5m9dの昨日、モチコ寝返りしました



テレビを見ている時に後ろを振り返ってモチコを見てみると、うつ伏せになっていてあとは左腕を抜けば良いだけの状態

急いでビデオカメラを回しました。
格闘すること2分くらい?
左腕を抜いて横に持ってきたので、後ろから撮っていたのを前に回って正面から撮り始めてすぐに横に置いていた手を前に出して頭を持ち上げて寝返り成功しました

モチコもニコニコ嬉しそう

途中からだけど初寝返りをビデオに収めることが出来ました!
でもその1回きりで今日も寝返りはしませんでした。
まだそんなに寝返りしたい!って感じではなさそうです。
コロコロ寝返りするのはいつになるかな~

そしてどうしようか悩んでいた離乳食ですが、こちらはゆっくりスタートにする予定。
と言うのも、町の離乳食教室がモチコが6ヶ月になってからあるので、それが終わってからにしようと思っています。
ただモチコが欲しそうにしていたら、それより早く始めるつもりです

今のところまだ大人の食事を見ても、食べ物を口に近づけても欲しそうにはしていません。
今後も母乳がたくさん出るように食生活を気を付けないと
(夜中の授乳間隔空いた時しか母乳が沢山出ている気がしない
)

