おはようございます!


情報感度は高い方が良いですね。


知らなくて人より損してることって、山程あると思います。


だから、損をしないように


何を買うにしても人から話を聞いたり、ネットや雑誌などで調べたりします。


金融業界はとんでもない情報格差がありますね。


みんなお金は好きなはずなのに、


適当にしてることが多い気がします。


日本人の特性みたいですね。


海外は自分で資産形成するのが当たり前。


日本の常識が世界だと非常識


常識を疑う癖をつけないといけないな。。



{BDA2B80D-2330-4625-B9D4-CA27347134E9}



これ面白いみたいです。


お金の固定概念が変わるとか変わらないとか、


支社のみなさんが読んでいて良かったと。


近いうちに読もうと思います。


写真の質は上げてきます。


撮り方教えてくれる優しい方いたら連絡下さい。





昨日は保険の見直しの相談でしたが、


タイトルの通り200万以上変わりました。


保障内容や保障範囲も倍以上です。


やっぱり知ってるか知らないか、


勉強してるかしてないかですね。


なぜ、こんなに変わったかというと


付き合いで保険に入ってしまったからです。


これ一番気を付けた方が良いです。


お金垂れ流し状態です。


こうやって保険会社は利益稼いどるんです。


なんやなんやとシンプルツッコミが出ます。



保険って各メーカーによって、強みが全く違います。


医療保険なら医療保険の強い会社を選ばないともったいないし、


保障を安く持つのであれば、安く持てるところを選ばないといけないし、



はい、山程あります。



ここに書ききれません。


今回のように安くなった上に保障範囲も良くなるなんてざらにあります。



自分で勉強することも大事ですが、



なかなか忙しくてできないと思うので、



これから少しずつお金周りのことも書いて行こうと思います。