先日モチオが春節でうちの実家に来ていたので、私の両親も含め近場の温泉に行って来ましたニコニコ

そこの温泉旅館はロビーに日本酒やワインの試飲が置いてあって、チェックインから18時まで飲み放題です。

アルコール飲めない方にもゆずジュースみたいなのが置いてあったのですが、私はひたすら日本酒を飲んでました口笛


早めにモチコを部屋のお風呂に入れて、その間モチオは大浴場へ。

その後両親達と一緒に夕食~。




が、モチコがじっとしているはずも無く終始モチコを追いかけ回していて、食事をゆっくり味わえずチーン

最初に出てきたお造りしか写真に撮ることが出来ずタラー


まぁモチオの動かないこと、、、


さすがにこの時ばかりは両親にモチコの世話をさせるわけにはいかない(日頃の疲れを癒やしてほしかった)ので、私が動きました。

旅館の若い女性スタッフが料理を運んで来るたびに大興奮のモチコラブ(他の方に対してはスルーだったのでこのスタッフの方が気に入ったよう)

モチコを追いかけながら、父と共に日本酒と美味しい料理を堪能しているモチオを睨みつけますが気付かれず笑い泣き

男性なんてこんなもの?なのかも知れないけど、モチオに労ってもらったのって出産後に『お疲れ様』と言われたあの1回きりだったような、、、


モチオへの文句はきりがないのでこの位にしておいて。


食後はモチオにモチコを見てもらって私も大浴場へ。

20分ほどだったけど広いお風呂でゆったりできましたニコニコ
(部屋に戻ったら大袈裟なくらいにモチオに感謝を伝えておきました。)


夜は案の定モチオが一番乗りで就寝真顔


22時頃にモチコが夜泣き!!


⬆モチコは夜泣きはほとんどしたことがなくて、今回で3回目くらい。

久しぶりの夜泣きで、しかも旅館だったので焦りまくりました。

そんな中モチオは寝てるポーン!!


5分くらい経ってやっとモチオが起きたけど寝ぼけてるのか寝転んだまま「ど~したの~?」と言うだけ。

取り敢えず抱っこして「大丈夫、大丈夫。」「お母さんここにいるよ~」を繰り返してました。

長く感じたけど15分から20分位だったのかな。

何とかまた眠りについてくれて、その後は朝まで眠ってくれましたが、私はまたいつ夜泣きが始まらないかと心配で明け方まで眠れず、、、


両隣のお部屋の方、大丈夫だったかな、、、

夜中とかじゃなかったのがまだ救いだったけど、寝てたらごめんなさい滝汗と思いながらハラハラしました。

途中モチオが寝返りしてモチコの体にぶつかってモチコが泣きかけた時、殺意を覚えましたイラッ

翌朝

「昨日モチコ1時間くらい泣いてたな」

とモチオ。←おい。
(その位長く感じたのかもしれないけど、お前ほとんど夢の中やったやろ。)


あ、いけないいけない、またモチオの文句に、、、


そんなわけでその日は一日中眠くて仕方なかったです。

前日の温泉がチャラになった感じ笑い泣き

今回のモチオの帰省もどっと疲れました~。


でもこういう機会でもないと家族で旅行もなかなか出来ないので良かったです。

モチコは旅館近くの神社にあった干支の石像の酉が気に入ったようで、毎日写真を見せろと私のスマホを持って「コッコ、コッコ」と言ってきます。

コッコ(にわとり鳥)