8月10日に、あれ、血…?と、トイレの時に気づきました。

翌11日、別宅に向かう際に親にもちょこっと話して
続くようだったら、診察予約入れる…と言っておきました。


そして昨日の晩、

これはもしや月経…!?

と、ようやく気づき(笑)

今朝、確信。

今夜、実家に戻り、母に伝えたら、ズコーッてなってた。


なるよね


皆様の多くが、自分の生理かどうかも分からないの!?
と驚かれるかもしれませんが(特にご婦人)
なんか、恐る恐る出血というか、
本当に気づかない程度の出血でしたので、何だか分かりませんでした。

前回生理から164日振りです。
ゼローダ終了(6/21)からは50日。


40代で抗がん剤治療すると、結構な割合の人がそのまま閉経してしまうと
何かで読んだことがあったので
私もそのクチかと思ってましたが、違ったようです。


そして、もしゼローダによって無月経になっているとしたら
生理が始まるまでがゼローダの影響下にある時期とみなす
みたいな、よく分からないマイ基準を作りましたので
これで、本当にゼローダ卒業です(?)

もうむやみにゼローダのせいにはできません。

特に、今後、水疱ができた時なんかには(笑)
(実は1週間前くらいにわりと大きなのができていました…(-。-;)


ゼローダさん、これで抜け切ったのでしょうか。


最近どうも風邪っぽいとか、変な体の痛みがあると思っていたのですよね…。


正直、もう生理はなくていいのだけど
とりあえずいろんなことが正常に戻っていくことはうれしいことであり
同時に、どことなく不安であったりもします。

まあ、不確定要素の中で生きているのは病人だけではないしね!!


今日は手術9か月記念日でもありました。
記念日多い(笑)