お金で協力出来る方は募金を。
力と時間で協力出来る方はボランティアを。
物で協力出来る方は支援物資を。
権限のある方達は対策を。
お母さん達は子供に安心感を。
お金も時間もない方は節電を。
出来る事から着々と。
そしてみんな共通して出来るのは、節電と思いやり、そしてゆずり合い。
光りを届ける為に節電を。
一人でも多くの方の笑顔が見れるように、思いやりを。
直接被災者の方達と触れる事が出来なくても、思いやりとゆずり合いの気持ちは連鎖していくはず。
巡り巡って、きっと被災者の方達の元に届くはず。
差し伸べた手は、一人にだけに繋がってるんじゃないと思うから。
その背景にはきっと沢山の人がいる。
人の優しさで心を動かされた人は、きっと同じ立場になった時に、誰かに手を差し伸べる人になると思うから。
みんな繋がってる。
人って温かい。
テレビを見ては悲しくなりショックを受けていたけど、同時に人の温かさを知って涙が出た。
あちこちで広げられてる人の輪。
まずは大切なヒトからでも良いと思う。
大切なヒトを想って思いやって。
そしてその大切なヒトの大切なヒトに繋がって・・・・それでも良いと思う。
出来るところから。
ただ、自分の目の前にいる「知らない人」も、誰かにとっての「大切なヒト」であり「愛しい人」。
あなたが差し出した手を掴んだその手が、あなたの大切なヒトを救う手となるかもしれません。
優しさの連鎖を、思いやりの連鎖を、ゆずり合いの連鎖を、私は信じてます。
義援金も、物資も、献血も、ボランティアも誰かの「心」から生まれてる。
まだまだ寒い東北地方の方達に、そんな温かい心が届きますように。
一人でも多くの方が助かりますように。
一日も早く大切なヒトの元に戻れますように。
そして一日も早く被災した方々が安心して暮らせる日が来ますように。
今、日本中が東北を見てます。
世界中が日本を見てます。
みんなの想いが被災した方々、そして原子力発電所で命がけで作業している方々に届きますように。







嬉しすぎる・・・















