汚部屋に棲むダメ人間の記録。 -21ページ目

汚部屋に棲むダメ人間の記録。

結婚10年子供無し。フルタイムだけどパートさん。優しくてなのか諦めなのか、何にも言わない旦那に甘えて、稀に見るダメ人間に。
自分を客観視するためにも、と思い、恐らく凄いマイペースになるとは思うけど、ブログを始めてみることに。

なんとかここまでやった…。

photo:01



ピンクのバケツの中のは明日お洗濯するもの。


たたんで入れるコトの出来る服は今のところこれだけだけど、年の割に派手なキャミソールを相当捨てたので、凄く地味な引き出しになった。


photo:02




ちゃんと服をケースに立てて入れて、住所を明確にしてラベルも貼った。

まだ仮の、エクセルで作って出力して切って貼っただけだけど。



片付けながら、やっぱりタオルが大量にあることを改めて感じた。

ハンドタオルとかも凄い。

持ち物のバランスが悪い。

部屋着ってつい買ってしまう。
そして、誰に見せるものでもないから、かなり使いこんでしまう。

やはり整理すると、モノの適量がわかるんだなあ。

だらしないことなんだが、ユニクロのブラトップをインナーにし始めてから

おブラ様

を買わなくなった。

その代わりブラトップは沢山あった。

夏なんて、ブラトップに慣れたら、暑くてとてもブラは着けられない。

汚部屋が片付いてきたら、セルフイメージも上がって、ちゃんと着けるようになるだろうか…。ガーン


元々あった収納ケースに、服の方は収まりそうだ。にひひ

いやぁ~。服はこれまで相当捨てた。
だから一日で済んだ。

色んなモノがあちこちに散らばっているから、同じカテゴリのモノを一箇所に集めるという作業がかなり大変だ。


明日はタオルを集めてみよう。

こうやって、考えながら次の計画が見えて来るのもブログのメリットだと思った。




にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿