いま、会社案内をつくっているんですが、自分の仕事への考え方をとりまとめるってのは難しいですね。
考え方を書き連ねることはできても、それを一言で纏めるのが難しい。
今は、気軽に相談できるイメージで、”水処理装置のホームドクター”という表現をしていました。
でも、インパクトが薄いと指摘を受けました。
確かに、スズテックでないとできないという、インパクトを植え付けるのは必要だと思っています。
でも、うまい表現が思いつかない。
信用と信頼という意味で”ホームドクター”と表現したけど、大がかりな難しい仕事は大学病院にとられてしまうイメージになるよね。だったら表現を変えないいかんわな。
技術的には大手に負けないつもりだし。
いい宿題もらいました。
何とか突破口を探さねば。
まだまだ考えます。