職場で欠員が続いていたので
私は普段の役割以外に2つ、仕事を増やしていました。
1、管理職の仕事、
2、担当者としての事務処理
・・・にプラスして
3、電話オペレーター
4、新人教育。
この対応を始めた頃は
どうにも「やるしかない!」て状況で
腹を括って過ごしていたのですが
半年経った今、
自分のキャパを超えてるなと感じてきました。
1個1個が、やっつけ仕事になりがちだし
なんか毎日、
「あー、こんなことじゃなくて
早く・・・したい!」
て、気持ちが積み上がってました。
「早く・・・したい!」の「・・・」がミソで
何したいのかハッキリ言えなくて。
言えないけど、
コレじゃねー!と言うのは分かってる。
ああ早く・・・
なんかしたいの!(なんか?)
ソッチへ行きたいの!(ソッチ?)
なんか足引っ張られてる感じなのー!!!
で今日、久し振りに
管理職仕事をガッツリしなくちゃいけなくて
久しぶり〜〜に、何を差し置いても
集中して管理職仕事をしたら
あ〜〜〜〜〜〜(喜びジワ〜〜〜〜)
て気分が湧き上がってきました。
私、じっくり考え事したかった。
邪魔されずに、考えて判断したかった。
検討して、想像して、アレコレ試して・・・
あ〜〜〜〜
誰にも邪魔されずに
じっくり考える時間が欲しかった!!!!
(切実)
なんか今さらながら
4つの役割って、やりすぎじゃね?と思いました。
脳みそ4分割。
そりゃもー、雑にはなるわ。
私はマルチタスク嫌いなの。
ドーッて集中したいの!!
邪魔すんなや!
あれもコレも、雑音なのー!
ずっと、「リーダーだから」って
我慢してたな〜〜
・・・そんなこんなを気付いた、午前中でした。
さあ手放すぞー!
どんどん手放す!!
私のやりたいことに、チカラを注ぐぞー!!