最近はこれまで無料で利用できていたSSD換装のクローンコピーが無料と書いてあり、ダウンロードしてインストールして使うと、有料版でないとできないと表示され、そんなふりーソフトばかりだったりします。

 

 

今回は、Renee Beccaというクローンソフトを使ってみました。

 

 

 

 

上記のインターフェースでわかりやすい感じはありました。

 

 

 

 

ディスクのクローン、パーティションのクローン、システム移行があります。

 

 

 

 

上記のような感じで、512GBのM.2 SSDを1TBのにクローンコピーしてサイズを自動で拡張しようとしたら、Cドライブの右にリカバリー領域があり、その右に未割り振り領域があるので自動ではできないという事でした。

 

 

今年の冬にエアコンを点けるとたまにタイマーランプが点滅し止まっている事がありました。

 

 

暖房と冷房はちょっと違うと思うのですが、「今年は夏にエアコンを買い替える事になりそう」 という感じなのでセカンドストリートで、ここひえを中古で買いました。

 

 

 

 

1,300円+消費税ですが、レジで、「1,000円以上の家電製品ですので、保証書をご用意しますのでお待ちください」 と言われました。

 

 

もう1台は、900円+消費税だったのですが、スイングしないみたいでしたので1年後の2021年モデルかなあ~ という方を買ってみました。

 

 

これでもし10月中旬までに故障したら返金対応してもらえるのだそうです。

 

 

 

IIJでスマホを買ったりする時にキャンペーンで、選べるe-GIFTがもらえ、3カ月後とかにメールで届きますので、今回もAmazonギフト券に交換しました。

 

 

 

 

上記は、2023年11月24日、去年スマホをネットで機種変更購入して4ヵ月後にメールで届いたものです。

 

 

2,000円はすぐにAmazonギフト券に交換していたので、今回は残り5,000円のURLをクリックして交換していきます。

 

 

 

 

スマホでURLをクリックした画面です。

 

 

電子マネーギフトをタップします。

 

 

 

 

5,000円はどれに交換しますか? いう選択画面ですので上の真ん中のAmazonギフト券をタップ。

 

 

 

 

上記の画面になったのでタップして進みます。

 

 

 

 

上記のように即時Amazonギフト券のコードが発行標示されるので、右のコピーを押して、Amazonアプリからギフト券の登録をすれば終わりです。

 

 

万が一、Amazonギフト券がわからなくなった時は、メールを削除しなければ、メールのURLをクリックすればギフト券のコードは見られるようでした。

 

 

有効期限があるのでギフト券はとりあえず何かに交換しておけば、Amazonギフト券は有効期限10年ですので、使い忘れる人はいないと思います。