるみたいなので少しは過ごしやすくなると良いなあ。




購入してから活躍している息子の登下校用のハンディファン。

コンパクトで軽量なので、持ち運びしやすいです◎

小さめだけど、冷却プレートもついて風量もしっかりあるので買って良かったです。





アイスリングも持って行っています。

kidsサイズを元々持っていて、もう小さいかなあとMサイズも買ったんだけど、息子がkidsサイズのデザインを気に入っているらしくそのまま使っています。




息子の学校は、夏場は教室に冷凍庫が置かれてアイスリングを保管しておいてくれるので帰りも冷たい状態で使えて助かるニコニコ

ただ、家に着く頃にはもう温くなっていますね…

無いよりは良いかな。





あと、通学帽子が毎日汗で汚れるのでマメに洗いたいアセアセ

こういうキャップ用のネット?買おうかなと思っています。


私のキャップにも使えるし。

今は手洗いしているけれど、出来るなら洗濯機で洗っちゃいたい( ᷇࿀ ᷆ )










    

ご訪問ありがとうございます

30代専業主婦です⚮̈ ⡱

2019年生まれの男の子ママ
(現在幼稚園の年長さん
飛び出すハート)

ꕤかわいい男の子服
ꕤ子連れでのお出かけ記録

ꕤママファッション

など、気ままに書いていきます。










先日、自衛隊基地のイベントに行ってきました笑い






ずらーっと並ぶ自衛隊車両が圧巻!






訓練も見れたのですが、これが迫力満点でびっくり









動画もニコニコ

大きな音が出るので音量注意です注意





迫力ありますよね笑い
かなり大きな音なので怖がっているお子さんも結構いて、大きな音が出る前はアナウンスしてくれるので、息子も私も耳は塞いでいたけどそれでも貫通してくるくらいの音ハッ
息子は元々大きな破裂音がやや苦手なので、多分結構ビビっていました(強がってたけど 笑)
私もビクッてなった泣き笑い







訓練や車両を間近で見ることができるし、自衛隊車両に座らせてもらえたりも出来て、色々と充実していて楽しめました爆笑

運転席に座るだけじゃなくて、実際に自衛隊の方が運転してくださる車両に乗せてもらえたりもして、自衛隊の基地ならでは!の体験もできて良かったです◎






𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧




この間楽天見てたら見つけたこちら、良さそうで次のマラソンで買おうかなとお気に入りに入れています電球


鉄分入りの、ココアにかけるパウダー!
息子はどちらかと言うと朝はパン派パン
バタートーストだったり、ジャム塗ったりして食べているのですが、このパウダーなら鉄分もとれるし子どもの好きなココア味で取り入れやすそう!
トーストじゃなくても、例えばパンケーキとか、ヨーグルトとかにかけてあげても良いですよね。


同じお店のこちらは、無味無臭で1歳から使えるみたいです。


鉄分が子どもにとって大切な栄養素であることが結構一般的に広まってきたのか、最近こういう鉄分アイテム多いですよね。


我が家はメインは相変わらずクッキンサプリ。



これは子ども用というわけではないですが、ほぼ無味無臭なので取り入れやすいですし、私もヨーグルトに入れたりして一緒に使っていますパー



鉄分摂取という意味では、ちりつもな感じかなあとは思いますが、この鉄分だしは料理に使いやすそう。


料理にささっとかけるだけで風味もアップして鉄分もとれるみたいで良いですよね( ᷇࿀ ᷆ )







    

ご訪問ありがとうございます

30代専業主婦です⚮̈ ⡱

2019年生まれの男の子ママ
(現在幼稚園の年長さん
飛び出すハート)

ꕤかわいい男の子服
ꕤ子連れでのお出かけ記録

ꕤママファッション

など、気ままに書いていきます。



楽天市場









息子の通学用に購入したハンディファンが届きましたニコニコ


学校に持っていくものなので、



コンパクトで軽量

◎だけど風量はちゃんとある

◎冷却プレート付き

◎万が一壊れても惜しくない値段 笑




という条件に当てはまったものを購入しましたが、私が試しに使ってみた感じはなかなか良さげ。

サイズ感も息子が使うのにはコンパクトでちょうど良いです。




冷却プレートはちゃんと冷たくなるし、風量も調節可能なので強めの風量にすれば問題なし。

ただ、コンパクトなので風が当たる範囲は狭めですが、まあ子ども用だし大丈夫かな。





\今日まで1300円オフクーポンあり/






ちなみに私が使っているハンディファンはこちらです。



これは息子用よりも大きいので、結構ちゃんと涼しいです。
冷却プレートあるとひんやり感があって良いですよね。

個人的にはミストが出てくるタイプも気になっています。
体感的にはこちらのほうがミストを浴びれる分涼しいのかなあと思ったり。
それにしても、ハンディファンも色々進化していて凄いですね。



あと、最近車も暑いので去年購入したこちらを今年も取り付けました。



後部座席用のサーキュレーター。

USB給電なのですぐに使えるのが便利です。


風量もしっかりあって、正直買う前はこれくらいで変わるのかな〜?って思ってだんだけど、息子曰く結構涼しくて快適らしい電球




車の後部座席って本当に暑いですよね(  ຶ- ຶ)
私の車は軽なんですが、後部座席なかなか冷えなくて泣き笑い
普通車の主人の車の方がすぐ冷えるダッシュ




ただ、暑いは暑いけど、例年に比べたら多少マシな暑さな気がするのは気のせい?
今年は冷夏だって話もどこかで見かけたけど、本当ならありがたい笑い泣き
ここ数年の猛暑っぷりから考えると、冷夏なくらいがちょうど良いですよね(꒪ཀ꒪)



そういえばサーティワンのよくばりフェス、初めて買ってみました!
モバイルオーダーの枠を見たら空いてる時間帯があったので予約笑い




我が家は全員

なんだかんだやっぱり結局ポッピングシャワー

な一家なので、ポッピングシャワー3つ買いです笑
もはや半分ポッピングシャワーでも良いくらいニヤニヤ

でも前に食べたほうじ茶ラテ?みたいなやつは美味しかったな。



ちなみにミスドも、

なんだかんだ結局はオールドファッション

な一家ですニヒヒ


    

ご訪問ありがとうございます

30代専業主婦です⚮̈ ⡱

2019年生まれの男の子ママ
(現在幼稚園の年長さん
飛び出すハート)

ꕤかわいい男の子服
ꕤ子連れでのお出かけ記録

ꕤママファッション

など、気ままに書いていきます。




楽天市場


楽天市場






今年のUVケアはこの布陣でいきますグー






顔用の日焼け止めはエリクシール。



トーンアップと、程よくカバー力もあるので普段はこれと部分的にコンシーラー、仕上げにパウダーって感じでベースメイクはしています。




身体はビオレのウォータリーエッセンス。

これ、みずみずしいテクスチャーで日焼け止め特有のキシキシ感もなく、肌馴染みも良いのでかなり良いです◎

 


ドラッグストアでとりあえず〜な感じで適当に選んだんだけど、使い心地も優秀でよかった。




あと、今年から新たに飲み薬も取り入れましたクローバー
シミ予防に物申す



今あるシミというよりかは、予防になればなあと思って飲んでいます。
いや、今あるのも消えてくれたら嬉しいですけどね笑


アームカバーはUNIQLOを愛用中
車移動が多いので、必須アイテムです。





去年購入したヤケーヌもそろそろ使おう。




購入したキャップも届いて良い感じですスター




やはり私には深めの方がしっくりきます電球
カジュアルにしたい時にはやっぱりキャップがあると良いですね。




ワンピはcocaのエンボスシリーズです笑い


ラクに着られて且つ部屋着感がないから持っていると本当に便利◎




あとは、ハンディファンを息子用に購入します。
登下校時のハンディファンの使用はOKなので、息子が持っていきたいらしい。



普通にこういう冷却プレートとか付いているので良いのかなあ。
できれば軽いものの方が良いよね。
これが比較的軽そうだし、半額になっているから買ってみようかな。




それとも羽がないタイプのほうが良いのかなあ。
これかわいいけど 笑


そのうち息子も登下校で日傘が必要になるのかしら…と思いつつ、折り畳み傘だと学校着いてから自分で畳むのに手間取りそうだから、とりあえず様子見か練習してからだな(ㆆᴗㆆ) 
下校時だけ使うなら良いんだけどな。


ちなみに息子用の日傘は今日購入しました 笑
しまむらでこのメタモンのキッズ日傘があると知って、かわいい〜!と息子と盛り上がり在庫確認してしまむらへ!!



アプリで在庫確認して、在庫ありだった店舗に行ったらまさかの売り切れててネガティブ
しまむらはしごしました←
しまむらが近所にないから地味に面倒だったけど、無事に買えたので良しスター



    

ご訪問ありがとうございます

30代専業主婦です⚮̈ ⡱

2019年生まれの男の子ママ
(現在幼稚園の年長さん
飛び出すハート)

ꕤかわいい男の子服
ꕤ子連れでのお出かけ記録

ꕤママファッション

など、気ままに書いていきます。



楽天市場





宇都宮での熊出没のニュースにびっくりしているここ数日驚き

普通に行動範囲内だったところで立て続けに目撃されているので、本当に衝撃。

何に驚くって、宇都宮市内といってもめちゃくちゃ中心地で目撃されてるんですよね。

市街地から離れたちょっと行けば山みたいな長閑なところもあるけれど、普通に人も車も多い市街地や繁華街とかに熊が出てる。

オリオン通りに熊が出るなんて、普通思わないって…




昨日今日と小中学校は休校みたいで、早く落ち着くといいなあと思いつつニュースを見ています。







𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧







以前購入したこちらのトップス、これがかなり合わせやすくて夏場は迷ったらとりあえずコレ!な勢いでヘビロテしています。




平置きだと伝わらないけど、着るとライン綺麗だしシンプルだから合わせやすくてかなり重宝しています。





購入履歴見たら買ったの2年前だった。

今年もガンガン着ますグー 

あまりに便利なので、買い足し予定気づき

ベージュ欲しかったけど売り切れているので…

ブラック、アイボリー、グレーのどれかかなぁ。








ちなみに、こちらのトップスも夏場のスタメン。
クルーネックを持っています。

二の腕を少しでも隠したいなら最初の方がおすすめ🤫
なので私はそちらのほうが出番多めです爆笑

そろそろ二の腕痩せをしなければ…
現状、ノースリーブは着れない二の腕注意



神戸レタスの新作のこちらも好み。

二の腕カバーできるトップスは神です←




あと、サンダル難民を相変わらずしているんですがおばけくん


こちら良さげだなあと思って見ています。
サッと履けてカジュアルにも合いそう。


カジュアル感とは真逆を行っているけれど、これもかわいいなあと思って見ていました。
ブラックかグレーが好き。
甘めだからパンツの時に合わせるとちょうど良さそう。



ニューバランスのスニーカーサンダルはお店で試着したいんですけど、店舗だと見かけないんですよねえ。
いつも通り24.5か、ワンサイズ上げるか悩む…もやもや

で、サンダル探しに行ったときに見つけたんだけど、これもしかしてオソロっぽく履けたりするひらめき

ちょっと形似てる口笛




スニーカーサンダル、こちらのアディダスのはよく見かけるんだけどな。

でも実物見るとこれ結構ゴツいかも。 
歩きやすそうではある。










あとは、洗面所の照明をこれにしたくて検討中。
サーキュレーターライト電球

夏場のお風呂上がりって本当暑いよね煽り
お風呂入ったばっかりなのにすぐまた汗かくし。


ここ数日は涼しくて、もうしばらくこの感じで勘弁してください〜お願い
って感じですね宇宙人くん



    

ご訪問ありがとうございます

30代専業主婦です⚮̈ ⡱

2019年生まれの男の子ママ
(現在幼稚園の年長さん
飛び出すハート)

ꕤかわいい男の子服
ꕤ子連れでのお出かけ記録

ꕤママファッション

など、気ままに書いていきます。




楽天市場







よく、

男の子の筆箱の中は荒れがち泣き笑い

という話を聞きますよね。

鉛筆すぐ無くすとか、消しゴムがみじん切り状態になってるとか…笑




ということで、小1男子、

入学から2ヶ月経った筆箱の使用状態は今こんな感じです気づき










息子は今のところ、鉛筆や消しゴムが行方不明になったことはなく、どうやったらそうなるん!?となるような状態にもなることはなく、割と普通に使えている様子ニヤニヤ

まあでもこれからが油断できなくなるだろうなとは思っていますが←


鉛筆が短くなって交換したのと、使っていた消しゴムが使っているうちにヒビが入って消すたびに割れるようになってしまったりしたから交換したくらい。

短くなった鉛筆って、鉛筆キャップとかつけて使わせたほうが良いのかな🤔

とりあえず学校で使っている鉛筆が長くなったら交換して、短いものは家用って感じにしているんだけど。

キャップこそ、落としたり無くしたりしそうだな〜と思って今は学校では使わせてませんダッシュ


ちなみに消しゴムは、キャラものじゃないものを使っていたんだけどポケモンの消しゴムが良い!と言われて新しいのはポケモンに。

私が最初に使いやすさ重視でキャラものじゃないものを選んだけれど(筆箱はポケモン)、やっぱりお友だちがキャラもの使ってるとそっちが良いな〜ってなるみたいです爆笑




ちなみに鉛筆はこちらの名入れを選びました電球



きれいに消せる、っていうシリーズを使っています。


鉛筆は圧倒的に名入れがラク!物申す

授業はもちろん毎日の宿題でも使うし、意外と短くなるの早いんですよね。

絶対使うし消費するものなので、ある程度まとめ買いしちゃっても全然いいと思います。




あと買ってよかったのは卓上クリーナーうさぎクッキー





 




宿題やってると結構消しゴムのカスがでて机汚れるので、これがあるとすぐにサッと掃除できて便利◎

コンパクトサイズなので、子どもが自分で持って使いやすいのも良いです。

吸引力も十分パー



ちなみに鉛筆削りですが、電動のもの買うつもりだったけど結局買っておらず、前から使っていたこの公文のものを使っています 笑





今のところは特にこれで不便ないので、最初は別に電動なくても大丈夫かなと思っていますおいで



あと、購入した国語辞書も届きました電球





全ページカラーで、インデックスもこんな感じで見やすく引きやすい。

漢字にはもちろんふりがながついているし低学年の子に使いやすい辞典だと思います拍手



会話の中で分からない言葉に対して、

👦🏻「◯◯ってどういう意味?」

と聞かれることもあると思うけど、そういうときに自分で調べる、親子で調べるということが自然にできるからとても良いですハート



持っていて損なし!な一冊だと思います。


試し読みで何ページか中身も見られるので、ぜひぜひ気づき






    

ご訪問ありがとうございます

30代専業主婦です⚮̈ ⡱

2019年生まれの男の子ママ
(現在幼稚園の年長さん
飛び出すハート)

ꕤかわいい男の子服
ꕤ子連れでのお出かけ記録

ꕤママファッション

など、気ままに書いていきます。




楽天市場


楽天市場





昨日のスタートダッシュ、全然繋がらなくて無理でしたー笑い泣き






神戸レタスで買おうとしたのですが…





このスカート欲しいんですよね〜

普通に買おうかなと悩む。



スタートダッシュは負けたけど、クーポンでこちらのキャップを購入。


深めのアイボリーにしました!

去年から髪の毛短くして、キャップが本当に似合わなくなったから避けていたのですが、今は去年よりやや長めなので(肩下くらい)いけるかな?と。

やっぱりサッと被れてカジュアル見えするキャップは日常使いに便利なんですよね。


淡い色の帽子は、キャップライナー必須!


汗とかメイク落ちとかで結構このおでこのところ汚れるんですよね…




最近スカートが欲しくて電球

今までは、ハリ感あるフレアスカートとかが好きで、もちろん今も好きなんですけどそれだとどうしてもお出掛け感でるので、もう少し普段使いもしやすいスカートが欲しいなあ〜とキョロキョロ



候補はこのあたりグッ



フレアだけど素材が柔らかめで、そんなにボリューム出なさそうなものが良いな。




最近、久しぶりにindexでお洋服買いました
笑い







シアーなバルーン袖がポイントになっていてかわいいトップスウインク

さらっとした生地で着心地も良い◎






店舗見てたらオペークもかわいいの多かった指差し







アローズもかわいいトップス多い。








結局活躍の場が多いのって、こういうパンツに合わせやすいブラウスなんですけどね泣き笑い

スカートも、最近はどちらかというとフレアよりもタイトですっきりしたシルエットのもののほうがよく着ています。

でもフレアスカートも変わらず好きだから、いまの自分にも落とし込みやすい選び方をしたいな〜なんて思ったりしています。




ちなみに使っている全身鏡はこれ。



今の家がシューズクロークに全身鏡がついていないのが地味に不便で買いました手

やっぱり出掛ける前にさっと全身見たいよね。

フィルムミラーなのでめちゃくちゃ軽い!

割れる心配もないし、かといって変な歪みとかも気にならずに鏡としてはこれで十分です。