TwitterなんてYouTubeやヤフコメみたいになんでもかんでも自分はこう思う!君の意見は聞かない!私は正しい!こういうことも知ってる!頭いい!お前はバカ!っていうのを永遠と見せられてるもんだから私には合いません。何かしら争わないと気が済まないのかなんなのか。何もかもおかしい。粗探しうざい。


今となっては論争が8割で議論や感想はそれぞれ1割も満たないんじゃないかと思ってる。

何かしらでマウント取ってるコメントしか見ませんもの。

あれなんなん。普通に動画おもしー!とかこれどういう意味かわからないので教えて欲しいですというコメに対して教えるだけでいいのに、知らないんだ?とか一言多いコメントよく見る。

なんなん?なんなんなんなん?もう訳分からん。現実でうまくいってないかなんだか知らないけどだからといって本来の目的を見失ってするくらいならもっと別なことでストレス発散したほうがいいと思うんだけど。昔からそうだよね。こういうの。

てかそういうとこで発散ってよく分からない感覚なんですが。。こっちは面白かったーとか純粋なコメントだけ見たいのに目に入るのは争ってるものだけ…疲れちゃうね。ほんと。

自分の動画とかはコメ全部受け付けないことにしてるから最高だわ。

一度つけられると気にしちゃうし。見たくもない。

てか高評価、低評価もいらねえよ。



そうそう‼️そこで更にイラストのやる気上がる⤴️

この感覚わかる方いるかなー?あんまこういう事言ってる方全然見ないから私が特殊なんでしょうかー?

だとしたらなんか選別された絵師みたいでカッコイイ(小並感


うちの子『ルチア』のオリジナルOPムービーが自動で作成されるん‼️

動いてるルチア想像できてかなり楽しい🥰

頭の中を映像化できる機械か頭で思い描いている構想をそのままひっぱり出せたら最高なんだけどなぁ😅

オフ会してるやつら信じられん。怖くないん?たかだかネットだけの付き合いなのに。親密になった気してんのオメェだけだわ。

そもそもなんで会う必要があるん?

会って趣味をより楽しみでぇどか思ってんのかもしんねぇけんちょも。

てか本当にこの人いつの間にこんな人達とオフで会ってんの?!

県外に出てるん?なんでそんな休めんの?てか怖いんだけど😨


ネットはネットだけ。コロナに罹ればいんだよそだ奴ら。


──逸れた。




そういうツールが蔓延しているが故にこういう事態も起きる。それでずっと覚えてるような古傷になるし。

『誰が・どこで・何された(何した)』とか全く興味ないのに見てた時期もあったし。

それでストレスだって沢山抱えた。あのクソカスもメイン垢転生させてたの5回ですよ5回。

絡んでた人がどんな事呟いてるか気になったりして結果ストレスが溜まる。

よくよく見るとみんな何かしらそんなツール内でストレス溜まって、愚痴もそこにこぼす。


はぁ?


それでスッキリした気になってんの??ならないよ??

どうせ誰か共感してくてくれる人いないかな🥺とか気持ち抱くか、インプレッションでも見て税に浸ってるんだろ?それに自分が呟いた愚痴見たくなくて消したりな?よく消す人いるけど。だったらそだら事で駄弁ってねえで愚痴専用のメモ帳アプリでも入れでだーれも見ねぇどこで言ってればいいばいよ。


私は元々向いてないんですよそういうの。

なんなら今みたいにブログでだらだら記事書いてたほうが楽で文字数もそっちより遥かに多い。ブログの良いところ。


それに別の記事で書きましたが、昔から言い争いになりたくないのでコメントは非表示にしています。

疲れたくないもの。ネットで。これはそういうツール云々の影響もあるけど、もっと前からこの気持ちなので。

YouTubeだってそう。投稿動画は全部コメ非表示。

自分がコメントしたやつに返信が来てもどうせ争いが起こるコメ。みない。他のコメント欄見てればわかるわ。YouTubeでもInstagramでもTikTokでも。議論というか論争だよ。

わからない人はやばい。


クソカスやる前にあんたらはどうやって楽しんでたか考えてみてほしいってつくづく思う。

でも続けてる人みっと交流()して仲良しごっこしたいんだべな。それでストレスになって愚痴ってる癖に。なんで愚痴るか??簡単だよ。


そういう何でもかんでもすぐ直感的に呟けるツールやってからだよ!!!

いっけぇ1年ぐらい辞めてみたら良いべ。あだとこ。

私も結果的に辞められたので良かったですが、1年離れた途端に絡んでた人がだ〜〜〜〜れも呟かなくなりますから。まるで最初からいなかったの如く。実体験です。はい。

それで試験的に一日復帰してみたらみたで『あ、戻ってきたんだ(居たんだ)』くらいに認識。


普段絡んでた人に『辞めてる一年間、誰も呟かなかったです』と送ってみたら

『悲しいね😢(なぜ他人事?お前もだよ!!!💢)』と来たので、


『貴方はどう思ってます?』的な文面は違いますが似た事を質問して返ってきたのが

『戻って来てくれるの信じてたからだよ👍』だと。


???????????????

なになに返信に困ったのかな??????

な〜〜〜〜んも言ってなかったのに急にそんな事言っても返信に困ったから無難なのいったれ精神筒抜けなんですが〜〜〜〜〜?????????????

ただの空気同然だったじゃないすかなにそれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜??????????????


そんなとこに居着いてたってな。脈なんて広がらん。広がったとしてもそれは勘違い。後々自分を苦しめる包囲網と化すだけ。有名になんてならんし、なった気してるだけ。

いてもごく一部。そんなツール使わなくても有名人沢山いるわ!!



アメブロとPixivだけで十分でしょうが。

なんであんなツールが普及してるのかわからん。なんでやってない奴が除け者扱い????なんでありえないの???あんなツールやってる奴らの方が異常だよ。い・じょ・う。


人には向き、不向きがある。そんな簡単なことも気付けなかった。私は元から向いてない!

精神衛生上良くない!

こんな愚痴ってバカみたい!最初からやらなきゃよかった!


思ってる通り、みんなあんな腐ったとこのいいね欲しいみたいで疲れました。
めちゃくちゃ絵が上手いのに下手だなんだ卑下する人は居るわ、私はいいね欲しくてここで描いて投稿してるだのおかしいんじゃないですか?

普通にpixivでも反応60とかあるのに
なんでこんなとこに固執するのかねぇ?
まじわかんねあー!!💢理解できなーい!!!💢
そんなに純粋に絵の評価じゃなくて普段構ってくれてるだなんだので付けられる忖度評価が欲しいのかよ数多いからって
それ絵の評価じゃねぇよ!!💢

あーまじ落書きで数百いくだなんだかんだなんだかんだ.....ウルセェーー!!!
矢◯健太◯先生だってこんなXやってなくてもめちゃくちゃ有名だったのにX始めてよー!💢
残念すぎるわ!

子供の頃にイラスト描いたこと誰しもあると思うけど、それをネットに載せたか?違うべ?友達に見せたことくらいでしょ?
pixivなんて人柄が如何とか気にして評価される事なんてねえべ?そのイラストが好きかどうかで評価してっぺ?
あそこは人柄が如何だなんだかんだでうぜえのよ。

私のpixivのフォロワー相互してる人なんて一桁ですが、それでもフォローし続けて頂けているのは
あそこみたいなフォローされない=敵って認識じゃなく、その絵師のイラストが好きだから今後も見たくてフォローしてるわけなんだと思います。私もそうです。
あそこにいる人達っておかしいのではないのでしょうか。

つかブロックされたかどうか調べるツールあるけどそんなの連携して如何すんの?一生恨むの?そんなもんで?だる。
何回転生すれば気が済むんだよ自分。
消す理由なんてもうこんなとこ向いてないからで、相手が如何してるかなんてどうせもいんだよ何作ってんだよ。結局捨てたじゃねえか。

pixivは転生しないのを見るとやっぱストレスかかってるんだなここ。たりめえか
神経質で考えすぎだからここ合わないんだな最初から。

遡ると分かりますが、私なんてpixivで反応1来るかどうかの時でも普通に描いてたんですよ?!それは何故か。簡単。
絵を描くのが好きだから。これに尽きる。
あんなとこの評価()なんて見返しても苛立つだけだし

実は最近、人生初の自分のイラストをお相手様に差し上げました🥰

今までA4サイズのコピー用紙でしか描いた事がなく、緊張しましたが小色紙サイズにも挑戦しました😆✨


描いた子はその方のうちの子?代理ちゃん?で、

デザイン風イラスト(A4サイズ)+小色紙❣️❣️

こういう機会自体滅多にありませんので、お手紙も2枚ほど書いてちょっとした落書きっぽいものを少々❣️❣️


そちらの子の好物の食べ物を沢山描いたのですが、途中からお腹が空きまくりましたww


いや〜!オーダーでは無いとはいえ、キャラ崩壊したら嫌だなと思いめっちゃ確認して描いてしまいました😆ww

よその子自体を描く事は何度かあるのですが、こうお相手様にお贈りさせて頂くイラストなのも相まってめちゃくちゃ緊張しました┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


送る上で、まずはA4イラストは硬質カードケースに入れ、裏表にダンボール板を敷いた後にぷちぷちに包んでまたダンボール板、ぷちぷち、その後は防水に袋を被せ

小色紙諸々も同じような感じで絶対水漏れや折れる事のないように厳重に厳重を重ね大事に包装して贈らせて頂きました❣️❣️


かなりオーダーでお世話になった絵師様でしたので、気合い入れて頑張って描きました❣️


イラストも飾って頂けてうれちぃ!!!です!!!🥰🩷


イラストは載せれませんが、大満足の仕上がりで絵師様にも大層喜ばれていまして、本当に本心から描いて良かったな〜....と思いました😁✨



有償依頼してて思ったけど、アナログのラフや下書きは魅力的に見えるのに、デジタルだとそう見えないのなんで?なんか変にデジタルの知識あると無意識的に手抜きしてんじゃねえかって思えてきてる。
もちろん金額に見合わない要求量とかならまだしもっつぅ言われてもこっちにはわからんからなーそれは。

ああああもうお前のせいでデジタル絵師に依頼しづらくなったどころか手抜きか手抜きじゃないかって気にするようになっちまったじゃねえか😭😭💢💢
まじふざけんなよ😭😭💢
たのしくないよ😭

今までの最高金額で依頼したのによおお😭😭
ありえねえよまじで😭😭
お前にとってははした金でもこっちには大金なんだよ一万円はよおおおおおおお😭😭
冤罪で手抜きされるとか😭😭
俺のうちの子がボコボコになって帰ってきたらどう思うよ?考えたことすらねんだなあお前お前

4千人もフォロワーいたくせにやってる事子供じゃんかよおおおおおおお😭💢
クリエイターマンセーシステムな所為で何寝入りだがや😭😭

定期的に記事にすっからな一生許さねえ😭😭
弊害も出たし許さねえ絶対許さねええからなあああああああああああ😭😭