セールについて | 野菜ソムリエYasushiのもっと高いトコに行かんと

野菜ソムリエYasushiのもっと高いトコに行かんと

金太郎アメみたいなヤツにはならないぞ! そんな感じのブログ???かなぁ

今日は神戸で花火大会があるらしい・・・

あるらしい・・・


気を取り直して


ただ今セール期です。


残念ながら我が社の商品もセールにかかることになりました。


他社さんの場合セールを踏まえた原価で生産してる場合が多いのに対して我が社の製品は原価を無視した生産をしてます。


という事は

セール期でもプロパーで売らないと儲からない

          ↓

プロパーで売り続けるとお客が安心する

          ↓

ブランドの信用がつく

          ↓

ブランドの価値が安定する

          

と言う構図が意外にも確立する。

ある意味鉄壁な構図なのです。

(これで原価率が低ければね)


ところが我が社

今回セールします

と言う事は


色んな意味でマイナス面が大きくなる

確かに月々ランニングさせていく資金を

確保するためにセールを実施し換金が必要


だが


一番怖いのが信用の低下です。


信用はお金で買えないからね


この部分を考えた上での経営陣の判断なら

今後の舵取りに注目したいもんです



平社員の日記でした・・・