札幌駅前教室閉鎖のお知らせ

 

 

突然ではございますが、巻き寿司アートスクール札幌教室は6月末をもちまして閉鎖させていただきます。

義理父の所有マンションを借り、お教室をしてまいりましたが終活のため手放したいとの意向で決定いたしました。

他の場所で再開・・とも考えましたが、コロナによる新生活スタイル、「対面でのレッスンは避ける」「距離を置いて座る」といった形式をとりながらの運営は難しいこと。

両家の親も85歳を過ぎ、年を追うごとに介護レベルも上がってきたことに加え、愛犬3匹も16歳 14歳、9歳とこれまた高齢・・。

これ以上自宅を空け主人に負担をかけさせるわけにいかず、札幌教室は断念せざるを得ないと判断しました。

 

休講中もレッスンの再開はいつ?と待っててくださったみなさまにはご期待に沿えず大変申し訳ございません。

非礼は重々承知しておりますが何卒ご理解いただければと思います。

継続をご希望の方、当教室よりインストラクターになり活動されている講師を紹介いたしますのでご連絡いただければ幸いです。

 

子供の運動会、孫の初節句、クリスマスパーティー時、こんなふうにできたよー!と微笑ましい写真を送ってくださるなど、皆様には長きにわたり足をお運びいただき心より感謝申し上げます。

今後は、旭川自宅教室のみの運営となりますが、巻き寿司に関しては動画配信なども検討しております。

 

そして、以前より予定しておりました「餡フラワーケーキ」は9月より開催とし準備しておりますのでもう少々お待ちくださいませ。

引き続き当教室のオリジナルの技法をもとに、大人かわいいフードスタイリングを楽しんでいただければ幸いです。

 

​2020年 6月11日 記  小山 明子