最近のお買い物は、大抵がポチッと。

ネットショッピングがほとんど。

しかも、楽天とAmazonでことが足ります。



便利な世の中になりました♪



しかしながら、先日どうしてもポイント利用のため

別のところでお買い物をした訳です。



全額ポイントで購入。

期限のあるポイントだったので

変な話無理やり購入した感もなくはなかった。

しかもそのもの自体は「お取り寄せ」。

気長に待つこととしました。



ここですでに落とし穴はあったんです。



楽天もAmazonもアプリを使っており

不在だったら「持ち帰りました」と

すかさず連絡が来るし

アプリでも確認が簡単にできる。



しかし今回利用したのはWEBサイトから。

リアルタイムで情報は飛んでこない。



そうしてこの「お取り寄せ」を待ってたワタシが

そろそろどうなってるかなーと

ログインして購入状況を確認したら

「ショップへ返品」と出てるじゃないですか!



いつきた?!



見ればお取り寄せの割に結構早くに発送されてて

しかも一回配達に来てるらしく

お取り置き期間を経てショップに返されたとなってる。



基本不在票も確認するのに、、、

なぜ?



実はこの配送会社、

最近もう一件「ショップへ返品」されたんです。

こんなことなかったのに。

と言うのも、サガワのおっちゃんとは仲良いし

ネコのお兄ちゃんも気がきく人で

いるとき見計らって再配達してくれたりするんですよね。

「不在票捨てといてね〜」って。

その甘さが今回裏目に😭



あとはこの今回利用したサイト。

前々から思ってたけど

超絶使いづらい!!

楽天を見習え!

とずっと思っていたくらい

どこをどうみたらいいのかわかりにくすぎる。



なんとか探しまくって問い合わせをしたが

その回答も題名もわかりにくいメールで返ってきた。

そして、「再送できません」とのこと。



ただいま、ポイントバックについて

問い合わせ中です、、、。



ポイントたくさんくれるのはいいんだけど

実は毎年なんらかのトラブルがある。



とりあえず、なんとかなってほしいと願ってます。