GOOD LIFE CAFE -21ページ目

六本木の夜

寒い、、、さむい。
寒過ぎだ、いつになったら春は訪れるのでしょうか。
起きてから、バドシャンクカルテットの熱い演奏をレコードで聴いてかろうじて自分の体温は保たれてますがどうも寒すぎな気がします、もうすぐ5月なのにな。
来週には毎月恒例の正統派JAZZパーティー“RYUDO JAZZ”が六本木SONORAで開催されます。季節外れの寒さによっておでんの売り上げも伸びる気がしてなりません、、、。
S.F.E.Qのライブはいつもの様に汗も滲み飛び散る熱い演奏が期待できます。今回載せたチェニジアの夜の演奏みたいに熱いライブが聴けるはず。未だ前回の演奏をアップできていませんが(今週末にはやっと皆さんの耳に届けられます)今回も同じように楽しそうな4人の演奏が聴けます。そんなんで是非、ダンスフロアで生で体感して楽しんで欲しいと思っとります。
スピークロウではVEEのギターが愛を語り、マッツンのボーカルはセクシーに歌い上げ、MATTEE3は女性のお尻を叩くようにジャンベで攻めて、DJ MAROは何かを摘み上げるようにイコライザーを自由に操ります。
前回のライブ音源ありますので、聴きたい方は差し上げますよ。
今回もよろしゅ、でわ。
○今日の名演

アンテナの復旧はいつ?

ちょい前の台風みたいな暴風の影響でうちのゲトーアパートのテレビアンテナの調子が完全に狂っていて最初はNHKがやられていつも観ている月曜の番組が観れねぇよってつぶやいていましたが、、、何故か数日後に12チャンがやられて今度の映りは究極に悪くなってしまいました。“田舎に泊まろう”“カンブリア宮殿”や釣りの番組はじめ、12チャンの方がよく観てるし困ったなぁって今度も一人つぶやき、そして微妙にキレそうになりました。隠語(つぶやキレ)。
こんな時には精神と目と耳を集中させて観る、集中は大事です。そして、メモは忘れずに。
こんな日は“世界はゲットーだ”を聴いて世間の厳しさと電波の脆さを実感しつつ、世知辛い世の中に楔を打つべく、今は力を貯めて努力、我慢して耐えて行こうと決心です。
でわ、こないだの約束通り、WARとGETO BOYSのセットで“THE WORLD IS A GHETTO”です。
○今日の名曲 1

○今日の名曲 2

次節JFLの注目は、、、

我らがキャプテン横山さんが所属するブラウブリッツ秋田第5節は惜しくも引き分けでしたね。
Jリーグやヨーロッパサッカーが盛り上がり、W杯も近づくにつれて日本代表も注目されて、8年前の日韓W杯の時みたくいい加減(わるい意味)なサポーターや適当(わるい意味)なメディアも増える事が予想されますが、、、JFLも注目ですよ、皆さん。
地域密着の地元チームがJリーグ目指して戦っています。
そんな秋田のチームであるブラウブリッツが今度の試合では首位の町田ゼルビアと対戦します。
自分にとってもワクワクするような対決です。
この試合は因縁です、、、相手チームには高校の時、横山さんが3年の時に1年だった藤田泰成がいて、相手監督は大学の先輩、相馬さんです。自分にとっても後輩のタイセイ(こないだFC東京グラウンドでニアミスした)も当然応援するんだけどちょい複雑だな、FWとDFでガンガンあたるしなぁ。どっちにしても観てみたい試合です。横山キャプテンにとっては負けられん試合やな、ホームやし。来週電話してみよーっと。とりあえず山口県が誇るサッカー選手に注目です!
蛇足ですが西東京サッカーリーグも自分が2試合連続でゴールを決めて盛り上がったり、毎試合、真剣勝負で戦ってますのでそっちも少しだけ注目です。フェアプレーで行きます!
今日の名言はカズ、高校中退でブラジルに渡る時に指導者に「人間100パーセントとないけどおまえは99パーセント無理だ」と言われた際の言葉、、、全ての見本。
でわ。
○今日の名言
“じゃあ1%あるんですね?じゃあぼくはその1%を信じます”
三浦和良