何日目とカウントしているのは病院に行って陽性判定された日を0日で数えてます。

4日の夜10時に食べた食事は既に味がしなかったので(それまでお茶の味はしてた)


感染日→1日(出勤日)

発症日→4日夜


かな?と思ってます。

※ちなみに11/30は休日で1日家にいました。


喉の調子が悪くなったのは、11/22からです。

コロナ陽性がわかった時に、その事に関して質問したら


👴「感染したのは最近だと思うので、最初の方の喉の調子が悪かったのはコロナとは関係ない」


と言われました。

そのため感染日がわからず、受診日=0日にしました。

※病院に行った日は、味覚臭覚障害に気付いていなくて、喉とか鼻のせいだと思ってましたキョロキョロ



インフルエンザに初めて感染した時も、喉の調子が長期間悪くて、治ってきたかな?と思ったらある日突然急激に悪化して、耳鼻咽喉科に行ったらインフルエンザでしたガーン

インフルエンザA型でしたが、その時も熱はありませんでした。


これからは喉がおかしくなったらなるべく早めに治すor病院に行くようにしようと思います😤


病院に行くタイミングってなかなか難しいですけどね真顔



皆様も喉の違和感にはお気をつけて!!