昨日。下の子2人連れて
お寿司屋さんに行きました。
もちろん回る方。。。
下の子も2人とも
大きくなって
立派な中学生。
入り口で待ってると
4歳くらいの男の子。そっくり双子を連れたお母さんが出て来たの。
階段のところで、
その一人が駄々をこねて床に寝転がる始末。
最初を手を引っ張って起こそうとするがなかなか起きない。
そんな光景を見ながらあぁ懐かしいなぁ。と思って3人で見てました…
そのお母さんはその寝てる子を
促しながら
先に行ってもう一人の手を引いて
戻ってきた。そしたら
そのねてるこの横にもう一人が寝だして…
それでもお母さんは動じず
行くよーって。言って待ってて
そしたら今度は2人でうさぎさんぴょんぴょんしだして…笑っ
その様子を見ながら
うちの子たちが
大変やなぁ。。。
って。。。
いやいや
君たちも完全そーだったのよー💦
と思いながら
せやなー。
怒っても仕方ないから待つか見守り
ほっとくしかないねんなぁ。
あんな時って。ずっとあんなんやし。
そう思ったら
ほんま君たちは成長したなぁって
言ったら
下の子が
お母さんの方が成長やなぁ。
って言いました笑っ
その通り
ちょっとやそっとで
動じません。私。
今から思えば
それはそれで
楽しかったのでしょうね。
忙し過ぎて
記憶にございません。
もっと楽しめばよかったなぁと
しんみりしました。
いい夢を…
りんご姫
