アメリカ生活もあと数日。

会社に行くのは、明日が最後。

帰国前に色々確認してるんだけど、今日旅行会社からメールが来ていた。

帰国のフライトは会社負担で取っているんだけど、予約から発券まで全てニューヨークの旅行会社にお願いしている。

年末だから混んでいるのか、帰国のフライトの座席が、3人掛けの真ん中しか空いてないと言われていた。

でも、通路側の席が確保できましたという連絡が今日届いた。

長時間のフライトは、どうしても立ちたくなってしまうんだよね。

これで心おきなく日本に帰れるぞ。

もし通路側が空きそうなら取っておいて下さい、とはお願いしていたけど、本当にやってくれるとは。

さすがです。

いやあ、本当に良かった。

というぼやき。

終わり。
あと10分で業者が来て、引越し開始。

この場所からブログを更新するのも、これで最後です。

それでは、また。
もうすぐ帰国。

引越しの準備をしたり、お土産を買いに行ったり、最後だからということで、色々なイベントに誘われたり…

という感じの一週間。日曜日にようやくのんびり。

といっても、荷物のパッキングとか、処分とかしてるんだけどね。

アメリカでの最後の週末なので、土日のアタックとコンバットには時間を作って顔を出してきた。

昨日のアタックのインストラクターと、コンバットのインストラクターは、「日本に帰るよ。」って言ったら、「毎週来てくれてありがとうね。」とか、「日本でも続けるの?」みたいなコメントをくれたんだけど、今日のコンバットのBethがくれたコメントが一番うれしかった。

ちなみに、多分にリップサービスが入っていることを、事前に書いておきます。

「今日が最後のレッスンだよ。日本に帰るよ。」って言ったら、「あなたは語学留学に来ているインストラクターなんだと思ってた。」と言われた。

「インストラクターではないよ。」と答えると、

「じゃあ、語学留学に来ている学生なんだと思うけど、あなたのフォームはとても綺麗だと思う。日本に帰ってからもレスミルズを続けて、さらに英語も勉強して皆の前で話せるようになったら、日本だけじゃなくて、海外でも教えられるインストラクターになれると思うよ。英語の勉強は大変かもしれないけど、世界共通のプログラムだからね。きっと良いインストラクターになれると思うよ。」

というコメントをもらえた。さらに、最後にハグもしてもらえた。

まあ、今までスモールトークはしていたものの、素性について話してなかったので、最後まで学生だと思われたままなんだけど。

多分にリップサービスはありつつも、アメリカに来て、自分でジムを探して入会して、一人でスタジオに参加して、色々な人と話すようになって、最後にコメントも貰えて…

と考えると、これを自分で出来たことは、自信につながる気がする。

アメリカでの仕事面とか生活面では、会社に助けてもらっているけど、ジムに関しては基本的に全部一人でやったことだからね。

ということで、最後が綺麗に締まって良かった。

次のレッスンは、日本での土曜日の夜かな。飛行機が遅れなければね。

いやあ、本当に良かった。

終わり。