7月8日から、2泊3日で韓国(ソウル)に遊びに行ってきました

友達が前日から先にソウルに行っていたので、現地待ち合わせです。
宿泊はリッツ・カールトンと言いたいところですが、
そのとなりにあるノボテル・アンバサダーです。
ノボテル・アンバサダーホテル

2泊したのですが、明洞(ミョンドン)から離れている為か
日本人観光客はひとりも見かけませんでした。
お部屋はこんな感じです。
エグゼクティブフロアーなのですが、思っていた以上に狭いな~
お部屋の窓からの眺めはこんな感じです(16階)
早速荷物を置いて、ホテル近くにお昼を食べに行きました

なんとなくこの看板に引かれ、このお店に入ってみました

ブルコギ定食 6,000ウォン
たまねぎ・ニンジン・えのきなどお野菜もたっぷり入って、
お肉もやわらかくて美味しい。
キムチなどの副菜は6品付きました
これがなんだか分からなかったので、お店の方に聞いてみました。
店員さんはわざわざインターネットで調べてくれ「タロー
」だよと言っていたように思います。
日本にはない食べ物のように思いましたが、これはいったい何なんでしょう?
私の海外旅行の楽しみは、世界遺産めぐりです
ソウル市内に世界遺産はふたつあります。
まずは昌徳宮(チャンドックン)
から行ってみました。
木曜日以外は、宮殿主催のツアーに参加しないと見学ができないそうですが、
ちょうどこの日は木曜日だったので自由に見学ができました。
(見学料金 3,000ウォン)
昌徳宮(チャンドックン)
1405年に李朝3代太宗により建立。
幾度も火災に見舞われたが、もっとも長く政務がとられた王宮。
保存状態がよく、自然との調和もとれていることから世界遺産に登録されました。
仁政殿
人と比べると、建物の大きさが伝わるかな
王の即位式、外国使臣の接見などが仁政殿の中で行われていたそうです。
高い天井の細部にわたり丁寧な仕事がしてあり綺麗でした。
この日の夜は、韓国人のお友達にサンギョッサルを食べに連れていってもらいました。
楽しすぎて写真は撮り忘れちゃいました(笑)
その後お店を2件移動して楽しい夜を過ごしました
韓国一日目終了。
































