とりあえずお約束の冒頭ネタから。
月曜日・・狭山線7000系デビュー前のラスト 撮りに行って来ました。
ほぼ撮りたい絵は撮れてるので、「乗り」に行くのも兼ねて撮れて無かった
下山口 263F左/伊豆箱根右のショットww
黄色い263Fは未だ残りそうなんですが、伊豆箱根カラーの方は・・
7000系運用開始後、どうなるんですかね~(´・・`;)
そして・・公式発表が元ネタでは無いので、何とも言えませんが、
7000系の導入予定が 狭山線・多摩川線・多摩湖線・秩父線。
— 全部4両で運用している線なんですが・・あれ?
西武園線には行かないの?
もし入らないのなら東村山駅高架化までは2000系4両が安泰かと思われますが、
その後・・ どうなるんでしょうね~?
本題
------------------------------------------------------------------------------------------------
—って事で、お待たせしました(^^)
北宇都宮名物「ブルーホーネット」
入間の「シルバーインパルス」や、小月の「ホワイトアローズ」同様、航空祭の時に
併せて臨時に編成されるアクロバットチームで、個人的に今回撮るのが初☆(^^)
併せて、TH-480自体見るのも初なんです
救難展示も終わり・・
5機フォーメーションでスタート☆(#^^#)
同じヘリ5機の並びなんて初めて見ましたよ♡
これだけ密集したヘリ・・ってのも初めてですね~
因みに、自衛隊機らしからぬブルーメタリック&ゴールドのストライプ
ブルーホーネット用の塗装では無く、コレが陸自TH-480のデフォルトの
カラーリング。
密集したフォーメーション、期待通りでめっちゃ満足♪
背中まで撮らせていただき、ホント 宇都宮線普通列車のグリーンで
ビール我慢して来て良かったですよ (´▽`)
—そして、#78のソロ
8の字での捻り! 戦闘機の機動並みの飛び方
いや~ ありがたいですね~(^^)
4機フォーメーションも・・
正面密集 頂きました☆ (`▽´)v
5機フォーメーションも正面寄りで。
ちょっと豆だったかな💦
いや~ ホント期待通りで良かった(^^)
・・
・・・
・・・・
・・・だけじゃ
済まなかったんだわ
ソロ、高い位置から・・
降下・・
え(◎ ◎;)
自衛隊機ではループやるブルー(インパルス)とホワイトアローズ以外でこの姿勢
撮ったの初めてやな・・
ぐるぐる廻りながら・・
まじか!(◎ ◎)
いや・・コレ カメラが傾いてるワケでは・・
ほぼ真下向いてる💦
捻りながらの急降下! ヘリの特権かも知れませんが
理屈抜きで凄いです(・・;)
いや~・・・
・・
・・・
・・・
期待以上ですやん
\(^▽^)/
—ってか、練習ヘリでこんな飛び方するの、コレでしか見られないよね
もういっちょ! 高い位置から・・
一気に降下し・・
勢いをつけて・・
ハイレート?! ☆
その後、急降下と
急上昇のパフォーマンス祭り♡
いや~ ここまでやるとは思わなかったです(#´ `#)
これ見せて頂いて、入場無料ですからね~
今日の交通費、実質タダみたいなもんでs・・
それは違うけど
最後、5機並んでぐるぐる降下
そして、また密集正面頂きます(^^)
縦一列で基地内をぐるっと2周くらい。
こんなのも、まず見られないよね♪
スタートから徐々にテンション上がり続けてましたが、
そろそろお開きと言うコトで・・
着陸前、重なるとこんなショットも撮れます。 ただ・・
お日柄も良く、低い高度はメラメラ💦 (^^:)
—ってか、前日までの終日曇り予報は何処に行った??ww
5機揃って会場正面・右・左に軽くお辞儀して終~了。
いや~ それにしても、こんな素敵なフライトが見られたなんて
知らなかったな~ ココまで凄いモノ見てしまうと・・逆に普段どんな
飛び方してるのかな~ なんて思ってしまう今日このごろww
スケジュール被りとかでなかなか来られなかったけど、ホント
来て良かったぁ(#´ `#)
さて・・ 次回は、展示機お見送り編です(^^)















































