GOOD LIFE CAFE -18ページ目

第2章

さあ新しい一日の始まりです。
よく眠りGWの疲れ、シジミ汁を飲んで酔いからも復活してここからが本当の出発になります。
GW中に私事で申し訳ないですが30回目の誕生日を迎え、多くの同僚、仲間、お客さんに祝ってもらい本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました!
沢山のプレゼントも頂いたりで、、、言葉になりません。
そして、沢山の激励やお祝いの言葉を頂きこれから自分はもっとやる事をやらねばとモチベーションは最高に高まってます。全ての人に恩返しができる様にこれから努力していきたいと思っています。
そして、そして、福島県大玉村の押山さん誕生日おめでとう!来週福島計画立ててます。
個人的にも良い出会いがあって最高です、、、まあいいや。
何よりも、全ては両親に感謝です。恥ずかしくて昨日も電話してませんが一番はそこだけです。
これからも感謝の気持ちを忘れず生きていこうと思います。
でわ、今日はこの辺で。
○今日の一曲

豊潤な人生

どーも、空いてる時間、移動時間を利用してなんとか更新です。

自分にとって大きな決断、最後の集大成の日が近くなるにつれてやっぱ特別な感情が生まれてきます。

特に感傷的になってないけど、自分が尊敬してやまないハルキ氏がたっぷり意味を持たした並べ方で感情は段々と高ぶり、リリックをナマモノにして伝え、データを入れ替え音も最高になった所で落とされたアイズレーを大音量で聴いた時には流石に涙も出てきます、、、。

そんな今日、GWも終盤、5月8日金曜日も出勤前にコルトレーン“夜は千の目を持つ”を静かに聴いて数々の夜を思い出し、笑い、感謝の気持ちで一杯になりました。

そして、いよいよ出発の時“RUSH LIFE”を聴いてこれからが始まりだーって盛り上げて行こうと思いましたがその盤が何処にも見つからず断念、、、明日は聴かねば。

終わりは始まりの第一歩、諦める所から始まってるんじゃないからいつも前向きにね、今日も何処かの小さなバーでその表現の意味を音楽から探して伝えていければ、なんて思いながらみんなで美味いウィスキーでも飲もうと思います。
でわ。

遅れましたが、、、

おおーっす、どうも。
最近はめっきり暖かくなりましてとても過ごし易くなりました。
GWに入り、共におめでたい仕事関係と個人的な理由で更新が大幅に遅れていましたが(毎日飲み過ぎ)やっと、前回の“RYUDO JAZZ”のパーティーレポートです。
未だに前々回のライブ音源がアップされてませんが、、、。
まあまあ穏便に、これからの矢島くんに期待します。
2010年4月26日月曜日、場所は六本木SONORA。パーティーの始まりです。
皆で完全に燃え上がりました。

“RYUDO JAZZ”
~おでんとジャズ、バナナ、男と女、、、そしておでん~

月の一度のパーティの始まりです。

ジャン=ポール・サルトルは“ジャズってバナナとおんなじだ。皮をむいたバナナのように、そのときすぐ食べてしまわなければならない”と言ったけれども、正に当日の興奮や緊張感は熱気に帯びてみんなの高揚感に繋がっていました。今回もJAZZの基本、インプロビゼーションの応酬でライブはともかく1日通してジャンルを超えた選曲、空気でグッドミュージックを堪能できました。
兎に角、説明が難しいですが、、、とても楽しいパーティーなんです。
早い時間から組織論や将来や自分の目標などを語り合ったりしてしたり、人と人を繋げる紹介を沢山したり、セルフプロモーションもしたり、それぞれ好きな女の子やお客さんの相手で忙しかったり、真面目に音楽を聴いたり、歌い、踊り、乾杯を続けたり、、、意味深い時間がそこには存在していました。充実した時間ってのは正にこういう事だと思います。

DJ OTOMEオンザセット!!!
お客さんも多く入ってきた所で、ショーキックはいつもの様に盛り上げルーギャーは踊る、踊る、踊る、、、レゲエもいいね。
ライブはリハーサルをバッチリ!?こなしておいたので安心して観ていられました。(MATTEE3は予想外の人の多さに極度の緊張でいつもより多く酒を流し込む)
待ってました、この時を。完全に自分の我儘と妄想だけでライブを組み立ててもらい、無理なお願いにも十分応えてくれる音楽集団S.F.E.Qの登場です。
自然に身体は揺れて踊り出し、MATTEE3につられ机を叩き、VEEのギター弾きを真似してエアギター、、、DJ MAROのスクラッチのキレに驚きの野太い歓声が、マッツンの歌声でスクラッチの時より2倍の黄色い歓声が起こり(マロさんすみません)フロアはヒートアップ、予想外のリクエストもありマッツン1曲多く歌を披露してライブは終了。名残惜しいけどストーンフリー号はまた何処かの街に出発です。また会おう!
$GOOD LIFE CAFE


、、、そして朝までMARO氏の最高の選曲、ミックスで人生の浮き沈みを表現する様な感覚、時に盛り上げ時に聴かせ、段々とゆっくりと、ゆっくりとチークタイムへ。ジョルジオモロダー“エボルーション”みたく最後は必ず戻る、どんなに揚がった夜にも色んな事があるけれども朝に向かってゆっくりと戻って行く、、、。

今回も色んな仲間、友達が遊びに来てくれてとても楽しかったしいい話も沢山出来ました。
遊びに来てくれたみんな、ありがとうございました。また一緒に遊びましょう!
中でもプロのシンガー、Saori.Kちゃんが遊びに来てくれてうれしかった。美人だったなぁ、、、。
後日彼女の紹介をあらためてしますよー、お楽しみに!
そして毎度の如く迷惑をかけてますが、SONORAのマロくん、矢島君、ありがとうございました!

怒涛のGWの模様は体力が戻ると同時に追って追って追いまくってやりますので、また“GOOD LIFE CAFE”に遊びに来て下さい。
でわ、健康第一、飲み過ぎ注意です。