お気に入りのお店「マザーハウス」の新作バッグが発売されて、ちょうど良いサイズで和多志が求めてた機能性。





やっと大丸に見に行って、ただ色が好みでなかった、また新色出たら買いたいなって。






んで、前買ったマザーハウスのバッグ。






機能性は本革なのにめちゃ軽くて、可愛くてシンプルで使いやすい、だけど一つだけどうしても許せない所があって。






長財布の出し入れがめちゃスムーズに入らない!






ってことで迷いなく切って、そしたら思ってもない所からほろほろ糸がほつれて‥笑






100均で丈夫そうな糸と針買って、縫った。






それを見て、お店のひと「自分でやったんですか!?」って笑笑






なんか違うなって思ったらしく、「自分でこれ切って縫ったんです」って言ったら、自分でカスタマイズしてる人初めてですって泣き笑い







めちゃ二人で笑って、そうなんだ笑






もう、和多志には無理だっただけで。






嫌なら変えれば良いって考えかたの和多志には当たり前のことだったんだけど、てかみんな使いにくくないの!?とか思うくらい。







てか、そんな3万のバッグ自分で切ってカスタマイズしないのかもー、3千円くらいならまだしも。






ここ何年かで、我慢しまくりの自分だった事に気づいて、我慢してることやイラッとする事やめようってしてて。






嫌だなって事にも自覚がなくて、だけど実はちょっと嫌だなってことってたくさんあって、でもそういうの全部スルーしたりしがち。







それを一つ一つ、やめて、気づいて、改善したり。






こないだやめたのは、これ使いやすいけどダサいなって思ってほんとは嫌だった通勤バッグを使うのやめた。







てか、なんでダサくてやだなって思ってたの使ってたん?とか思って笑







そういう日々のストレスとか、たくさんある。






でも、なかなか気づかないんだよね〜指差し






毎日のようになんか嫌だなぁって思いながらも使い続ける不思議。






やめたら幸せなのに。





そう、心地いいを選択する、心地悪いは続けるのに、心地いいって以外とわからないっていうか。







慣れてないんだろうな。






場所も、職場も、友達も、家も、よく行くカフェも、お店やスーパーも、そこにいるとなんかのんびりリラックスできるなぁとか、心地いい場所を選択する。






なんか嫌で、すぐ帰りたくなるような場所には行かない、長くいない。






なんか、学びがなんでもあると思うんだけど、しれを自覚したり気づいたり、何かをそこで学んだら離れてよくて。






苦しむ体験も自分の成長に繋がるんだけど、長くいなくても、長く苦しまなくてもいいんだって。







それどころじゃない時もあるけど笑






和多志もさんざんボロボロになって、我慢しすぎだし頑張りすぎなんだってやーっと気づいて。







その時は人をうらんたけど、今となっては大きな出来事、体験、人生経験だったし、あれほど苦しまないと気づけなかったんだって事もわかった。







いつまでやるの?いつまで我慢するの?どこまで頑張るの?何かがめちゃ、和多志の身体が?言ってるような感じがした。






これでもかって、気づいてよー!って笑






ほんと身体に無理させてごめんねって思った。






まぁ、色々あるよねー




2月のアフタヌーンティーも結構美味しかった〜



JRタワーホテルラウンジ






てか、器が変わってたー