• 16 Aug
    • ハローズ東広島店

      この秋、完成予定のハローズ東広島店   大きな看板が出来上がり急ピッチで内装工事が進み、今日現在こんな感じです   当スタジオの目の前に出来るハローズ東広島店、この看板を目印にお越しくださいね   24時間営業の為、私どもにとってはとっても助かります   早く出来ないかなぁ…

      4
      テーマ:
  • 12 Aug
    • スタジオお休み

      毎日、暑い日が続いておりますが皆さんお変わりありませんか   スタジオの植物たちは大変元気に育っています       今年は、あさって14日の月曜日を、お盆休みとさせていただきます。   生徒の皆様、大変ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します        

      2
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 博多

      新商品   先日、博多玉露まんじゅうをいただきました   流石、明月堂さんです   大好物の博多通りもんに負けないお味でとっても美味しかったです   そういえば、博多って行ったことがないから一度行ってみたいなぁ   きっとお洒落な街で食べるものも美味しいんだろうなぁ…。     Kさんのお母様、ありがとうございました

      4
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 素敵な仲間

      昨日は、短い間でしたが一緒にダンスが出来たフランス人留学生のCさんとお別れの日でした   本当はみんな悲しいけれど最後の記念写真は笑顔で ご覧の通りとっても美人なCさんは、ダンスもとってもお上手でした   言葉は通じなくてもお互いの気持ちはしっかりと通じていました       私も岡野先生もグループレッスンのみんなもCさんのことが大好きです   Cさんの事は、みんないつまでも忘れないよ   フランスへ戻られても元気でね   またいつか会える日を楽しみにしています   Cさん、素敵な思い出をありがとう    

      1
      テーマ:
    • 御礼

      7月30日のサマーダンスパーティーでは、満員のお客様にお越しいただき誠にありがとうございました   お陰様で無事盛会に終えることが出来ましたこと、この場をお借り致しましてスタッフ一同心より御礼申し上げます   今回のパーティーでは、初登場の方も含め多くの方々にご出演いただき、皆さん日頃の練習以上の踊りを披露していただきとっても嬉しかったです     出演者全員が揃わなかったのですが記念写真を1枚     フランス人留学生のCさんもパーティー初参加     沢山のお土産ありがとうございました   東広島市、唯一の本格的社交ダンススクールとして頑張って参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します

      2
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 土用の丑

      サマーダンスパーティー前に夏バテ予防     国産うなぎ、最高に美味しかったです

      2
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 初物

      昨日、私の大好物の桃をいただきました   今年、初めての桃です   すごく甘くてとっても美味しかったです       Rちゃん、ありがとう   また、ちょうだいね

      2
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 2017 Xmas dinner Party スペシャルゲスト

      今年のクリスマスディナーパーティー   スペシャルゲスト決定致しました   2017 統一全日本 ラテンアメリカン ファイナリスト   森田銀河:小和田愛子組   広島初登場です   12月3日、私が認める日本最高レベルのダンスパフォーマンスをどうぞお楽しみください  

      2
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 仮縫い

      おととい、ミイちゃんのパソ用ドレスと私のタキシードの仮縫いに来ていただきました     タカダンスの稲嶺専務取締役、いつも大変お世話になります     今月30日に初披露するミイちゃんの戦闘服がいよいよ出来上がる     小物にもぬかりなし   30日、お越しいただける皆様、当日お会いできるのを楽しみにしています

      1
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 疲れてるの?

      いつもブログ拝見していただいてる皆様、大変ご無沙汰しております   日頃のレッスンとプライベート(お遊び)の疲れが重なり、複数の生徒様から「先生すごく疲れてるみたい」と言われるほどでブログの更新をサボっておりました   何人の方からか「先生、クマが出来てる」とからかわれております   そんな中、先日の日曜日に私の大好きな稲垣潤一コンサートに行ってきました   名曲の数々も聞けたし今月末のサマーダンスパーティーに向けリフレッシュ出来ました   今回のサマーダンスパーティーは、初登場の方も沢山いらっしゃいますのでどうぞお楽しみに   今回から前売り券のみとさせていただきましたが早々にチケット完売(130枚)したため、ご入場できない方には大変ご迷惑をお掛け致しますが、次回は是非早めに購入いただきたいと思います  

      2
      テーマ:
  • 02 Jul
    • ハローズ東広島店

      スタジオ目の前、元西条プラザ跡地に建設中のハローズ東広島店が着々と出来上がっています   この秋、完成予定で24時間営業なので更に便利になります   ハローズ東広島店へ来られた際は、是非スタジオにもお立ち寄りください   楽しみにお待ちしております  

      4
      テーマ:
    • 第1位

      先週の土曜日、Rちゃんにしてはまぁまぁ練習しました   練習しない人の方から順位をつければ文句なし1位のRちゃん   しかし、近くにいる時より良く練習するような気がしないでもない     30日の本番まで2回しか練習できませんが、そこは経験と見た目でカバー   当日もコレ飲んで頑張ります

      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • ミイちゃんの近況報告

      7月30日のデモでパソ・ドブレに初挑戦のミイちゃん   今まで10年以上スタンダードばかりしていましたが、ずっとずっと前からやりたかったんです   パソ・ドブレが   ダンスされてる方でラテンをする勇気が今一つなくて安全?なスタンダードしかデモに出ない方ってものすごく多いんです   ラテンになると衣装もスタンダードに比べて比較的露出が激しく年齢と共に消極的になりがちです   しかし、それを乗り越え新たな事、ましてや自分のやりたかったこととなれば、日々の練習も今まで以上に楽しいと思います   この最後の一押しは、我々プロの仕事です   生徒様が自信を持って舞台に立てる様レッスンし、そしてその相手もきちんとこなす。   これが出来て初めてプロと言えるのでしょう。   よくラテンだけとかスタンダードだけとか片方しか踊らない?というか片方しか踊れない?プロを見かけますが、昔の先生が皆さん言われてたようにそれではプロとは言えないように思います   もし、私がパソを踊れなかったら今回のようにミイちゃんの夢が叶いませんでした。   ダンスを始めて直ぐの頃、ラテンしかやりたがらなかった私にスタンダードもやらないと駄目だと強く指導してくださった先生に今、心から感謝しております   ミイちゃんの初パソまで、あと1ヶ月   それまでミイちゃんは、こうやって飛び込み台から飛び込む練習を日々しています   本番をお楽しみに~   今日も頑張っています

      5
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 紛らわしい!

      以前、フェイスブックにも投稿したことがあるのですが…。   久しぶりに私用で母親の所へ行った時のことです。   リビングに座って早々、コレが出てきました   うむ  なんだコレは   食パンか   皆さん、何に見えますか                 その少しあと、こうなったわけです   えっ コーヒーカップの皿か     こうなったところで、私から母親へ一言   紛らわしいことするな   以上です

      3
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 感謝

      今週も熱心な生徒様と毎日楽しくダンスをさせていただきました   7月30日のサマーパーティーに向け皆様、徐々に本番モードへ向かっておられるようで当日がとっても楽しみです   そんな中、なかなか買えないものや東京のお土産や珍しいものや私の大好きなものや、いつもいつも気にかけていただき本当にありがとうございます     人気店   東京土産   珍しい歌舞伎土産、私の大好物   スタッフととっても美味しくいただきました   ありがとうございました

      1
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 体調不良?

        ご無沙汰しております   2週間前に風邪を引き1日だけ熱が出て以来、どうもすっきりせずブログ更新をサボっていました   その間といいますと通常通りのレッスンや雑用をこなし先週の日曜日は体調不良?の中、気分転換にと広島市内へぶらり出かけてきました   そこでこんなものを発見   ずっとお洒落なスリッパが欲しいなぁと思っていたところに外履きのスリッポンを見つけました。   お値段は、内緒です       女性用     男性用   このままではスタジオのフロアに良くないので裏にソールを張ってスリッパにしてはどうかと   ただ今、検討中です   生徒の皆様にお願いです   もし、このスリッパが下駄箱にあっても決して履いて帰らないようにお願いします   流石は、一流ブランドですね   頂いた、teaもチョコもとっても美味しかったです   対応していただいた定員さんもとっても素敵な方でした   TJ様、またお伺いさせていただきます         そして、そして、気分転換だけよりやっぱりお肉だろうと思い、今日行ってきました   私の大好きな「いきなりステーキ」   体力が落ちてるわけではないのですが、まぁ一応肉を     このお肉の量はと申しますと、え~400gです   これだけ食べられるということは、大丈夫ですかね   確かに体調不良の方が食べられる量じゃないですね   今週も明日もう一日頑張ります   皆様も、暑い夏に体調崩されないように気をつけてくださいね。   2週間の間、ブログ記事貯めてますのでまたご覧くださいね        

      2
      テーマ:
  • 17 Jun
    • アロマオイル

      ここ最近、梅雨の時期とは思えないくらい好天気が続きますね   来週の水曜日辺りから雨降りかも   ということでスタジオのアロマを梅雨の時期に最適な「ベルガモット」に変えてみました   普段は、「オレンジ」と「イランイラン」をブレンドしています   人って匂いによって気分も変わりますし皆様に快適な環境でダンスを楽しんでいただけるよう当スタジオでは、このようなところにもこだわっています   こちらのアロマは、ジョンマスターオーガニック製の天然のアロマです   そして、こんなところにも気を使っています   生徒様が触れるボールペン   高級ホテルなどでも使用されてる銀製の物を置いています   せっかくお洒落な社交ダンスですからお洒落なところでダンスを楽しんでいただきたいと思っています   今日も快適な環境で皆様とダンスを楽しんでいます    

      5
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 完売致しました!

      当スクールの恒例行事   サマーダンスパーティーの前売チケット、販売から10日で予定より多い130枚完売いたしました   皆様方には、この場をお借りしまして心より御礼申し上げます   当日は、心のこもったおもてなしをさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します

      3
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 久しぶり

      やられました   先に引いていた、岡野先生にうつされたみたいです   久しぶりの熱です   金曜日、朝起きて直ぐ喉の異変に気づき段々と身体の節々が痛くなり夕方には寒気を感じあっという間に38度まで熱が上がりました   スタジオにあったこちらの薬を飲みましたが既に遅し     熱がどんどん上がった時はインフルエンザの心配もしましたが、それではなかったようです   そして、2~3日は治らないことを覚悟していたのですが、普段から良くしてくださる生徒さんが、風邪の私にとっても良い手料理を届けてくださいました   お陰様で奇跡的に熱も下がり、今日のレッスンも支障きたすこともなく無事終了しました   〇〇〇さん、本当にありがとうございました   あのスープ、風邪ひいてなくてもまた食べたいです    

      2
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 手作りのポン菓子

      昨日、とっても美味しいお菓子をいただいたんです   これ、ポン菓子なんですよ   昔のポン菓子と言えば軽トラで来たおじさんにお米を持って行って「パーン」っていう大きな音させて作ったものというイメージですが、これは手作りの為、大量生産は出来ないとのことです   こちらの賞品は、広島本通り(中区本通8-28 TEL/082-544-1122)にある「ひろしま夢ぷらざ」や道の駅などでも販売されていらっしゃいます   インターネットでも購入出来るようです   皆さんも是非一度食べてみてください   きっと、やみつきになるはずです   お菓子好きな私が言うんですから間違いないです       こちらを造られてるのは、ポン菓子のたいら屋 木平里美さんという方で、お写真が無いので残念ですが、小柄なとってもチャーミングな方です   機会がありましたら是非一度お写真付きでブログ登場していただきますね  

      3
      2
      テーマ:

プロフィール

スズキカズヒロダンススクール

自己紹介:
広島県東広島市にある社交ダンススクールです。 社交ダンスの命ともいえる床、音響はもちろんのこと、最...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

ダンス
935 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。