車ってなんであんなに便利なんですか?
最近は歩くことを覚えたので1日30分以上のウォーキングを欠かさず行っており、心身ともに健康です(親戚の方見てますか、僕は元気ですよ。)
歩くことは素晴らしいです。密閉された空間である車とは違い、新鮮な空気、その場所に流れる音、を感じ取ることができ自然との一体感が生まれるわけです。それでいて健康にもいいとは、言うことは何もありません。
地元を歩いていれば、旧知の友とも出会うことができその場でおしゃべりなんかもできちゃいます。
車はどうでしょうか?歩道に歩いている知り合いを見つけたところで車道にいるわけですから急に止まることは出来ず、またの機会にとなることもしばしば。それが最後の出会いになることも露知らず
最近では歩くことを活用したスマホ向けアプリも多くリリースされています。(代表的な例でポケモンGOやドラクエウォークなど)
これらは歩いた距離などを経験値とし目的の場所をゴールとしてクエストなどを進めるもので、ゲームを進めれば進めるほど知らず知らずのうちに体が健康になるといったものです。
さて車の場合はと言うと これらのアプリは不正利用や運転中のながら運転を防ぐ目的で、ある一定の速度になれば制限がかかるようになっています。(アプリにより異なる)
ダメじゃないですか?アプリの一つも満足にできない。
やはり歩きは最高です。
ただひとつ歩きにも欠点があります。
そう 遅い。 ひたすらに。
目的地に着くまでにどんだけ時間かかるんですか。
その一つの欠点で今までのことをひっくり返せるくらい
あ〜〜!!!!!!! 車最高!!!!!!!!
