汚部屋に棲むダメ人間の記録。 -28ページ目

汚部屋に棲むダメ人間の記録。

結婚10年子供無し。フルタイムだけどパートさん。優しくてなのか諦めなのか、何にも言わない旦那に甘えて、稀に見るダメ人間に。
自分を客観視するためにも、と思い、恐らく凄いマイペースになるとは思うけど、ブログを始めてみることに。

はじめまして。

29年間の実家暮らしを経て、10年前に結婚。
実家の部屋も散らかしていたが、結婚して最初の2DKの一年はまだマシだったけど、今の2人暮らしには広いマンションに越してからの方が何故か更に散らかし放題。

旦那は何も言わずに私の自主性に任せてくれて、それを良いコトに怠ける始末。

朝はギリギリまで寝ていて、遅く出勤する旦那に心配されながら起きて、旦那が朝御飯を食べない人だからと何も朝からはせずに起きて会社に行くだけ。

帰って晩御飯の支度をする日もあるが、2~3年くらい料理もしなかった。
この年数もわからないくらいにボンヤリと生きていたのだろう。

買って来たモノを食べる毎日。

旦那は可哀想だ。

買い物依存性にもなった。
買うのは化粧品。
洋服を買わないのは、太った為、サイズが合わないから。
化粧品を買うが、開封もせずに置きっ放し。

シャネル
ゲラン
サンローラン

何十万も化粧品に使い、それらは放置しつつ、毎日同じアイテムで10分弱でメイク。

なんじゃそりゃ。(´Д` )


こんな自分に嫌気がさしながらも、ぬるま湯から出られない。

で、更なる自己嫌悪。(^_^;)

痩せていた頃の服もなかなか捨てられない。

旦那に出逢った頃から比べると、子供も産んでないのに12キロ太った。

家計は完全に分担していた。
私は日用品や食べ物の係り。
旦那は住む場所のコトや光熱費。
あとはお互い自由。

カードで買い物しまくり、どうにもならなくなった。

パートなのに500万近く。

当然返済出来なくなり、司法書士に相談して個人再生することに。

返済額と返済期間は、こんなの世の中甘過ぎる!と思うくらいに軽くなった。

170万を3年かけて返済する。
利息無し。Σ(゚д゚lll)

勿論、そうなるまでの道程は生きて来た中で一番辛かった。


旦那は両親に一人で謝りに行った。
両親も旦那に謝っていた。

何故早く相談しなかったのかと、優しく心配してくれた。

私の闇を、皆で受け入れて応援してくれた。

皆に凄く悪いコトをした。

私の両親と旦那に借金を暴露してからは精神的にラクになり、物欲はそれなりにダウン。


昔から憧れてはいたが、出来なかった、しなかった、

キチンとした人

になりたくなった。




昔からぼちぼち読んではいたが、ここ一ヶ月、集中的に汚部屋ブログを読んだり、こんまりさんの本に出逢ったりした。


部屋も生活も含めて、自分を見直してみようと思った。

良い子の長女キャラなのに、実はとんでもない私…。

遅過ぎるのかもしれない。


でも、ずっとそのままよりはマシだ。

少しずつでも這い上がりたい。



そう思って、ブログを始めてみた。


私にとってブログって、かなり入力や写真のアップが難しい。

でも、大勢の人がしているから、きっと慣れれば出来るのかも!と、頑張ってみるコトにしました。


宜しくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿