いま、会社案内をつくっているんですが、自分の仕事への考え方をとりまとめるってのは難しいですね。

考え方を書き連ねることはできても、それを一言で纏めるのが難しい。

今は、気軽に相談できるイメージで、”水処理装置のホームドクター”という表現をしていました。

でも、インパクトが薄いと指摘を受けました。


確かに、スズテックでないとできないという、インパクトを植え付けるのは必要だと思っています。

でも、うまい表現が思いつかない。

信用と信頼という意味で”ホームドクター”と表現したけど、大がかりな難しい仕事は大学病院にとられてしまうイメージになるよね。だったら表現を変えないいかんわな。

技術的には大手に負けないつもりだし。


いい宿題もらいました。

何とか突破口を探さねば。

まだまだ考えます。