年始早々に、左わき腹が痛くなりました。

ここ数年、「大腸憩室炎」で困っています。

普段は、違和感が出ると食事の量を減らして、何とかごまかすのですが、

今回は半年ぶりに痛みがひどく医者に行って抗生物質をもらってきました。

 

ちょうど1年前にもなったんですよね。白血球が、11,000の時はかなり痛いです。

入院を勧められましたが、会社もあり毎日点滴に通うことに,,,。

となりの駅の病院なので、今年は、会社に近い病院を探したのですが、薬が

すぐに聞かなく3日間痛みが引かなかったです。

おなかも張り、おならが出るんですよね。あまり食事をしていないのに。

 

年に2~3回は、この痛みと付き合ってます。

食事も、昨年から少なくなり、平日は夕飯だけの日が週に3日ぐらいあります。

週末は、しっかり朝、昼、夜を食べるんですが、この食生活もよくないのかな。

どうすれば改善するのか?ストレスなのか、原因がわからないと、対処できないですね。

 

今年も、自分の体をよく見ながら付き合っていこうと思います。