静岡Wedding編集部ブログ -41ページ目

静岡Wedding編集部ブログ

静岡県中部・東部で2万部発行!
ブライダルフリーマガジン“静岡Wedding”編集部のブログ☆
スタッフ5人が日替わりごとに日常の出来事を綴っていきます♪

こんにちは。
今日は映画「ミッション・インポッシブル ローグネイション」の面白さに気を良くしたので、「ミッション・インポッシブル」について書きたいと思います。

◯ミッション・インポッシブルとは?

トム・クルーズ主演のスパイ映画。
僕も知らなかったのですが「スパイ大作戦」という、海外ドラマの映画版というスタートだったらしいです。

全作を通じてトム・クルーズが製作・主演をしています。
このシリーズの面白い所は、毎回監督が違うという点。だと僕は思います。

だから5作も作っているのに、毎回どこか雰囲気の違う映画に見えるんです。
監督としては「前作を超えたい」「けどシリーズの色は殺しちゃいけない」とか葛藤もありそうですね。

◯主人公イーサン・ハント

このイーサンがとりあえずカッコいいのは当たり前なんだけど、ボーンアイデンティティやイコライザー、トランスポーターに比べれば意外と普通の人な気がします(笑)

わりと敵にも捕まるし、女の人には弱いし、泣くし、怖そうな表情するし。。
でも最新技術を駆使して、運もあったり、周りに助けてもらったりして困難を乗り越えるのです。

と、言うと「イーサンなんか凡人」っていう印象になるかもしれませんが、やっぱり超人には超人です。

敵をボコボコ倒しまくる強さはないけど、イーサン独特の「強さ」があるのです。
そんなカッコいいイーサンの名場面を踏まえて、各シリーズの感想を述べたいと思います。


『ミッション・インポッシブル』



ミッション・インポッシブルと言ったらコレ!
というくらい有名なシーン。

IMF(インポッシブル・ミッション・フォース)に所属するスパイ集団。任務中、次々と仲間が殺されイーサンが容疑者に。「裏切り者は誰だ?」っていうハラハラドキドキの内容。
おもしろいです。


『MI:2(ミッション・インポッシブル 2)』




シリーズ中、唯一の駄作(←僕が思っているだけですが)。
ジョン・ウー監督なんだけど、カッコつけるイーサン、殺しまくるイーサン、ナルシストイーサン。。
2でこけたなって思いました。
炎の中でハト飛ぶし(←ハトを飛ばすのはジョン・ウーの十八番)。
とりあえず駄作です。


『MI:Ⅲ(ミッション・インポッシブル3)』



見事巻き返した3作目!
シリーズ中一番好きです。

画像のフィリップ・シーモア・ホフマンがめちゃくちゃ良い味出してます。
コレは絶対観るべき!


『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(ミッション・インポッシブル4)』



ポスターにもなったこのガラス窓にくっついてるシーン。
スタント無しでやったそうです。





魅力的な新キャラも登場したり、3に引き続いた派手なアクションシーンもあり、面白い内容です。
2のことなんて忘れられます。


『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション(ミッション・インポッシブル5)』



最新作の5!このポスターのシーンも実際にやっているみたい。

ココで出てくるタイトルの驚異の53歳!
やっと言えました。
もうすごいです、トム・クルーズかっこいい。

ネタバレにもなりますが、しかもこのシーン開始数分で終わっちゃうのです。

後半につれてもっとすごいシーンが出るんだ、という期待感も膨らますこのあたり、もうすごいです脱帽です。


以上、ミッション・インポッシブルについてでした!
是非シリーズすべて観てください(駄作も含めて)

 
こんにちは!o(^▽^)o
12月ももう中旬早いですね!
先日夜ソファーで少し寝てしまい起きて
目がちょっとかゆいなあと思いつつ
鏡をみると瞼が
ものすごーーーーーく腫れていて驚きました!
12月なのに蚊に刺されるとは……(´д`)あせる



本日は今週発行号の最新号!83号を
読者の皆様に発送致しましたドキドキヽ(゚ω゚=ヽ(゚ω゚=



表紙はこんな感じです♪♪(☆≧▽≦)

届く迄しばしお待ち下さいね★
定期購読はコチラ からできます!
どうもどうも横井です。


もうあと数週間で今年も終わり!年の初めといったら初売り!福袋!


今年はパソコンの福袋買ってみよっかなーなんて思っている今日この頃です。

どこのーっていうと瞬間で売り切れることで有名なヨドバシカメラの福袋!


「海外ブランドPCの夢1万円」てのがとても気になっています。これに入っているPCは正直スペックがいいわけではないです。ただ部屋でごろごろしてるときにデスクトップPCを付けるまでもないけど動画は見たいというような時のサブPCがほしいんです!


で、いままでヨドバシのネット福袋は買ったことがなかったのでいろいろ調べたんですが、ものによっては数秒、遅くとも30分で全福袋が完売してしまうらしいんです。予約開始日は12月17日らしいんですが、0時に開始というわけでもなく、朝の9時開始とかだったりするらしいです。仕事前に予約を挑んでみようかなと考え中です。


みなさんは福袋買ったことありますか?僕はありません。単純にお金がないとか、うっている場所が近場にないからなんですが、横井は年始になると開封動画をよくみます!


開封動画っていうのは福袋を買った人がその名のごとく開封をしてキャッキャする動画です!自分のじゃないのにドキドキするのが楽しいんですよー


例えばこういうのです



色んな福袋があるので皆さんもご興味あったら是非検索してみてくださいw

「福袋 開封 〇〇〇」で検索すると沢山でてきますよ!


では、横井はこれからどの福袋を買おうかもう少し調べるたびにでます。


そいだらまた来週。