1月も半ばを過ぎましたが、みなさま今年のお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

昨年に引き続き世界中がコロナ禍で、日本も再度【緊急事態宣言】が出された地域もあり、

今後どうなっていくのか、大変心配な状況でありますね。

その中で、私たちも今できる最善の感染予防策を徹底していきたいと考えております。

また、利用者様の生活が少しでも明るく安心したものとなりますようお手伝いができればと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。

 

さて、うれしい話題をひとつお伝えしたいのですが、うちの法人のとりいもとの居宅介護支援事業所に、1月から新しくケアマネジャーが入職しました。待ちに待った人材です。施設でのケアマネジャーとしての経験もあり、今後の活躍に期待をしているところです。現在は、研修の最中で、事業所の先輩ケアマネジャーから指導を受けたり、法人内の他の居宅介護支援事業所へ出向いて、ケアマネジャーの業務を学んでいます。このご縁を大切に、末永く在籍してくれればと思います。

今後、ケアマネジャーとして利用者様の担当をさせていただいたり、地域のケアマネジャーの仲間にも入りますので、みなさま、どうぞよろしくお願いします。