SWAPのブログ

SWAPのブログ

SWAPSWAPやるよ。

新潟市青年連絡会議総会日が決まりました。
令和六年六月二十二日土曜日です。
18時開会19時懇親会 会場決定。
懇親会会費未成年無料+青年1000円。
総会と懇親会は会員と旧会員のみです。

新潟市青年連絡会議総会日が決まりました。
令和五年六月二十四日土曜日です。
17時半開会19時懇親会 会場決定。
懇親会会費未成年無料+青年1000円。
総会と懇親会は会員と旧会員のみです。
詳細等が決まり次第、順次掲載致します

ごぶさたしておりました。

昨年の
平成24年5月27日日曜日に第30回スワップミート2012春
の開催よりよろっと1年が過ぎます。
ご協力いただいた皆様と、ご来場、ご出店していただきました皆様に感謝いたします。
反省点や改善する所が多々ありますので、ご要望やご意見・叱咤等をお寄せ下さい。
次回の第31回の開催に向けて準備をしたいと思います。
不要になったけどまだまだ使えるものは、捨てずに、次の人に使ってもらいましょう。
生まれてきた命は無駄にしてはいけません。とことん最後まで使い切りましょう。
地球の命を少しでも長く残しましょう。

さて、
新潟市青年連絡会議では
平成25年度 通常総会と懇親会を開催します。

1.日 時 平成25年5月25日(土)
通常総会 18:00~19:15 受付17:45   懇親会 19:30~

2.会 場 新潟市万代市民会館 4階(大研修室)
新潟市中央区東万代町9番1号
TEL 025-246-7711 

3.議 事
〔第1号議案〕平成24年度事業報告
〔第2号議案〕平成24年度収支決算報告
〔第3号議案〕役員改選について(案)
〔第4号議案〕平成25年度事業計画(案)
 リアルプロジェクト、ガジェぷらの説明
〔第5号議案〕平成25年度予算(案)

時間が余ったら、なんとかかんとかの一部を放映予定
           
4.懇親会 (任意です)
 場所:長寿楽 (新潟中央郵便局真裏)(予定)
 参加費:3,000 円(税込)  時間:19:30~
懇親会参加者希望者は事前に連絡願います。
ご来場下さいました皆様へ
平成24年5月27日日曜日に第30回スワップミート2012春を無事開催することができました。
晴天にも恵まれ、今回より初めて施行した、飲食店や物販、似顔絵、占いなどのサービス等の企画出展についても多くのお客さまに楽しんでいただけたと思います。
汗ばむ陽気の中、事故や事件、大きな怪我がなく開催出来ました。多くの市民の皆さまにお越しいただきまして本当にありがとうございました。
しかし、開催前の入場制限で一部のお客様の自由な行動で、正しく並んでお待ちの方に対して不公平な状態となり、たいへん残念でした。
また、出店者の受付時の受付表に不具合があり、修正に混乱したため貴重なお時間を頂き、ご迷惑をおかけいたしました。
お詫びいたします。 今回の反省点を活かし、次回につなげられるよう、努力して参りたいと思っております。ご来場のお客様、出店者の皆さまの立場からお気づきになった点、ご要望やご意見や叱咤を こちら までお送りください。 皆さまから頂きましたご意見は、集計して、対策を検討し、ホームページでご案内して参りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
スワップミートの運営は、全員ボランティアスタッフで実施していますので、至らない点が多々有りますが、みなさんのご理解とご協力で成立しております。ルールや規則を守れない方がいると運営管理が難しくなり、対策・対応が必要になり、ひいては出店料や入場料に影響していきます。ルールや規則、運営に対してご意見がございます方は、ぜひスタッフとしてご参加いただき、ご要望を大きく反映し、スワップミートの発展、成功につなげられたらと願っております。”スワップミートじゃなきゃ駄目”というファンの皆さまのためにも、どんどん頑張って盛り上げて参りますので、どうか応援のほどよろしくお願いいたします! 秋にはアイスアリーナが着工するようです。通算13回開催した県立鳥屋野潟公園向い駐車場はこれで最後となりました。次回について、企画案等が動き始めましたら、ホームページでご案内して参りたいと思います。今度ともスワップミート・新潟市青年連絡会議をよろしくお願いいたします。新潟をもっともっとおもしろくしましょう。小さな力でも新潟を大きく動かしましょう。

http://www.niigata-seinen.net
第30回 スワップミート 2012春
King of flea Market
 ★SWAP MEET★
元祖 県下最大のフリーマーケット再復活!
最後の新潟県鳥屋野潟公園向い大駐車場
平成24年5月27日(日)10:00AM→3:00PM
準備のためお客様は10時まで入場できません。
☆5月27日日曜日が悪天候等の場合翌週の6月3日日曜日に順延します。☆
開催の有無の確認は当日の朝5時頃からホームページでお知らせしています。
今回は企画出展枠を新たに設けました。
今までのスワップミートは家庭の不用品だけでしたが、企画出展では色々な体験や飲食関係もありますので是非お立ち寄りください。
出店者のお店の名前と一押し目玉商品の一覧表やお店のブログも掲載中
順次更新しています。   今見てお気に入りに登録!



ご来場者予定のお客様へ
スワップミート会場での商品の取引は、出店者と来場者、双方の責任のもと、トラブルのないようお願いします。
不安な場合は、出店許可証が表示されていますので、お店の名前、番号等を控えておくのも良いでしょう。
会場の臨時仮設トイレには手洗い設備とトイレットペーパーはありません。
会場にはゴミ箱を設置しませんので、各自お持ち帰りください。
"出店区画以外の場所での販売や交渉・表現を確認した場合は 正しく出店料を払って出店している方に対して不公平になりますので、発見した場合は本部に連絡してください。(特設ステージ上を除く)
周辺の道路や駐車場所・区画以外の通路上での販売・交渉・特殊な衣装での写真撮影や握手・パフォーマンス表現はしないでください。 通路や道路では円滑な通行が出来るよう、立ち止まらずに速やかに移動をするようお願いします。"
不審な行動や不快な状態があったら、場所と時刻と状況等を本部にご連絡願います。
社名や腕章が無い方が撮影や取材の様な行動をしていた場合は、本部にご連絡願います。
たばこは指定場所で喫煙し確実に火を消してください。歩きながらの喫煙はご遠慮ください。
特設ステージでは、新潟お笑い軍団【NAMARA】司会のオークション等で盛り上がります。
"チャリティーの御協力を出店者にお願いしております。
募金は本部にて受け付けています。家庭の不用品の再活用で、よりよい環境づくりに貢献し、緑化活動の推進のため全額を寄付させていただきますので御協力をお願いいたします。
"
駅の工事で一部の公共交通機関で、支障が予想されるようです。気をつけてお越しください。
テルサと産業振興センターの駐車場は、施設利用者以外の駐車はできません。
満車の場合は市民病院駐車場(有料)をご利用ください。
公共交通機関のご案内    乗合バス時刻    変更する場合があるのでご自身でご確認願います
土休日
新潟駅南口発  南口~新潟市民病院線
07:40
08:05
09:10
10:10
11:10
12:10
13:10
14:15
15:15
16:15

土休日
鳥屋野潟公園前発   南口~新潟市民病院線
県庁経由新潟駅前行
07:56
09:00,20,40
10:00,20,40
11:00,20,40
12:00,20,40
13:00,20,40
14:00,20,40
15:00,20,40
16:00,25
17:05,25,45
18:05



出店者の皆様へ
★一人でも多くのお客様に来ていただけるよう、出店者の駐車は全長5m未満の車、一区画1台でお願いします。
"限られた会場と駐車場を有効活用するため、ご協力願います。
出店者のご友人や協力者の方お車で駐車場所が少なくなり、お客様が遠くの駐車場を探したり、探すのを諦めることの無いように、お迎えをする側は、近くの駐車場を確保してあげましょう。
車一台分の搬入のみの受付です。
お客様がいないと成立しません。一人でも多くのお客様が来ていただけるように、ご協力願います。 "
出店の条件と規則より
出店者は、出店スペースの白線からはみ出さないようにレイアウトしてください。
¥5,000以上の高額商品を販売する場合には、返品が可能であることが条件となります。また事後のトラブル防止のため、販売者の連絡先のメモまたは領収書を必ず渡すようにしてください。
"出店区画以外の場所での販売や交渉・表現を確認した場合は 正しく出店料を払って出店している方に対して不公平になりますので、発見した場合は本部に連絡してください。(特設ステージ上を除く)
周辺の道路や駐車場所・区画以外の通路上での販売・交渉・特殊な衣装での写真撮影や握手・パフォーマンス表現はしないでください。 通路や道路では円滑な通行が出来るよう、立ち止まらずに速やかに移動をするようお願いします。"

会場の一斉清掃を5月12日と13日実施しました。 ご参加いただいた皆さま ありがとうございました。だいぶきれいになりました。しかし、舗装面がデコボコしている個所もあります。
段差や穴ぼこがある区画になる場合もありますので、厚めの敷物やマットがあれば安心です。また、泥やほこりを出来るだけ排除しましたが、完全に除去できませんので、不要な敷物をご用意していただきたいと思います。


スタッフが足りません。
スワップミートの運営は、全員ボランティアスタッフで実施しています。
都合のいい時の参加だけでも結構ですので是非ご協力をお願いします。
前日の準備は13時より直接会場にお越しください。17時ごろまでの作業が予想されます。
当日は朝5時50分よりミーティングを行います。男性は主に会場の設営と車両の案内、女性は主に受付係をお願いします。
開催時刻の10時以降は自由な時間になるので、スタッフのお店で出店したり、会場を回ってお買い物もできます。
終了予定時刻は17時です。用事等があれば途中で退場してもかまいません。
不安な所があれば、いろいろ質問して下さい。

スワップミートは本当にフリーマーケットを楽しんでくれる人達の雑貨天国のつもりでいます。今後もこの姿勢は変わりません。また、スワップミートの運営は、全員ボランティアスタッフで実施していますので、至らない点が多々有りますが、みなさんのご理解・ご協力をお願いいたします。ルールや規則を守れない方がいると運営管理が難しくなり、ひいては出店料に影響してきます。ルールや規則に不満がある方はスタッフに参加してご要望を大きく反映させて一緒にスワップミートを成功させましょう。スワップミートじゃなきゃ駄目というファンの皆様のためにもどんどんがんばって盛り上げちゃいます!皆さんも応援してね!!

報道関係の皆様へ
取材や報道のために会場内での質問やアンケートや撮影は、通行に影響します。
会場に到着したら、本部に全員お越し願います。会社名の入ったジャンパーやTシャツか腕章等で、取材や報道関係の識別ができる物を着用願います。
識別が出来ない場合は、本部にて腕章を用意しておりますので、全員が着用し、終了時に返却して下さい。
担当者の名刺を戴き、内容や目的がわかる文章を提出して下さい。


http://niigata-seinen.net/
本日13日日曜日13時より  一斉清掃 実施します。

12日に ご参加いただいた皆さま ありがとうございます。だいぶきれいになりました。本日も13時~16時位も会場で実施しておりますので、もしご協力していただけるような方がございましたら、お手伝い下さい。どうぞ宜しくお願い申し上げます。


参加・不参加のご連絡は特に申し出なくてもかまいません。ご友人やご家族お誘いの上で直接会場にお越し願います。

お好きな飲み物を持って、(近くにコンビニ有)道具が無くてもかまいません。

詳しくは 前回記事を参照願います。