2024.08 不妊治療回収@神奈川県某所![]()
2024.09 オットセイ君の男性不妊発覚![]()
2024.09 卵管造影検査👉️異常なし![]()
2024.10 顕微授精に向けて治療開始![]()
2024.11 初めての採卵![]()
2024.11 子宮鏡検査👉️左の卵管先端あたりに小さいポリープあるけど、移植には問題は無さそうとの診断🧑⚕️
2024.12 4ABのおたまさんを移植![]()
2024.12.25 心拍確認🎄
🎁
2025.01.05 クリニック卒業![]()
![]()
2025.01.11 8w4d 初めての妊婦健診
2025.08.15 39w3d Baby Girl出産
ミニオン㊗️9ヶ月
3回食、つかまり立ちなどが始まり、
毎日が慌ただしく、
コメントの返信やみなさんのブログにお邪魔したりが追いつかずすみません![]()
ミニオンさん、9ヶ月を迎え、
いよいよ、ブルーナボンボンのミッフィーに
一人でまたがれるようになりました![]()
離乳食後期に不安しかない
つかみ食べさせないとと思って、
にんじんスティックや
おやき作ってみたりしましたが、
どれも食べません![]()
![]()
にんじんは、今まで料理に混ぜてる分には
問題無く食べてくれてたんですが、
人参そのものの味は、どうやらNGらしいです![]()
わかるわかる、私も苦手やったし。。。
おやきについては、何を血迷ったか、
初めての時、
さつまいもとミニオンが苦手なバナナのおやきをあげてしまい、
もう見た目で受け付けなくなったようで、
本来なら食べるであろうかぼちゃとツナや
さつまいもとツナのおやきも、口に入れようとすると
拒否られます![]()
もかもかした食感も好きじゃないのかな??
おやきをちぎって、スープとかに混ぜてあげると、
ちゃんと食べます
え笑
つかみ食べしてほしくて作ってるのに、
意味なし![]()
おやつにあげてるせんべいは
自分で掴んで食べるので、
それで良いですか?![]()
これからパンケーキとかおにぎりとか
肉団子とか、
ちゃんと食べてくれるか不安しかない![]()
たまにある離乳食中のギャン泣きに
魂吸い取られたりしますが、
1時間後くらいには、
まぁ、そういう時期もあるよね、と
気を取り直して頑張ってます![]()
パチパチパチ〜👏
最近は、意識してパチパチが出来るようになり、
「パチパチパチ〜」って言うとやってくれたりして、
めちゃんこ可愛いです![]()
![]()
こうやって、
出来ることがどんどん増えてくのね〜![]()
平成ヒットソングで寝る令和娘
我が家のお昼寝の寝かしつけについて、
書いたことあったかしら??
もう覚えてないのですが、とりあえず書きます![]()
それは、
私の
平成ヒットソングカラオケ大会
![]()
![]()
ミニオンが、眠そうなサイン出したら、
抱っこ紐装着
かーらーの、
平成ヒットソングON![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
あとは、私が気持ちよく歌うだけ![]()
![]()
これで、ミニオンはすぅ〜〜〜っと眠りの世界へ旅立ちます![]()
眠りが深くなってきたら、
抱っこ紐からサニーマットにすとんっと置けば
そのまましばらく寝てくれます![]()
![]()
その間、私はU-NEXTや録画番組見たりして、
自分時間過ごしてます![]()
![]()
本来は、ここで食事や弁当の準備なんかすれば良いんだろうけど、
ミニオンもリビングで寝てるから、
包丁の音で起きたらやだなぁ〜と思い、
(↑言い訳がましい笑)
大体ドラマや映画アニメ見て、
まったり過ごしてます![]()
息抜き必要やしね![]()
朝寝は、30〜1時間、
昼寝or夕寝は通算2時間〜2時間半![]()
昼過ぎに寝る時もあれば、
夕方5時くらいから寝ちゃう時もあります![]()
ハイハイでも動き回るし、
つまり立ちとかもするようになって、
いっぱい動いてるから、
すぐ疲れがきちゃって、常に眠たそう![]()
ただ、我が家の夜の寝かしつけは、
大体9時から9時半あたりなので、
平均より遅めかと思います![]()
朝までぐっすりコース突入
そして、夜9時くらいの寝る前のミルクをあげると
朝までぐっすり寝てくれるようになりました
![]()
![]()
![]()
これまでは、夜中にミルク作れるように
ミルクセットを寝室に持ってきてたけど、
もうそれもしなくてよくなりました![]()
朝まで、ご本人はぐっすりやけど、
相変わらず寝相は悪く、
あっちゃこっちゃ動くので、
私とオットセイ君で夜中サポートはしてますが![]()

