中年オヤジの重賞レース予想

中年オヤジの重賞レース予想

中央競馬の重賞レースに的を絞り、予想を提供しています。

スピード指数、オッズ、ローテーションを予想の基本にしています。

軸馬1頭と紐5頭程度を選出し、軸流しの馬連、三連複と

◎の単複を買い目の基本にしています。

Amebaでブログを始めよう!
みなさん、こんにちは。

今週の勝負レースは天皇賞(春)です。

最近10年は波乱含みで1番人気受難のレースであることは

百の承知で◎キズナで勝負します。

他の有力馬とは直接対決歴のない、フレッシュさが最大の魅力。

昨年凱旋門賞に挑戦後、有馬記念は自重し目標はここ一本のローテ。

前哨戦の大阪杯では、スローな流れの中外から一気の差し切り。

初距離、高速馬場等克服すべき課題はあるものの、大事に使われてきた

陣営の執念が実るものと確信しています。

オッズ的には一本被りに近い状態ですが、ここは頭固定で勝負です。

注目の買い目は明日昼過ぎに無料メルマガで公開しますので、よろしくお願い

します。



みなさん、こんにちは。

先週の桜花賞ハープスター強かったですね。

でも、三歳牝馬限定のG1レースですので、過信は禁物です。

世界に羽ばたくには、もう一つ超えるべき壁があるような

気がしています。いずれにせよ、無事にステップを登っていってほしい

ものです。

さて、今週は三冠レースの第一弾皐月賞が開催されます。

前売り段階では、トゥザワールドが一番人気を集めていますが

上位は大混戦の様相です。どこからでも入れるが本音ではないでしょうか。

そこで今回は◎イスラボニータとします。

超良血のトゥザワールド、トーセンスターダムはここ勝負よりダービーを視野

に入れての一戦でしょう。決してたたき台ではないでしょうが、調教の動き

を見る限り、イスラボニータに本気度を感じます。

いまのところ3番人気ですが、今年の皐月賞はこの馬から勝負します。

注目の相手ですが、思い切った穴馬を考えています。

不当に人気を下げているアノ馬です。

買い目は無料メルマガで明日の昼過ぎに公開しますので、是非無料登録

して予想の参考にしてください。
みなさん、こんにちは。

今年の日経賞、いよいよ昨年の春天勝ち馬フェーノーメノ

が始動します。実績ではこの馬が一歩リードしている感

は否めません。

しかし今回は、9ヶ月の休み明けに加え、58キロを背負っては

割り引かざるを得ません。ここでは、あくまで押さえの評価です。

そこで、◎はラストインパクトで勝負します。

クラッシック3冠目の菊花賞こそ4着に終わりましたが、

今年に入っての準オープン、重賞小倉大賞典と強い内容で

2連勝中。ディープ産駒ながら、今の力のいる中山は最適の

馬場。前々で競馬を進め、押切を期待します。

一方の主役ウインバリアシオンは、オルフェ世代の2番手格の馬。

ここは8分の仕上げでしょうが、あっさりがあってもなんら驚けません。

今年の日経賞は、この2頭で勝負です。

買い目は、無料メルマガで公開しますので、予想の参考にしてください。