ヨイショッ( '-'* )))((( *'-' )コラショッᕙ( ˙-˙ )ᕗドッコイショッ

💪(^q^💪)わっしょい

どうも、すずねこです。・*・:≡( ε:)

みなさん、お久しぶりです。
実はiPhoneが壊れてて、6月末に直ったのですが
ブログ再開を今月の頭からしようと思ってました。

そしたら『からあげ』を保護することになり、ドタバタしている内に今日を迎えたわけです。
本当は『からあげ』の様子とかも含めて投稿出来たら良かったんですけど、残念ながら『からあげ』は旅立っちゃいました。

今日はきっとオフだから、キミと何して遊ぼうか。

なんて考えながら、窓を開ける。日の出前。

起こしたキミはとても静かに息を引き取った。

キミの名前どうして決まったのか知っているかい?
それはその名前を呼ぶ度にキミが鳴くものだから決まったの。だから私は悪くない。

食べようだなんて思ってない。

どう説明しようかなんて悩みながら帰った私。
そんな心境なんてキミは梅雨知らず、ぐっすり眠っていたね。

最初はご飯も食べなくて、ひたすらにうんこ撒き散らして、私は掃除にあけくれた。

その晩キミは滑空だけれど飛び回ることを覚えたね。
人の頭や肩に乗っかって、テレビ台へ飛ぼうとした時には驚いた。

おやすみってつぶやく前にキミは眠っていたよ。

翌朝なんて、ご飯の食わず嫌いもいいところ。辛うじて食べて貰えたけれど遅刻ギリギリ大慌て。

キミの前だけ、カッコつけていました。

実は仕事がお休みで足早に帰宅してからは、キミと戯れる時間。
ようやく餌にも慣れてきて、私の声を覚えてくれて、目が合う度にキラキラさせて飛んでくる。

相変わらずうんこまみれにされるけれど、胸ポケットはキミのお気に入り。滑り落ちては眠りについて。

片足なのに、たくさん捕まって、また落ちて。
足元からまた順繰りと登ってくるの。

だから、変わらず朝が来るものだと思っていたよ。キミと笑える日が来ると思っていたよ。

夏だから暑さばかりを気にして、夜中の寒さを忘れていた。だからキミは…。
寝る前の位置より動いていたの。もしかしたら、私はキミの助けてを聴き逃してしまったのかな?

ごめんなさい。本当にごめんなさい。

顔を覚えてくれたんだ。
声を覚えてくれたんだ。
ご飯を食べてくれたんだ。
私の手に怯えなくなってくれたんだ。

もっともっと一緒にいたかったなぁ…。

すずねこは命を預かるにはまだお子様だったのかも知れない。まだ弱かったのかも知れない。

ごめんなさい。出会ってくれてありがとう。
幸せな時間をありがとう。

まだキミがいた段ボールは片付けられないけれど。

キミはどうだった、からあげ。
〜FIN〜

※リンク先は音声です

残したいと思った心をそのまま書き上げて、咄嗟に収録しました。お涙頂戴という意味でもないです。きっと、いつか、自分の力に変わる。大きな存在です。


ということで、今日から再開すずねこ*Times
また次回をお楽しみ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン

ばいにゃ^._.^