更新滞ってしまいました(・Å・;)

これからはちょくちょく更新して行こうと思います。


今回は個人的な感情の話なので、大変申し訳ありませんがが嫌な方はスルーして下さい。





歳を重ねるたび、否が応にも自分の感情をストレートに表現できなくなってしまいますね。

小さな子供のように、思い通りにならなくて思いっきり泣くなんてこの歳になると出来ません。

(これは私のちゃちなプライドのせいかもしれませんが。)


最近私の中では、そうとう落ち込む出来事がありました。

私の周りは「大した事ではない、そんな事で落ち込んでいるな」と絶対言われる出来事です。

人からは大したことでは無いのかもしれませんが、私としては十分落ち込んでいるのです。

でも言われる事が分かっているので、周りにはつらいんだと伝えられません。

そうすると、どんどんつらい思いが募っていきよけいつらくなってしまいます。


それこそ、とにかく忘れるしかないのは分かっているんですけどね。

なかなか心がついてきません。

私は年齢的には”大人”なのでしょうけれど、中身は”子供”なんだなとつくづく痛感します。


いつもなら、絶対外に出さない(出せない)思いを今回はここに書いてみました。

これで、少しは心が軽くなったら良いなと思います。



次は、明るく楽しい記事を書きますね。

では。






せっかく書いていた記事を、ミスで消してしまいましたあせる

書いていた記事はまた別に書き直して、UPします。

四季劇場[夏]についてと、観た感想と内容について書こうと思っています。

とりあえず2010年7月9日プレビュー公演のキャストをUPします。

<キャスト>
ビースト 福井晶一
ベル 坂本里咲
モリース 松下武史
ガストン 田島亨祐
ルミエール 百々義則
ルフウ 遊佐真一
コッグスワース 吉谷昭雄
ミセス・ポット 遠藤珠生
タンス夫人 竹原久美子
バベッド 長寿真世
ムッシュー・ダルク 川原信弘
チップ 牧野友紀

男性アンサンブル
石野喜一 清川晶 藤江大祐 布施陽由 赤間清人 安江洋介 林晃平 安芸雅史 熊川剣一

女性アンサンブル
倖田未稀 世登愛子 時枝里好 小川飛鳥 加藤あゆ美 渡辺由紀乃 吉田千恵 木許由梨 森田江里佳 池松日佳

ちなみにパンフレットに載っているビーストは

福井晶一 佐野正幸 飯田洋輔 の3名。

ベルは坂本咲里 鳥原如未 沼尾みゆき 高木美果 木村花代 井上智恵 さんの6名です。

個人的に沼尾みゆきさん&鳥原如未さんのファンなので出演されたら飛んでいきます(笑)

後から知ったのですが、今回の公演には芸能人の方がいらっしゃっていたみたいですね。

案外お行儀悪く、開演前にきょろきょろしていたのですがぜんぜん気づきませんでした。

四季の俳優さんはいらっしゃっていたように見えたのですが、どうだろう??


久々の更新になってしまいましたあせる
どうも皆本です。

前回の記事で、次は成人式のお着物について書くと言ってしまいましたが今回は嬉しい事があったのでそちらを書きます。
(お着物の話しは後日書きたいと思います)


実は今日、四季劇場[夏]で公演される『美女と野獣』のプレビュー公演に行って来ました(*> <)
実は最近お世話になっている方に、チケットを頂いたのですキラキラ
柿落としが取れなくて、がっかりしていたのでサプライズでした!

とっても楽しかったです音符
ディズニーが好きな方なら楽しめる、ファンタジックでマジカルな舞台でした。
ミュージカル好きで、劇団四季好きなら間違いない舞台ですね(*・×・)キラキラ

ディズニーの『美女と野獣』を知っているとやはり見易いと思います。
アニメの方も見たくなりました音符
次、観に行くまで時間が有るので見ておこうと思います。

詳しいレポートはまた後で。

一昨日、横浜に行ってきました。

横浜は家から出かけやすいので、良くお買い物に出かけます。

行くたびについキャッツシアターに行きたくなります(苦笑)


ですが、今回の目的はキャッツではなく、『Collet・Mare』。

桜木町に3月19日にオープンしていて、良く横を通ってたのに今までまったく気づかず(=Å=;)

ただの新しい映画館だと思っていました(笑)


行ってきた感想としては「新しくてきれいで、映画館がよさそう」という感じです。

残念ながらお子様な私のお財布には、あまり見合うお店がありませんでした。

お目当ての品もネット価格+2,000円だったので購入延期にしました。


しかし!!

『Collet・Mare』には私の大好きなお店が入っているので、そちらで結構買ってしまいました。

その大好きなお店と言うのは、『MG Corretto』と『貴和製作所』。


『MG Corretto』はしろたん等で有名なマザーガーデンの大人向け店舗です。

私の家からとても近い場所にあったマザーガーデンがことごとく閉店してしまったので、近場にお店が出来たことが嬉しくてたまりません☆

マザーガーデンの雑貨が大好です♪

ちなみに我のベットは140cmのジャンボしろたんが占拠しています(・U・*)

(話はそれますが このしろたん、お店で購入した時にお店の方が「今、お連れしますね」と言ってお店の奥から持って来て貰った思い出があります)

そんなしろたん好きな私ですが、今回購入したのはロージーちゃんシリーズ。

これがまた可愛い!!

ポーチ(プレゼント用)とシールを購入しました。


そして、もう一つのお店『貴和製作所』。こちらは、アクセサリーパーツの専門店です。

ラフォーレ原宿の中のお店にしか行ったことが無かったのですが、今度は家から近いので買いに行きやすいです。

物作りが大好きなので、ついつい買いすぎてしまいます(苦笑)

今回はネックレスのパーツとピアスのパーツを買いました。

実は私、ピアスあいてません。なのに作りたくって、ついパーツを買ってしまいました。

なので作ったものは、妹やお友達にプレゼントです♪

ネックレスの方も、プレゼント用でロージーちゃんのポーチのおまけにしようと思っています。


このほかのお買い物は紀伊国屋で漫画を3冊買ったくらいです。

(今度、時間がある時に好きな漫画についてもこのブログで書きたいと思います。)


『Collet・Mare』には見るだけでも楽しいお店がたくさん入っているので、ぜひ遊びに行ってはいかがでしょうか。

(宣伝じゃないですよー)



次回の更新(いつになるか分かりませんが)では成人式の振袖について書きたいと思います。















5月29日にTDSに行ってきました。
首都圏スペシャルパスポートを買って、初めての一人インポート。
今まで家族もしくは友達と行っていたので不思議な感じでした。
でも基本お一人様好きで、一人行動が苦痛ではないので楽しめました♪
ただ、少し寂しかった(笑)


少々理由があって舞浜に行ったついでのTDSインポートだったので、午後から入って途中用事を済ませて戻りました。


ランドと迷ったんですが、シェリーメイちゃんにつられシーにしました……(苦笑)
最初で最後のスプリングカーニバルでプリマヴェーラだったのですが、雨バージョン。
か、可愛いんだけど、物足りない。
いつか復活することを期待して(ないかなぁ)、スプリングカーニバル期間のインポートの予定は無いです。

29日は土曜日とあって少し混み気味だったのであんまり、アトラクションには乗っていません。
もともと絶叫系が苦手なのでTOTとセンター・オブ・ジ・アースはスルーです。


その代わり、抽選では無かったので初めてBBBを観てきました。
ミッキーかっこいい!!ミニーちゃん可愛い!!と一人ではしゃいでました。(口には出してないですよー)
中途半端ディズニーオタ(苦笑)なのでBBB初体験でしたが、はまったので次インポートした時も行ってみようと思います。


お目当てのシェリーメイちゃんは私と妹の分を購入しました。
最初は微妙かなぁー、なんて思っていたんですがやっぱり可愛い!!
鼻が高くて美人さんな感じのシェリーメイちゃんが多い中、私の子はあえて丸顔の鼻ぺちゃ気味の子。
我が家のダッフィー君の妹にちょうどよさそうな顔立ちです(笑)
妹のシェリーメイちゃんは私の子より少し美人さんです。
今度写真をアップしますね。


この日ダッフィー・シェリーメイちゃんの通常グッズはたくさんありましたが、今回はスルー。
お財布の事情です。
シーズンコスチュームは買おうと思っていたのですが、なんだかしっくりこなくて買いませんでした。
代わりに、スプリングカーニバルのヘアゴムコサージュ(緑=私 ピンク=妹)を買ってつけてます。


お財布は痛かったのですが帰り際にボンボに寄って、祖母へのお土産にお茶(ミニーちゃんの缶が可愛かったので)とアリスのブローチ(髪の毛にも付けられる)を買いました。
母へのお土産はスプリングカーニバルデザインのポップコーンバケット(ポップコーン入り)です(笑)


TDLのイースター・ワンダーランドのパレードとグッズ(特にアリス)がつぼなので、どうにか今月中にランドに行きたいな。
今度は家族で行こうかと画策しています☆