suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

とりあえずお約束の冒頭ネタから。

 

月曜日・・狭山線7000系デビュー前のラスト 撮りに行って来ました。

 

ほぼ撮りたい絵は撮れてるので、「乗り」に行くのも兼ねて撮れて無かった

下山口 263F左/伊豆箱根右のショットww

黄色い263Fは未だ残りそうなんですが、伊豆箱根カラーの方は・・

 

7000系運用開始後、どうなるんですかね~(´・・`;)

 

そして・・公式発表が元ネタでは無いので、何とも言えませんが、

7000系の導入予定が 狭山線・多摩川線・多摩湖線・秩父線。

 

— 全部4両で運用している線なんですが・・あれ?

西武園線には行かないの?

もし入らないのなら東村山駅高架化までは2000系4両が安泰かと思われますが、

その後・・ どうなるんでしょうね~?

 

本題

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

—って事で、お待たせしました(^^)

北宇都宮名物「ブルーホーネット」

入間の「シルバーインパルス」や、小月の「ホワイトアローズ」同様、航空祭の時に

併せて臨時に編成されるアクロバットチームで、個人的に今回撮るのが初☆(^^)

 

併せて、TH-480自体見るのも初なんです

 

救難展示も終わり・・

5機フォーメーションでスタート☆(#^^#)

同じヘリ5機の並びなんて初めて見ましたよ♡

 

これだけ密集したヘリ・・ってのも初めてですね~

 

因みに、自衛隊機らしからぬブルーメタリック&ゴールドのストライプ

ブルーホーネット用の塗装では無く、コレが陸自TH-480のデフォルトの

カラーリング。

 

 

密集したフォーメーション、期待通りでめっちゃ満足♪

 

背中まで撮らせていただき、ホント 宇都宮線普通列車のグリーンで

ビール我慢して来て良かったですよ (´▽`)

 

 

—そして、#78のソロ

8の字での捻り! 戦闘機の機動並みの飛び方

いや~ ありがたいですね~(^^)

 

4機フォーメーションも・・

正面密集 頂きました☆ (`▽´)v

 

5機フォーメーションも正面寄りで。 

ちょっと豆だったかな💦

いや~ ホント期待通りで良かった(^^)

 

・・

 

・・・

 

・・・・

 

・・・だけじゃ

済まなかったんだわ

 

 

ソロ、高い位置から・・

降下・・  

え(◎ ◎;)

自衛隊機ではループやるブルー(インパルス)とホワイトアローズ以外でこの姿勢

撮ったの初めてやな・・

ぐるぐる廻りながら・・

まじか!(◎ ◎)

 

いや・・コレ カメラが傾いてるワケでは・・

ほぼ真下向いてる💦

捻りながらの急降下! ヘリの特権かも知れませんが

理屈抜きで凄いです(・・;)

いや~・・・

 

・・

 

・・・

 

・・・

 

期待以上ですやん

\(^▽^)/

 

—ってか、練習ヘリでこんな飛び方するの、コレでしか見られないよね

 

もういっちょ! 高い位置から・・

一気に降下し・・

勢いをつけて・・

ハイレート?! ☆

 

その後、急降下と

急上昇のパフォーマンス祭り♡

いや~ ここまでやるとは思わなかったです(#´ `#)

これ見せて頂いて、入場無料ですからね~

今日の交通費、実質タダみたいなもんでs・・

 

 

それは違うけど

 

 

 

 

最後、5機並んでぐるぐる降下

そして、また密集正面頂きます(^^)

縦一列で基地内をぐるっと2周くらい。

こんなのも、まず見られないよね♪

 

スタートから徐々にテンション上がり続けてましたが、

そろそろお開きと言うコトで・・

着陸前、重なるとこんなショットも撮れます。 ただ・・

お日柄も良く、低い高度はメラメラ💦 (^^:)

—ってか、前日までの終日曇り予報は何処に行った??ww

 

5機揃って会場正面・右・左に軽くお辞儀して終~了。

 

いや~ それにしても、こんな素敵なフライトが見られたなんて

知らなかったな~ ココまで凄いモノ見てしまうと・・逆に普段どんな

飛び方してるのかな~ なんて思ってしまう今日このごろww

 

スケジュール被りとかでなかなか来られなかったけど、ホント

来て良かったぁ(#´ `#)

 

さて・・ 次回は、展示機お見送り編です(^^)