Fish(ジーニアス)の日常 -19ページ目

リズと青い鳥

初日舞台挨拶のチケットが当たりましたので行ってきました。

 

 

午後の回ですが、近くではないので・・・6時半 に目が覚めるw

 

結局いつもどおり、予定してた時間の電車ギリ に駅へ。

 

 

車窓から見える道路は、連休前だけど 見事に行楽渋滞。。渋滞 ごくろうサマです・・

まだ開始まで時間があったのでウインドーショッピングに。

 

     見上げるようなスクリーン

(席は‥            ココ↓   2列目:実質1列目は空席なので最前列  →自分は通路脇 だったので、ホントの最前^^ )

 

 

 

 

 製作が聲の形 の方なので、見た感じはそのものか・・。(ソレは観てないので)

 

- ネタばれ -しー

本編とは別の、スピンオフです。

登場人物のココロの揺れ?を描いていて、後編に+して補足した内容です。

 

コレを観ると、

人間の人間臭いところ、アニメだからキレイに纏めて・・じゃなくもっと正直なトコを描いています。(こんなこと考えながら人は少しずつ成長していく・・)

 

 

スピンオフ が故、本編に影響を及ぼすモノではなく、「は、はーん・・。。」と納得させられ、期待を(それほど)裏切る映画ではないと思いました。(全部ひっくるめて視れば)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台挨拶(本日2箇所目の登壇)は映画が終わるとすぐに始まりました。

マイクなどのセッティングがされ、MCの方、東山・種崎さん、山田監督が入場です。(東山さんのスタイルの良さにビックリ)

ゾロゾロと空席に入って来た人たちにはびっくりした。。(ココだけ目当てなのか? クズだな・・・)

 

話題

みぞれ・希美の掛け合いが中心でした。

・最後の方のハグした時の言葉の意味

・最初の方の会話の間

・バックに流れる音楽の(リズムの)意味中の人が・・と希美本人の演奏の筈なのに失言した東山さんww)

 

 

 

※(今回はふたりの物語ですので、全編隅々まで耳を澄ませて聞き逃さないように・・。)

 

 

時間的には15~20分くらいでした。 全身が見える位置だったのはホントラッキーでした。*

 

 

 

 

 

ココ劇場階段が無く1人乗りのエスカレーターなので終演後は大渋滞。。(災害時どーすんだろ!?

 

 コンボセット の抜け殻

 電車待ちで・・・

グッズは別の場所で販売)ファイル2枚・青いチャーム

 

 

 

駅そばの劇場でしたので、少しブラブラして帰宅としました。

 

お時間、お金がありましたら観ておいて損はないかなーと思います。 是非!ご覧ください