某予想外なケータイSHOPに勤めて6カ月になりますが、今日初めて思いました。
お客様のためになることより、お店の売り上げになることを強要。
経営者の立場から言えば、そう考えて当然でしょうが、
ただでさえお客様からは分かりにくい料金プランで、
一見安く見えるのを、分かりやすいように説明するのに苦労してるところなんですが、
パンフレット通りに説明して、勘違いさせたまま売って、
実際使ってみると思ってたのと全然違う請求が来ても、
「それはお客様が使ったので金額が上がってしまったんです」と説明すればいい。…と(; ̄ェ ̄)
そんな絶対苦情が来るに決まってるような売り方、私にはとてもできません。
量販店では普通にやってますけどね…。
そしてショップに請求明細持ってクレームにやって来るお客様の多いこと。
量販店では販売以外の手続きができないことをいいことに、好き放題やってくれてますよ。
そんな販売をショップでもやれとおっしゃる社長…
いい加減ウンザリしてきました。
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