詐欺?英語講師がラーニングハックの効果を検証!

 

皆さんこんにちは。
 

僕は英語の塾講師として活動していますが、最近「ラーニングハック」という英会話講座に興味を持ちました。
 

僕自身は既に英語を教える立場にありますが、成長のために常に新しい教育メソッドには目を光らせています。
 

この学習法はこれまで耳にしたことがないほど簡単に英語がペラペラになると言われています
 

そこで、今回英語初心者の友人と一緒にこの講座を体験してみることにしました。
 

この記事では、僕たちが感じたリアルな体験をお伝えしていきたいと思います。

 

 

◎ラーニングハック公式HPで無料講座を試す◎

 

 

本当に効果があるのものなのか?

本当に効果があるのものなのか?

 

今回、英語初心者の僕の友人に協力してもらい、2人でラーニングハックの講座を受講しました。
 

残念ながら世の中には効果を全く感じない悪質な講座もあるため、受講する前は2人とも半信半疑でした。
 

しかし、まず先に結論から言うと、これは新しい可能性を秘めた学習法であり、「効果ありでした!
 

なぜこういった効果を生むことができるのか、まずはその学習法の中身を覗いてみましょう。

 

 

 

◎ラーニングハック公式HPで無料講座を試す◎

 

 

ラーニングハックの特徴的な学習法

ラーニングハックの特徴的な学習法

 

私が初めてこの学習法のことを聞いた時、耳を疑うような内容で驚いたことを覚えています。
 

具体的にどのようにして学習を進めていくのか確認していきます。

 

 

 

1日30分スマホで4つの動画をみるだけ

 

ラーニングハックの最大の特徴は、そのシンプルかつ効果的な学習法です。
 

毎日たった30分、スマートフォンで4つの動画を視聴するだけです。
 

多忙な日々の中でも、スキマ時間を利用して効率的に英語を学ぶことができるようになっています。
 

こんなに短い時間で、しかもどこでも受講できる学習法はこれまでに聞いたことがありません。

 

 

 

5つの会話パターン

 

英会話をマスターするには様々なことを覚えなくてはいけません。
 

しかし、英会話を習いたい多くの人は、日常的な会話をしたいと思っていると思います。
 

ラーニングハックは、5つのパターンさえ理解できれば良いというプログラムになっています。
 

このような点に着目して、短期間で話せるようになるニーズに応える学習法というのは目から鱗でした。
 

だからこそ私の耳にも入ってくるほど評判になっていたのだと思います。

 

 

 

イラストとカタカナを使用

 

英語が苦手な人は、英語の参考書に並んでいる文字を見るだけで苦手なイメージが湧いてしまいます。
 

この講座は参考書のような難解なイメージはなく、イラストやカタカナを使用した視覚的にも理解しやすい内容になっています。
 

子供用や英語の初歩の参考書であればこういったイラストを目にしますが、それを大胆且つ効果的に取り入れています。
 

そうすることで頭の中で様々なことが結びつき、長期記憶されてやすい状態にできています。
 

これまで様々な英語教材を見てきましたが、一見シンプルに見えてとても考え抜かれた内容だと感じました。

 

 

 

◎ラーニングハック公式HPで無料講座を試す◎

 

 

 

ラーニングハックで英会話を学ぶメリット

ラーニングハックで英会話を学ぶメリット

 

英語学習において、多くの人が難しさを感じた経験があると思います。
 

様々な英語学習法の中で、ラーニングハックを選ぶメリットをみていきましょう。

 

 

 

挫折しにくい

私は数多くの人が挫折していく姿をみてきましたが、その原因はなりたかった自分とのギャップの大きさだと思います。
 

これまで英語を話せるようになるためには、何年もの月日が必要となると考えられてきました。
 

しかし、各学習者のペースに合わせて学べるため、圧倒的に挫折が少なくなります。
 

また、学習が楽しくなるよう工夫されたカリキュラムにより、持続的なモチベーションが維持されます。

 

 

 

自分に合っている英会話学習法を見つけてくれる

個々の学習者に合わせたカスタマイズラーニングハックのもう一つの特徴です。
 

受講生それぞれの「得意分野や苦手分野を診断」して、受講生一人一人に適した最適な学習方法を提案します。
 

これにより、各受講生の強みや弱みを理解し、学習の好みに合わせた効率的な英会話学習が実現されます。
 

学校の授業のように全員同じではないため、自信が無い人でも安心して受講できるのもメリットですね。

 

 

 

すぐにネイティブの発音を理解して話せる

 

誰もが英会話を学んでいく上で悩むことの1つに、ネイティブの発音が分からないということが挙げられます。
 

これは学校の授業で1度インプットされてしまっているので、なかなか切り分けができないからだと私は思います。
 

また英語には日本語に無い音があるため、聴いてマネをするだけでは難しい部分があります。
 

カタカナで可視化されていることで、きちんとしたネイティブの発音を理解した上で発音することができます。

 

 

 

◎ラーニングハック公式HPで無料講座を試す◎

 

 

 

ラーニングハックのデメリット

ラーニングハックのデメリット

 

特にデメリットになるようなことは特に無いと感じます。
 

敢えて挙げるとすれば、机に向かって何時間も集中するのが好きな人には物足りないと感じるかもしれません。
 

私の周りにもそういった時間が好きな人もいるので、このシンプルさがデメリットになる可能性もあります。
 

しかし、ほとんどの人はできるだけ少ない時間で効果を得たいと思っているはずです。
 

これからの時代は既存の学習法もどんどん更新されていくようになっていくかもしれません。
 

今後の学習は、新しいことを柔軟に取り入れる気持ちを持つことが大切だと重要だと思います。

 

 

 

◎ラーニングハック公式HPで無料講座を試す◎

 

 

 

講師:藤永丈司さんや運営会社の実績は?

講師:藤永丈司さんや運営会社の実績は?

 

ラーニングハックの背後には、実績豊かな講師の存在があります。
 

それでは、講師である藤永丈司さんと、ラーニングハックを運営する会社について詳しく見ていきましょう。

 

 

 

 藤永丈司さんはどんな人物なのか?

藤永丈司

 

それでは講師の経歴や実績についてみていきましょう。

 

 

TOEICテスト満点(990点)、英検1級取得

 

藤永丈司さんは、英語教育の分野で高い評価を受けている専門家です。
 

上智大学比較文化学部を卒業後、約10年間の海外赴任生活を経験し、その間に英語のスペシャリストとしての地位を確立しました。
 

TOEICテストで満点を獲得し、英検1級も保有していることから、彼の英語能力の高さがうかがえます。

 

 

 

評判を呼び多数のメディア出演

 

藤永さんは、NHKフジテレビなど、さまざまなメディアに出演しています。
 

これは彼の英語教育に対する知識と技術が広く認められている証拠です。
 

また、ニンテンドー3DS専用ソフト「TOEICテスト超速トレーニング」スペシャル・アドバイザーを務め

 

月間180万人以上が利用する日本最大級の英語学習サイト「MYスキ英語」運営しています。

 

 

出版書籍多数

 

藤永さんは「TOEICテスト「超速」英語プログラム」

なぜ留学生の99%は英語ができないのか?

 

など、数多くの英語学習書籍を出版しています。
 

これらの書籍は、英語学習者にとって実践的かつ効果的な学習ツールとして高く評価されています。
 

これだけの実績がある人物だからこそ、シンプルに凝縮された学習法を確立できたのだと思います。

 

 

 

ラーニングハックの運営会社

 

会社名: Lifeshift株式会社
住所: 東京都台東区東上野1-20-8
担当者名: 藤永丈司
電話番号: 03-6284-2165
メールアドレス: tokusho@learning-hack1.com
 

運営会社についても特に不審な点もなく、英語教育に特化した会社で信頼できますね。

 

 

 

◎ラーニングハック公式HPで無料講座を試す◎

 

 

 

ラーニングハックの評判(口コミ)や悪評(悪い口コミ)は?

ラーニングハックの評判(口コミ)や悪評(悪い口コミ)は?

 

ラーニングハックは数多くの受講生に利用されており、その評判は様々です。
 

ここでは、実際にこの講座を体験した人々の生の声を紹介し、その評価を探ってみましょう。

 

 

 

英会話って楽しい!(30代 女性 東京都)

以前は英会話に対して苦手意識がありましたが、ラーニングハックを始めてから英語が楽しくなりました。
特にイラストとカタカナを使った学習法が分かりやすく、自然と会話が弾むようになりました。
忙しい日々の中でも、スキマ時間に動画を見るだけで英語力が上がっていくのが実感できています。

 

 

嘘のような効果を実感できました!(40代 男性 大阪府)

仕事で英語のプレゼンテーションをしばしば行うため、自信を持って話せるようになりたいと思い、ラーニングハックを受講しました。
講座では実用的な会話パターンが豊富に取り上げられており、それを学ぶことでプレゼン時の表現が格段に豊かになりました。
これまでは英語でのプレゼンに苦手意識がありましたが、今では自信を持って臨めるようになり、職場での評価も上がっています。

 

 

 

時間がない人にも最適(20代 女性 神奈川県)

大学生活が忙しく、なかなか英語学習に時間を割けませんでした。
しかし、ラーニングハックなら毎日30分の学習で十分効果があるので、忙しい私にぴったりでした。
動画教材がわかりやすく、短い時間でも集中して学べるのが良かったです。

 

 

 

手厚いサポートのおかげです(50代 男性 埼玉県)

長年英語に対して苦手意識を持っていましたが、ラーニングハックで学ぶうちに、英語への恐怖がなくなりました。
シンプルで実践的な会話パターンがすぐに使えるので、外国人とのコミュニケーションが楽しくなりました。
自分でも驚くほど自信を持って話せるようになり、新しい世界が開けた感じがします。

 

 

 

Learninghackで海外の友人ができた!(30代 女性 福岡県)

映画が趣味で、特に英語の映画をよく見ていましたが、ラーニングハックを受講してからは、英語でのコミュニケーション能力が飛躍的に向上しました。
その結果、英語圏の国の人々とも友達になれるようになり、趣味の話で盛り上がることが多くなりました。
これまでは英語でのコミュニケーションに緊張していたのですが、今では自信を持って話せるようになり、海外の友達との交流が日常的な楽しみの一つになっています。

 

 

 

◎ラーニングハック公式HPで無料講座を試す◎

 

 

ラーニングハックで失敗する可能性について

ラーニングハックで失敗する可能性について

 

ラーニングハックの講座は、多くの人にとって魅力的な英語学習方法ですがでも、受講前には「本当にこの方法で成功できるのか?」という疑問や不安を抱くのは自然なことです。

 

次に失敗する可能性について考察してみましょう。

 

 

 

失敗する可能性はほぼない

ラーニングハックは、各受講生の学習スタイルや進捗に合わせたカスタマイズされたカリキュラムは、学習者が自分のペースで進められるように設計されています。
 

このアプローチにより、多くの受講生が継続的に学習を進め、英語力の向上を実感しています。

 

またモチベーションが下がるようなポイントもないため、動画を視聴する時間を確保できれば、問題無いと思います。

 

 

 

怪しいと思うばかりでは進まない

新しいことに挑戦する際には、しばしば懐疑的な気持ちが生じます。
 

しかし、英語学習のような自己投資においては、前向きな姿勢が重要です。
 

効果に対して懐疑的であるばかりでは、自分自身の成長の機会を逃してしまうかもしれません。

 

 

 

英語がペラペラに話せる自分を想像する

英語学習の最大の鍵は、自分自身が英語をペラペラ話している姿を想像することです。
 

自分がどのように英語を使ってコミュニケーションを取り、どのように世界が広がるかをイメージすることで、学習に対する意欲が高まります。
 

英語が話せることで開かれる新しい扉に焦点を当て、学習に取り組むことが、成功への道を切り開きます。

 

 

 

◎ラーニングハック公式HPで無料講座を試す◎

 

 

 

ラーニングハックの値段は適正か?

ラーニングハックの値段は適正か?

 

ラーニングハックは、そのユニークな教育アプローチと効果的な学習方法で注目を集めていますが、多くの受講希望者にとって重要なのがその値段の適正性だと思います。
 

英語学習プログラムに投資する際、その価値に見合った結果が得られるかどうかは、重要な判断基準となります。
 

ここでは、ラーニングハックの料金体系とそのコストパフォーマンスについて詳しく見ていきましょう。

 

 

 

コストパフォーマンスはかなり高い

 

ラーニングハックの料金は、提供されるサービスの質と比較して、非常に高いコストパフォーマンスを持っています。
 

講師である藤永丈司さんの豊富な経験と専門性が直接学習に活かされているため、質の高い教育を受けることができます。
 

これらの要因を考慮すると、料金はその価値に見合っていると言えるでしょう。

 

 

 

アドレスを登録するだけの無料レッスンあり

 

在メールアドレスを登録するだけで、英会話スクールで1年かけて学ぶ内容を4本の動画で学ぶ事が出来るようになっています。
 

動画には英会話に関するコツが凝縮されていて、無料とは思えないほど実用的で内容の濃いものです。
 

これは、受講を検討している人々にとって、プログラムの内容と効果を事前に理解する絶好のチャンスだと思います。

 

 

 

 

◎ラーニングハック公式HPで無料講座を試す◎

 

 

 

総評

 

総評

 

今回友人とラーニングハックを受講しましたが、英語講師の私から見ても「完成度がかなり高い」内容になっていました。
 

難しいことを難しく伝えることは簡単ですが、難しいことを分かりやすく伝えるのは簡単なことではありません。
 

英会話というハードルが高かったものを初心者でも身近に感じれることも素晴らしいと思います。


英会話を楽しく確実に学びたいのであれば、ラーニングハックは間違いなく検討に値する選択肢と言えるでしょう。


皆さんが英語を学ぶことによって人生が好転できるように、陰ながら応援しています。

 

 

◎ラーニングハック公式HPで無料講座を試す◎