自宅(神戸市須磨区)から近場で普通に走れるワインディングが呑吐ダムへ向かうルートなので。
呑吐ダムのパーキングに入ると、警察車両が!!
若い女性警察官(眼鏡っ娘)に話を伺うと、神戸北警察署の二輪車事故防止キャンペーンとのこと。北署と有馬署の管内で今年度は二輪車死亡事故が7件も発生しているらしい。
ライダーの皆さん、気をつけましょう!
ZX-10R(2011エボニー)のライダーとスズキGSX1400(白青)のライダーと小一時間お話しして、呑吐ダムを後にした。
サイクルワールドで秋冬用ウェアを見るも、購入に至る製品は無し。
(Ninja H2 にレザーパンツで乗るとタンクカバーに傷が付くのが問題(>_<))
帰宅後はNinja H2の手入れ。
濡らしたタオルを当てて汚れを浮かせて、「拭くピカ」で吹いて、仕上げは納車時のコーティングに附属の磨きクロスで。
水を直接かける洗車は未実施。
カワサキマイスター・森田社長おすすめのコーティングがよかったのか、このクロスがよいのか、とりあえずピカピカになる。
ブライト(カワサキ車輸入代理店)の納車時特典のメンテナンスキットはまだ未使用。
Ninja H2 をガレージに格納する際に、横を見ると...
まーた、レストア途中で止まってる初代Ninja(GPz750R 1984)。
Ninja H2の慣らしが終わるまで、待っててね!
おしまい。