ご無沙汰しています。
鈴です。
ちょっと体調がすぐれず、Twitterを見れずにいます。
情報量が多すぎるというかなんというか。
一方通行のブログにぶつぶつ書こうかと思います。


スカステで月組の「A-EN ARTHUR Version」を見ました。

バウの月組のジャニーズ系男役アーサにブレザーの制服着せたところで、もうだいたい成功です。
二部で軍服着て、ムチ持ったところで、120%成功かと。
ムチ、そんなに似合って良いの?
ねえ??
後は壁ドン。
私は壁ドンにはあまり萌えないんだけど(実際されたら怖いと思う)、この壁ドンはされたいです。
割とマジで。
需要と供給のバランスバッチリね。
そして、アーサって、歌上手。
知らなかった…!!

輝城みつるさんはとてもいい変態具合ですね。
「GOLDEN JAZZ」の客席降りで、私のハートをわしづかみにした輝城みつるさん。(私の指もぎゅっと…)
降り幅広くてステキー!!

問題は二部。
若手がゾロゾロ出てくるショー。
本公演のショーくらい結構長めで満足度高い。
スーツのコーナーやラテンのコーナーなどが続き、最後のコーナーにとても驚きました。
だって、ジャニーズのコンサートなんだもん。笑
Sexy Zoneの「Silver Moon」。
これは若手男役さんが3人で。
KAT-TUNの「ツキノミチ」。
メドレーでさらっといくかと思ったら、がっつり歌いきった…。
フィナーレっぽい場面で、第二の主題歌みたいな扱い…。
なんだこれは…。
私、KAT-TUNの田口担で、今の心境的にこの曲は辛いんだけど、
「ツキノミチ…!〇〇ちゃん(KAT-TUN担)に報告しなくちゃ!!」
というなぞの使命感が…。
ラストはタッキー&翼の「epilogue」。
歌い上げた後は、「epilogue」のインストに合わせて、左右と真ん中に向けてお辞儀して、若干涙をこらえつつ、名残惜しそうにくるっと後ろ向いて、はけていくアーサ…。

タキツバのコンサートのラストじゃないか、これ!!

ジャニーズと宝塚のコラボ、ありがとう…!!

でもよく考えてみましょう。
Sexy Zoneの「Silver Moon」は誰もが知っているわけではなく、アルバム曲です。
「ツキノミチ」なんか、オールドKAT-TUNファンにはおなじみですが、音源化されていません。
コンサートのDVDには入ってるけどさ。
タキツバの「epilogue」はファーストアルバムに収録された曲。
どれだけマニアックなの、野口先生!!!
でももっとやって!!笑

大変楽しいバウ公演でした。
重めのお芝居もいいけど、こういう軽くて、ハッピーな公演のほうが私は好きです。


次回は「鈴、20年来の夢が叶う」「鈴、蒼紫様にほれる」「鈴、観劇後にお肌ツヤツヤになる」の3本です。
(まさかの3本立て)

宝塚って、本当に良いものですね。
さよなら皆様ー。