野沢温泉ぶらぶら 生クリームソフト&みなごろし玉子 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

野沢温泉温泉ぶらり旅 スイーツ編④

バナナロールバナナ、ジェラート、温泉まんじゅう食べ歩きとご紹介してきましたが

最後は、ソフトクリームソフトクリームと温泉玉子&野沢温泉をご紹介します!!

生クリームソフトソフトクリームを売っているお店は、麻釜のすぐそばにありますニコニコ

少し前まで地元の方が野菜ゆでてました。いい風景ですね

そしてその前にあるお土産屋さんに生クリームソフトソフトクリームがあります!!

じゃーん 「湯元」さんの「生クリームソフトソフトクリーム」ですラブラブ

大きいソフトを作ってくれましたビックリマーク。うれしいですねーニコニコ

温泉まんじゅうも一緒に買って、ソフトソフトクリームにつけて食べましたーニコニコ

これは絶対に美味しいはずですグッド!

麻釜よりももう少し上に行くと外湯があります温泉

ちょこっと覗いたら誰もいませんでした。時間かあったら入りたかったなー

残念ショック!

また下に降りて麻釜ーへ戻りますニコニコ

戻る途中の景色です。良い景色とのんびりした雰囲気がすごく良いですねグッド!

煙の奥に「湯元」さんが映ってますニコニコ

後ろを見ると神社があります目

次はこの隣にあるお土産屋さんが何件か続いてるところにお土産を見に

行きましたニコニコ

そこですごい名前の玉子を発見しました!!「みなごろし玉子」ですおーっ!

何なんでしょー・・・・この玉子!?。興味がわきますビックリマーク

玉子を注文していましたニコニコ

美味しそうな玉子ですドキドキドキドキ

玉子の上にキムチをのせて食べるのが「みなごろし玉子」でしたニコニコ

たっぷりのせたら辛い、すごく辛いですガーン。少しで良いみたいですニコニコ

お茶お茶を出してもらって美味しく、いただきましたニコニコ。残骸です。

ごちそうさまでしたニコニコ

そこから少し行くと「ミニ温泉広場 湯らり温泉」があります。

足湯温泉と、自分で温泉玉子が作れるところがありますニコニコ

野沢温泉温泉には、玉子とネットがあちこちで売っています。自分で温泉玉子が

作れますニコニコ。時間に余裕があるなら足湯に入ってる間に温泉玉子を作って、出来立て

熱々を食べるなんて良いですねビックリマーク

キレイなコスモスが咲いてましたよコスモス

大湯温泉まで戻ってきましたニコニコ

この後お土産を買って、野沢温泉温泉を出発しましたDASH!

道の駅と飯山の駅前にある地元スーパーツルヤで買い物をして帰りましたニコニコ

次は高速道路のパーキングで発見した美味しいものをご紹介しますニコニコ